バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

小田原にて馬女子会

2012-11-19 12:56:33 | ホリディ
先週の土日は馬友さんのおうちへ遊びに小田原まで行って来ました。

小田原に行くのは初めて。
朝早くからもう一人の友達と合流して向かいしました。



小田原に着いてから買い出しをして向かう。
まずは餃子を8人前。www 

さらに、タッカンマリをするための鶏肉。
そして、重要なのがお酒。

ビールをたっぷり買い込んできました。

で、到着するなりSUPERSHOW4を流して餃子焼いて乾杯。







それからダラダラ食べて飲んで・・・もう夕方に。
夕食の前にクッキーを焼いて、アイシングに挑戦。
クッキーは焼いてくれたので、私はアイシング担当。



初めてのアイシングでドキドキ。
食紅は4色だけ用意したので、4色しか出ないけど試行錯誤して、手が砂糖でカピカピになりながら楽しく出来ました♪









パウンドケーキも焼いてくれていたので、パウンドケーキに飾って見栄えも良くなりました。



それから、あっという間に夜。
旦那様も帰ってくるので、夕食のタッカンマリとまた餃子・・の準備をして、
乾杯して、夜中まで飲み続けしゃべり続け・・・。

結局記憶のある限りだと3時?でした。

朝は9時くらいかな?に起きて、朝からSUPERSHOW上映♪
ゆっくり過ごして小田原城まで徒歩5分くらいなので、お散歩へ。



紅葉はね、終わりかけ?
そんなに色鮮やかではなかったです・・・
たぶん曇ってたことも原因かもしれない・・・。

そして、ちょうどイベントがあってたので、柿を買ってきました。
この柿、名前忘れちゃったけどたぶん「太秋」という品種のもの。



これ、帰ってきて早速食べたけど、実は柔らかいんだけど、ジューシーで美味しかった!!
もっと買ってくれば良かったぁ。

そして、お昼ご飯にりんちゃんオススメのそば処『田毎』(たごと)でおそばをいただきました♪



久しぶりにおそばが食べたかったから良かったぁ~♪
そして、コシが強くてとっても美味しかった!!!

それから小田原の有名なお菓子屋さん『菜の花』へ行って、バターが入っているどらやきと蒲鉾を買いました。



このどらやきも美味しかった!
冬場はバターが固まっているから電子レンジで10秒ほど温めるとバターがとろっとして美味しいみたい♪
どっちも試してみたけど、私はチンしなくても好きかな♪

これももっと買ってくれば良かった。

そんなこんなで、小田原をゆっくり楽しめた2日間でした。
また行きたいな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿