バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

徳島に行ってきました。(大阪途中下車編)

2016-08-21 14:52:41 | ホリディ
さて…
前まで日記、たくさん書いていたのに全然書かなくなってしまって…
日常を整理する・振り返るという事をしないといけないですね…。

文章を書く訓練にもなりますし(え←)、少しずつ以前のペースに戻したいと思いつつ…無理えよpq←

今年も徳島に行ってきましたので、ざっと振り返りを…。
昨年の日記の通知があって読んでみたんだけどほぼ一緒www

では…一緒だと思いますが振り返ります♪←

8月10日、今年は1日早く、そしてちょっと早めの新幹線で品川から新大阪まで行きました。
ママがノロノロ歩きなので、かなり余裕を持たせての行動です。

6時半にタクシーに迎えに来てもらって、7時前には品川駅に着いたのですが、早すぎた…
エキュートも開いてないし、待つならば座るところも確保したいしで…新幹線口のカフェに入りました。
そこにママを座らせて、新幹線の時間まで30分ほど待ちました。
私はその間、お弁当を買いに走る…

7:37分ののぞみに乗り込みました。
WiFiの関係もあり、N700系がいいです。

早速お弁当食べて、富士山眺めて。
はい、オクキャ登場www※その後登場なし:連れてきたこと忘れて過ごしておりました←


10時過ぎに新大阪に到着!
12:05発のバスまで時間があるので、行きたかった場所へ…。

これがまたママ連れて、ダヴ連れて…って移動大変でwww
危うく喧嘩勃発するとこでした。いや、小喧嘩はしたかもな…。

移動が大変なので、事前にエレベーターの場所とか調べておいたものの、エレベーターが不明。
なかなか大変でした。

で、目的地は「LeBRESSO
食パンのお店です。
ここのトーストが食べたかったの~♪
でも、ペット連れてお店には入れないので、テイクアウトしてうめきた広場というとこでササっと食べました。


シンプルにシナモントーストにしたのですが、最後にカリっとバーナーで焦がしてたのか、表面が軽くカリッとして、パンはしっとりふわふわ。おいしかった~!!!
通常のバタートーストもあったんだけど、それは厚さを選べるものもあって、これ、厚いのもおいしいわ。絶対。

帰りにもパンを買って帰りたかったんだけど、なんせ移動が大変で…今回はこれだけにしました。

そしてそして、次なる目的は「ツマガリ
大丸梅田にあるので、寄ってきました♪
ハレスにはおなじみの甲陽園の陽子さん
ダックワーズの大きいバージョン、そしてダックワーズよりもふんわりしてておいしかったですよ♪
お店で買うとき、レジ待ちしている間にお茶とクッキーを出してくださいました♪


早速バスの中でいただきました♪
大阪からバスに乗って、神戸→淡路島縦断→四国…へ入ります。
明石海峡大橋からの景色がとてもきれいでした。


16時くらいかな?家に到着してぐったり…w


バスの中で退屈すぎて、SNOWに突然ハマってしまってwww
ダヴで遊ばせていただきましたw←






ではでは…。続き頑張って書くようにします。。←

徳島に行ってきました。
先週から約一週間ほど、お盆という事で徳島に行ってきました。一週間ってあっという間ですね。徳島に行くと本当になんもなくて、電波も弱ければWifiもないのでネット環境はまるで駄目......

最新の画像もっと見る

コメントを投稿