チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】みなと家精肉店 4回目

2013年12月28日 | 焼肉、肉料理


岐阜で良い肉を値打ちに購入するならココ!長良のみなと家精肉店。
この日はクリスマス限定のフライドチキンの購入と、年末用の肉の予約に伺ったんですが、



店内に以前はなかった楯を発見!聞けば先日高山で行われた飛騨牛の共進会(品評会)で、年末用に特別な飛騨牛を競り落としてきたんだとか。

…ということは、


※予約分の受付は終了されたそうですが当日分にはまだ在庫があるそうです。

みなと家さんで年末に販売される飛騨牛は品評会で優良賞を受賞した極上の飛騨牛と言うこと!!!

年末の記事はこちら


一口に飛騨牛と言っても、飛騨地方ではなく岐阜市で生産されたもの(他県から持ってきた子牛でも岐阜県内で14ヶ月以上肥育すれば飛騨牛と名乗れます)や、等級の低いもの(仙台牛などのブランド牛はA5等級しか名乗れませんが飛騨牛の定義は甘くA3等級以上とされています)など様々。安いものではありませんし折角の年末用の肉ですから、どーせ買うなら信用できる店で、本物の飛騨牛を購入したいものです。

価格も賞を取った飛騨牛にしてはありえんぐらいお値打ちですし、年末用のお肉にはみなと家さんの飛騨牛が絶対オススメですよ!うちもバッチリ予約してきたので今から楽しみです(*´ェ`*)


フライドチキン 1本 150円 ※クリスマス限定

クリスマス用に買ってきたフライドチキンもこのボリュームで1本150円には恐れ入りました。冷めてもカリカリでお味の方も間違いなし。ここの惣菜も、やっぱりオススメです( ´∀`)bグッ!

関連記事
みなと家精肉店 特売カレンダー

【岐阜市】みなと家精肉店
【岐阜市】みなと家精肉店 2回目
【岐阜市】みなと家精肉店(テイクアウト スライス花盛り)
【岐阜市】みなと家精肉店 4回目
【岐阜市】みなと家精肉店(飛騨古川産 みなと牛)
【岐阜市】みなと家精肉店 6回目
【岐阜市】みなと家精肉店 7回目
【岐阜市】みなと家精肉店(いわて短角牛 信州プレミアム牛)
【岐阜市】みなと家精肉店(テイクアウト バーベキュー用)
【岐阜市】みなと家精肉店(ドライエイジングビーフ)
【岐阜市】みなと家精肉店(美濃けんとん)
【岐阜市】みなと家精肉店(チャンピオン賞受賞 仙台牛)
みなと家精肉店 1周年記念イベント(10/16 10/17 10/18)
みなと家精肉店 1周年記念イベント その2 竹の谷蔓牛 仙台牛(茂洋牛)
【岐阜市】みなと家精肉店 (くまもとあか牛 土佐あか牛 食べ比べ)
【岐阜市】みなと家精肉店(北海道産 サフォークラム)


・住所 岐阜市福光東2丁目2-12
・TEL 058-214-2299
・営業時間 10:00~19:00(惣菜は11:00~)
・定休日 水曜日
・駐車場 店舗裏にあり(店舗横より通り抜け出来ます)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【美濃市】ルクールせきや | トップ | チロ的岐阜グルメランキング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約について (Unknown)
2013-12-29 18:17:41
こんにちわ(*´ェ`*)何年も前から毎日の様に欠かさずチェックしています。毎回楽しく拝見しています。コメントしようか迷ったのですがみなと家さんに先ほど予約電話をしところ…今日の朝から予約の電話が50件以上かかっているが予約はぼくは1週間前に打ち切っていてブログには前日までに予約をと書いてあったみたいですが…そんなこと言った覚えはありません…もう忙しすぎて自分のキャパを超えてしまっていて予約はとれない状況です。と言われました。まだ400キロ以上お肉は残っているし当日来てもらっても残っていると思いますすいません。
と言われました。かなりヘトヘトな様子でしたのでよかったらちろさんから訂正のブログを掲載されると電話はなくなるのかなぁと思いコメントしました。
今後も活躍を期待しております。
返信する
Unknown (チロ)
2013-12-29 18:35:36
いつもありがとうございます。
まさかそんな状況になっているとは思いもよりませんでした。早速記事の方修正させてもらいました。
返信する