チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】みなと家精肉店(バーベキュー用 テイクアウト)

2014年05月27日 | 焼肉、肉料理
この日は自宅でバーベキュー。牛肉は絶対養老で買うって方もみえると思いますが、わざわざ養老まで行かなくても岐阜市にも飛騨牛をお値打ちに購入できる店があるんです。



それがこちらのみなと家精肉店。何度も紹介しているのでブログ読者の方にはもうおなじみですよね。
今回は1人予算2000円で5人前をおまかせで注文したんですが、もうね…


A5飛騨牛 焼肉おまかせ盛り 5人前 10000円 ※2日前までに要予約 電話予約不可 

なんか凄いのが来ましたよ…(笑)
手前のリブロースだけでも焼肉屋で食べれば1人前1500円はくだらないでしょう。みすじロースや希少部位のカイノミ(ヒレヨコ)、焼肉屋ではまず出てこないヒレヒモなんかも入れてもらって1人前2000円なんてもう笑うしかないw



A5の飛騨牛ですから当然サシもバッシバシ!



極上のバーベキューを堪能させてもらいました(´∀`*)

普段からこんな感じにただでさえお値打ちなんですが、


※クリックで拡大

特売日は輪をかけてもう…。飛騨牛カルビが370円だったりとかオリジナルブランドのみなと牛(黒毛和牛)のサーロインステーキが1枚(200gほど)1000円だったりとか、毎月恒例の肉の日(29日)はA5飛騨牛のロースが600円とか…。毎度利用しといてなんですがちゃんと儲かってんのか心配になります。

肉の日といえば、前回の飛騨牛サーロインは休日ってこともあってか開店から1時間で売り切れてしまったそうですが、今月の29日(木曜日)の飛騨牛肩ロース(ステーキ、焼肉、スライス各種)100g 390円は十分な数を用意されているそうなので、前回購入できなかった方もぜひまたご利用ください。僕も前回は買えなかったので今回はなんとしても手に入れるつもりです(`・ω・´)ゞ まぁ、平日なので夕方まであるとは思いますが、心配な方はお早めに!



そしてみなと家と言えば月に一度の全国銘柄牛の日!過去にも倉石牛や短角牛などの普通の肉屋では手に入らない銘柄を販売してきましたが、今回の横浜ビーフは年間頭数400頭と希少性でいえば一番なんじゃないでしょうか。



おからやビール粕を主原料とした「横濱ビーフA」という共通の飼料を与えることで肉質・風味を均一化した高品質な黒毛和牛ブランドなのだそうです。写真を見ただけでもめちゃくちゃ美味そうですよね。こちらは6月7日(土曜日)のみの販売となるそうなので気になる方はぜひご利用ください。



毎度毎度牛肉のことばかり書いていますが個人的に激推ししたいのが牛豚の合挽肉。スーパーなんかだと良くて国産物ですが、みなと家さんは黒毛和牛と美濃けんとんで挽いているんですよ。当然旨みは段違い。一度ここのを試しちゃうとスーパーのなんてもう買えません。
ぜひ、このひき肉でハンバーグでも作ってみていただきたい。絶対、ハマります( ´∀`)bグッ!


鶏メンチカツ(キャベツ入り) 60円 メンチカツ 80円

惣菜で最近のオススメはキャベツ入りの鶏メンチ。鶏もも肉とササミで挽いたひき肉で作っているそうで濃厚なんだけど後味サッパリ。ざく切りのキャベツのシャキシャキ食感も良い感じです。1個60円というお値打ち価格も嬉しいです。



豚流行性下痢の影響で豚肉価格が2~3割値上がったなんてニュースもありますが、みなと家さんでは特売価格こそ10円上がったものの、定番価格は値上げ無し。国産の、しかもけんとんの小間切れがグラム80円なんておそらく岐阜最安でしょう。

普段使いにも、ちょっと贅沢したいときにも、みなと家精肉店。オススメですよ!

関連記事
みなと家精肉店 特売カレンダー

【岐阜市】みなと家精肉店
【岐阜市】みなと家精肉店(テイクアウト スライス花盛り)
【岐阜市】みなと家精肉店(飛騨古川産 みなと牛)
【岐阜市】みなと家精肉店(テイクアウト バーベキュー用)
【岐阜市】みなと家精肉店(ドライエイジングビーフ)
【岐阜市】みなと家精肉店(美濃けんとん)
【岐阜市】みなと家精肉店(北海道産 サフォークラム)
【岐阜市】みなと家精肉店(飛騨地鶏)
【岐阜市】みなと家精肉店(黒毛 短角 あか牛 無角 食べ比べ)


関連記事
極私的レポート(黒毛和種)
極私的レポート(褐毛和種)
極私的レポート(日本短角種)
極私的レポート(無角和種)
極私的レポート(竹ノ谷蔓牛)
極私的レポート(見島牛)

・住所 岐阜市福光東2丁目2-12
・TEL 058-214-2299
・営業時間 10:00~19:00(惣菜は11:00~)
・定休日 水曜日
・駐車場 店舗裏にあり(店舗横より通り抜け出来ます)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ぎふ 初寿司 金... | トップ | 【瑞穂市】かつ丼のかつさと... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常連さん)
2014-05-27 22:13:54
ここのお肉は本当に美味しくてお値打ちなので助かってますU+203C
スーパーとは比べものにならないくらい鮮度がいいですし(^_^)
チロさんの一番好きな商品はなんですか?
返信する
Unknown (チロ)
2014-05-30 20:55:00
ほんと美味しいですよね。ここが出来る前は肉はサンマートと決めていましたが今ではみなと家ばかりです。
一番好きな商品は…牛も惣菜もどれも美味しいので…難しいですね。。。
あえてあげるなら豚かなぁ。ここの豚は脂がまったくくどくないんですよ。バラでもバクバクいけちゃいます。価格も写真の通り、スーパーより値打ちですしオススメですよ!

ちなみに特売の肩ロースは今回もゲットできませんでした…。平日でも朝に行ったほうが良さそうです…。
返信する
Unknown (MY店長)
2014-06-01 17:59:27
 いつもおいしそうな記事拝見させていただいてます。
チロ君に触発されて当店もブログを書き始めましたんで、お見知りおきください。
 みなと家さんの肉を使った商品も出してみたいですねえ。
 嫁は名古屋の有名レストランに勤めてたこともある料理人なんで(これは嫁が口外したがらないから秘密ですよ!)、本当は良い材料使わせてあげたいけど 当店通常品より高くなると売れないし・・・というジレンマ。

 チロ君が一筆宣伝してくれると売れるかもね! 「チロ的プロデュース商品!」とか言って。
(あっ、しかしチロ君に何のメリットも無い。だめだなあ・・・)
返信する
Unknown (むさし)
2014-06-03 15:23:51
今回も肉の日の飛騨牛肩ロースをゲットできませんでした。。。15時前くらいだったかな?「ついさっき売り切れました。」とタッチの差だったようです。 夕飯は合挽ミンチを買って、ステーキではなくハンバーグになりました。
ま、美味しかったからいいですけどねっ!

私もチロさん同様、豚肉をこちらでよくいただきます。
返信する
Unknown (チロ)
2014-06-04 20:57:22
MY店長さん
ブログ開設おめでとうございます。早速リンク貼らせてもらいますね。
というか、まさか奥様が有名レストラン出身だとは…。そりゃあ安くても美味いわけだ。なおさら高価格メニューに期待しちゃいます(*´Д`)
僕は素人なのでプロデュースは難しいですがまた寄らせてもらいますね。

むさしさん
15時で売り切れでしたか( ;∀;) 勤め人にはなかなか難易度が高い…。次回は家で遊んでる嫁に行かせます!!!
合い挽きも豚も美味いですよね~。もう他所では買えませんw
返信する
Unknown (たまちゃん)
2014-06-12 16:21:42
豚ロースカツの惣菜をこの間初めて買いました。
それをかつ丼として食べたら、とってもおいしかったです。
最近私は7キロ太ってしまって、今ダイエットをしています。
スーツが入らなくなってしまって、今低カロリーのものを食べています。
だけどチロさんのブログは楽しく読ませてもらっています。
返信する
Unknown (チロ)
2014-06-14 19:54:52
美味いですよね~!肉はけんとんなのでトンカツでもあっさりしていてどれだけでも食べれちゃいます。
みなと家さんのせいで僕も太ってきたので一緒にダイエット頑張りましょう!とりあえずロースかつをヒレカツに変えることから初めますか(´∀`*)
返信する