チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】みなと家精肉店 2回目

2013年11月11日 | 焼肉、肉料理


岐阜で上質なお肉をどこよりも値打ちに購入するならここ!飛騨牛と美濃けんとんの専門店、長良ピアゴ近くに先月オープンしたみなと家精肉店



5等級飛騨牛カルビ450円や美濃けんとん豚小間80円など、通常価格でも他店と比べてめちゃくちゃお値打ちなのですが、



特売日は更に驚きの超価格!
毎週火曜と金曜は、飛騨牛もけんとんも前回紹介したオープニングセール並の値段で提供されています。

もちろん安いだけじゃなく味も極上!正直、5等級の飛騨牛を常時この価格で購入できる店を僕は他に知りません。



日によっては高級焼肉店でしか見かけないようなこんな珍しい部位も購入できます。


A5飛騨牛 みすじステーキ 100g 850円 ※写真は約200g

こんなもん店で頼んだら一体いくらかするんだか想像もつきませんわ(笑)
それが100g 850円で購入できちゃうんですからね…。外食が減ってしまいそうですw



みなと家さんと言えば、もう一つ忘れてはいけないのが上質なラードで揚げる激旨惣菜。


若鶏モモ唐揚げ 100g 120円

人気の唐揚げは冷めても美味しいが揚げたてはまた格別!不用意にかぶりつくと飛び散る肉汁で床を汚すこと間違いなしのでご注意を。実際やっちまいました…w

唐揚げは1個からでも購入できるので肉を選ぶ合間にでもぜひお試しください。


ロースとんかつ 1枚 200円

ラードで揚げているからトンカツも冷めてもサクサク。こちらもこのままでも十分美味しいのですが、衣がしっかりしているので卵でとじてカツ丼もおすすめ。ラードの風味も溶け出て家では出せないプロの味が気軽に楽しめますよ。


ハムカツ 60円 ミンチカツ 80円 飛騨牛コロッケ 80円

赤い耳がなんともたまらん色気のあるハムカツや、その他定番メニューも間違いなし!

そして数ある惣菜メニューの中でも僕の一番のお気に入りが、


土手煮 100g 200円

ハチノスやシマチョウなど様々な部位のホルモンをとろっとろになるまで煮込み、美濃路の大竹の田舎みそで仕上げた絶品土手煮!ホルモンなので若干の臭みはあるんですが、この風味が粒を残した昔ながらの田舎味噌と良く合うんですわ。手間がかかるそうなので毎日あるわけではないですが見かけたら絶対買っておきたい一品。酒もご飯も進みまくります!ちなみにこの味噌は店内で購入することもできますよ。

ご覧になってわかる通り、オープン以来すっかりハマッて通い倒していますw うちには無くてはならない存在ですね。
スーパーと比べても遥かにお値打ちですし、店も肉屋っぽくないおしゃれなつくりなので、普段肉屋を利用されない方にとっても入りやすいお店だと思います。ぜひ一度ご利用ください。ハマること間違いなしです。

関連記事
みなと家精肉店 特売カレンダー

【岐阜市】みなと家精肉店
【岐阜市】みなと家精肉店 2回目
【岐阜市】みなと家精肉店(テイクアウト スライス花盛り)
【岐阜市】みなと家精肉店 4回目
【岐阜市】みなと家精肉店(飛騨古川産 みなと牛)
【岐阜市】みなと家精肉店 6回目
【岐阜市】みなと家精肉店 7回目
【岐阜市】みなと家精肉店(いわて短角牛 信州プレミアム牛)
【岐阜市】みなと家精肉店(テイクアウト バーベキュー用)
【岐阜市】みなと家精肉店(ドライエイジングビーフ)
【岐阜市】みなと家精肉店(美濃けんとん)
【岐阜市】みなと家精肉店(チャンピオン賞受賞 仙台牛)
みなと家精肉店 1周年記念イベント(10/16 10/17 10/18)
みなと家精肉店 1周年記念イベント その2 竹の谷蔓牛 仙台牛(茂洋牛)
【岐阜市】みなと家精肉店 (くまもとあか牛 土佐あか牛 食べ比べ)
【岐阜市】みなと家精肉店(北海道産 サフォークラム)


・住所 岐阜市福光東2丁目2-12
・TEL 058-214-2299
・営業時間 10:00~19:00(惣菜は11:00~)
・定休日 水曜日
・駐車場 店舗裏にあり(店舗横より通り抜け出来ます)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】中華食房 味蔵 ... | トップ | 【本巣郡北方町】焼肉のかる... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンケン)
2013-11-11 23:49:18
ピアゴは毎週金曜日に行くのでまた寄ってみますね♪
土手煮は毎日あるわけじゃない・・・
いつか遭遇しますように!!!
ハムカツ (ぷりん431)
2013-11-14 20:09:43
やはりお惣菜が気になります。ハムカツは懐かしい響き。昨今、高級店の食品偽装が明らかになりましたが、真面目にご商売されているお店は応援したいですね。
Unknown (チロ)
2013-11-14 22:29:28
ケンケンさん
金曜ならカルビが値打ちですね( ´∀`)bグッ!

ぷりん431さん
ここのハムカツはハムにもこだわってますよ~。ぜひお試しを。
もちろん偽装とは無縁の真面目な店です。
コロッケ (みるきぃ)
2013-11-15 18:17:00
これは、ぜひとも 揚げたてコロッケを食べてみたいです。
実家へ遊びに行く時の手土産にします^^
本日 (jonny)
2013-11-17 18:55:07
行ってまいりました。お惣菜を買わせて頂きました。チロさんのおっしゃるとおり唐揚げは激旨でした。個人的にはメンチカツと飛騨牛コロッケがオススメです。どれも衣がサックサクです。
どて煮は売り切れでした(T_T)木曜に10キロ仕込んで土曜に売り切れだそうです。このブログのおかげでお客さんがたくさん来たとの事です。このブログの影響力は凄いです。
Unknown (チロ)
2013-11-18 07:05:22
みるきぃさん
手土産に最適ですよ( ´∀`)bグッ!
ハムカツと土手煮もお忘れなくw

jonnyさん
メンチもコロッケもサクサクで良いですよね。
土手煮10キロが売り切れですか(;´Д`) 僕の影響というよりも、それだけこの店が認知されてきた結果だと思いますよ。めちゃくちゃお値打ちですからね。

皿を持っていけば盛り付けもしてくれるそうなので、年末のしゃぶしゃぶもこの店の肉でお願いしようと考えています(*´ェ`*)タノシミ
Unknown (ブランド)
2013-11-22 16:49:03
うわぁ。。。おいしそう
Unknown (チロ)
2013-11-24 06:58:25
美味しいですよ!
最近は毎週末みなと家さんの肉三昧です(゜∀゜)ムハッ