バスティン研究会広島

バスティン研究会広島の活動内容

【報告】平成27年度バスティン研究会総会

2015年08月31日 | 総会
2015年5月22日(金)いよぎん7Fにて総会を行い、25名の会員の先生方に出席していただきました。
たくさんのご参加ありがとうございました



今年度は新しく2名の先生方が入会され、スタッフは昨年に引き続いて同じ先生方に継続して頂く事になりました。パワフルで笑顔満点な先生方の力でパワーアップしたバスティン研究会広島!今年も講座を沢山開催して、みなさんと一緒に楽しく勉強出来たら嬉しいです。



総会の内容は昨年度の活動、または活動の継続、今年度の活動について・・

水谷先生の指の講座
(クリックすると、各講座のページが新しく開きます)
5月より、指の講座を継続して行います。
現在、2015年12月までの講座の日程が更新してあります。

【終了】マカロンステーションのステップ開催について
9月27日(日)エリザベト音楽大学のザビエルホールにて開催されます。
室内楽アンサンブルの講座に参加して来た先生方ステップへ参加します!
曲が決まっている先生方は、早めの申込をお願いしますm(_ _)m
今回は生徒さんも前日リハーサルの上、ステップ参加も出来ます。
(ただし、曲目は室内楽講座で勉強した曲が対象となります。お気をつけ下さい)
よろしくお願いいたします。
2015年のマカロンステーションの様子はコチラからどうぞ。

【終了】勉強会について
今年度もパーティーの勉強会を行うことになりました。
パーティAの他にもパーティB,C,Dの講座も行います。
日程は「勉強会について」をクリックして下さい

多喜靖美先生・室内楽講座
スッテプ前日の9月26日(土)が今期の室内楽講座5回目(全5回)となります。
同日に、多喜先生による「拍子の講座」も企画中です。
(日程の都合で取りやめとなりまして。申し訳ありません)
次節の日程が決定いたしましたのでお知らせします。
2015年12/11、
2016年2/26、4/22、7/1、ステップ前日(9/25希望)

他県から聴講に来られる先生もいる人気の講座です。
聴講も出来ますので、是非ご参加下さい。
室内楽の講座の様子はコチラからどうぞ。

【終了】重野美樹先生による公開レッスン
(公開レッスンの記事は↑をクリックして下さい)
昨年の公開レッスンと同様に、今年度も公開レッスンを開催します。
日程は2015年7/29(水)10:00~15:00を予定しています。
公開レッスンして頂く曲目等の記事はコチラからどうぞ。


【終了】二本柳奈津子先生による「ラインとハンドサイン」
2015年9/18(金)@伊予銀ビル7F

講座の様子の記事はコチラからどうぞ


その他にも…

根津栄子先生による「バスティン・ピアノ曲集」
第1回2015年10/14(水)10:30~12:30 @伊予銀ビル7F
第2回2015年11/18(水)10:30~12:30 @伊予銀ビル7F
(時間を間違えて記載しておりました。申し訳ありません(10/6現在))
小田郁枝先生による「チェンバロ講座」
場所は、参加者の先生方へ福井先生からメール送信させて頂いております。
第1回「チェンバロで弾く舞曲」~アンナ・マグダレーナ・バッハの為の音楽帳を使って~
2015年10/16(金)
第2回「チェンバロで弾くフランスバロック」~ラモーの作品を巡って~
2015年11/13(金)
第3回「チェンバロで弾くポリフォニー」~バッハのインヴェンション、シンフォニアを使って~
2016年1/15(金)



古屋晋一先生による「脳科学」
西尾洋先生による「楽典」
池川礼子先生による「バスティン・ベーシックス」(来期)


など沢山の企画の提案を頂きました。今回の総会は皆さん発言が多く
活気が溢れて来ているのを強く感じた総会でした。
順次企画して参ります。日程が決定した物からUPして行きますのでよろしくお願いします。

総会の後は、いつもの星ビルへ移動してランチ。
普段はじっくりと話す時間がないのですが、こうした交流の時間があると輪が広がりますね!
今回は席が小さく分かれていなかったので、色んな先生と会話する事ができました

今年度もたくさんの勉強会や講座などを企画して、バス研を盛り上げていける様スタッフ一同力を合わせて頑張っていきますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
参加が出来なかった先生方も、講座が盛り沢山なので、ブログをチェックして講座へ参加してみて下さいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】多喜靖美先生の... | トップ | 二本柳奈津子先生~ラインとハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総会」カテゴリの最新記事