.
前回からの続き。
東京駅の交番前で自転車を輪行袋に入れる作業をしている。
ベルトの締める位置の理想は、12時、4時、8時の位置だったが......。
どうみても、12時、3時、9時になってしまった。
この状態で、車体を持ち上げて、ガタ付く事がないか、確認してから輪行袋に入れる。
日時 4/29 Pm1:00
袋のそこにある、イラストの場所にサドルと、エンド金具を置く。
日時 4/29 Pm1:03
肩に掛けるショルダーベルトを、フロントの車体にしっかり取り付ける。
リアも同様に車体にしっかりと取り付けた。
日時 4/29 Pm1:04
袋を上げて、車体を覆うようにして完成。
だが、フロントフォークが出てしまった。
日時 4/29 Pm1:05
作業を真剣に行っている時は、気にならなかったがここは東京駅前。
作業が終わって、冷静に辺りを見て、人通りの多さに驚いた。
まあ、悪いことをしている訳でもないし、案外通行人は見ていないと思う。
日時 4/29 Pm1:07
無事改札を抜け、新幹線ホームへ。
当初の予定では、午後3時過ぎの新幹線の予定だったが、早く着いたので、1時52分の”とき 367号”に乗車することにした。
輪行の経験の多い先輩からのアドバイスとして、新幹線の2階建てMAXは止めた方が良いと言われた。
自転車を置く場所が少なく、乗客に邪魔にされるようだ。
日時 4/29 Pm1:25
自転車担ぎながら駅の中を歩くのは、人を避けたりするので、結構気を使う。
軽いはずの自転車も長い距離を歩くとショルダーベルトが肩に食い込む。
日時 4/29 Pm1:27
普通の新幹線でも、他の乗客の迷惑にならないように、先頭車両に乗る。
楽しい輪行は、気を使ってこそ成り立つものだと思う。
日時 4/29 Pm1:28
新幹線が来るまで、しばし休憩。
しかし、こんなものが4つも並んでいると、知らない方は何が入っているのか疑問に思うだろう。
日時 4/29 Pm1:36
新幹線が到着。
先頭にいたが、一般の方に先に乗っていただいて、入って最初の左右の座席に座ることにした。
その座席後ろに、1台づつ輪行袋を入れた。
リクライニングは出来ないが、座れて良かった。
車内は、GWだが、午後2時前後の下りの新幹線ということで、比較的空いていた。
日時 4/29 Pm1:46
他の2台は、乗車前に車掌さんに通路に2台置いても良いか聞いてみた。
乗降口ではない方向なら良いと言われた。
座席に座りながら、停車駅の度に確認して、乗降口なら位置を移動しなければならない。
それでも、新幹線は快適だった。
日時 4/29 Pm1:52
高崎駅に到着。
ウトウトしながら、乗っていたせいか、高崎駅までが近かった。
日時 4/29 Pm2:48
高崎駅前、バスターミナル付近の空きスペースで自転車を組み立てた。
東京駅とは違い、組み立て場所には困らない。
日時 4/29 Pm2:55
自転車の組み立て完成。
これから、自走して自宅へ帰る。
2日間の中で一番の試練がこれから始まる気がした。
日時 4/29 Pm3:09
高崎駅前シンフォニーロード。
高崎市役所が正面に見えた。
当たり前の景色が、懐かしく感じた。
日時 4/29 Pm3:13
2日間の疲れがココに来て出てきた。
ペースはとってもゆっくり。
AV16km位。
でも、参加した全員が一緒にゴールしないと意味がない。
隊列を乱さず、一漕ぎ、一漕ぎ前に進む。
日時 4/29 Pm4:14
ゴール場所にもうすぐの場所で車の事故があった。
怪我人が無いようなので良かったが、GWに事故はしたくない。
日時 4/29 Pm4:52
全員で、一緒にゴールできた。
バンザーイ
怪我も無く帰ってこられて良かった。
到着したのが午後5時だから、スタートしてから36時間経った。
この2日間で約250Km走った。
疲れたけど、自転車に乗って新たな分野を体験できたことはとっても意義があった。
いつか、また、チャレンジしたいと思う。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
5月24日(木)のアクセス数 1,966件、gooブログ順位:654位(1,720,833ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では33位(週間IN 340ポイント)、新着記事ランキング 46位でした。ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
前回からの続き。
東京駅の交番前で自転車を輪行袋に入れる作業をしている。
ベルトの締める位置の理想は、12時、4時、8時の位置だったが......。
どうみても、12時、3時、9時になってしまった。
この状態で、車体を持ち上げて、ガタ付く事がないか、確認してから輪行袋に入れる。
日時 4/29 Pm1:00
袋のそこにある、イラストの場所にサドルと、エンド金具を置く。
日時 4/29 Pm1:03
肩に掛けるショルダーベルトを、フロントの車体にしっかり取り付ける。
リアも同様に車体にしっかりと取り付けた。
日時 4/29 Pm1:04
袋を上げて、車体を覆うようにして完成。
だが、フロントフォークが出てしまった。
日時 4/29 Pm1:05
作業を真剣に行っている時は、気にならなかったがここは東京駅前。
作業が終わって、冷静に辺りを見て、人通りの多さに驚いた。
まあ、悪いことをしている訳でもないし、案外通行人は見ていないと思う。
日時 4/29 Pm1:07
無事改札を抜け、新幹線ホームへ。
当初の予定では、午後3時過ぎの新幹線の予定だったが、早く着いたので、1時52分の”とき 367号”に乗車することにした。
輪行の経験の多い先輩からのアドバイスとして、新幹線の2階建てMAXは止めた方が良いと言われた。
自転車を置く場所が少なく、乗客に邪魔にされるようだ。
日時 4/29 Pm1:25
自転車担ぎながら駅の中を歩くのは、人を避けたりするので、結構気を使う。
軽いはずの自転車も長い距離を歩くとショルダーベルトが肩に食い込む。
日時 4/29 Pm1:27
普通の新幹線でも、他の乗客の迷惑にならないように、先頭車両に乗る。
楽しい輪行は、気を使ってこそ成り立つものだと思う。
日時 4/29 Pm1:28
新幹線が来るまで、しばし休憩。
しかし、こんなものが4つも並んでいると、知らない方は何が入っているのか疑問に思うだろう。
日時 4/29 Pm1:36
新幹線が到着。
先頭にいたが、一般の方に先に乗っていただいて、入って最初の左右の座席に座ることにした。
その座席後ろに、1台づつ輪行袋を入れた。
リクライニングは出来ないが、座れて良かった。
車内は、GWだが、午後2時前後の下りの新幹線ということで、比較的空いていた。
日時 4/29 Pm1:46
他の2台は、乗車前に車掌さんに通路に2台置いても良いか聞いてみた。
乗降口ではない方向なら良いと言われた。
座席に座りながら、停車駅の度に確認して、乗降口なら位置を移動しなければならない。
それでも、新幹線は快適だった。
日時 4/29 Pm1:52
高崎駅に到着。
ウトウトしながら、乗っていたせいか、高崎駅までが近かった。
日時 4/29 Pm2:48
高崎駅前、バスターミナル付近の空きスペースで自転車を組み立てた。
東京駅とは違い、組み立て場所には困らない。
日時 4/29 Pm2:55
自転車の組み立て完成。
これから、自走して自宅へ帰る。
2日間の中で一番の試練がこれから始まる気がした。
日時 4/29 Pm3:09
高崎駅前シンフォニーロード。
高崎市役所が正面に見えた。
当たり前の景色が、懐かしく感じた。
日時 4/29 Pm3:13
2日間の疲れがココに来て出てきた。
ペースはとってもゆっくり。
AV16km位。
でも、参加した全員が一緒にゴールしないと意味がない。
隊列を乱さず、一漕ぎ、一漕ぎ前に進む。
日時 4/29 Pm4:14
ゴール場所にもうすぐの場所で車の事故があった。
怪我人が無いようなので良かったが、GWに事故はしたくない。
日時 4/29 Pm4:52
全員で、一緒にゴールできた。
バンザーイ
怪我も無く帰ってこられて良かった。
到着したのが午後5時だから、スタートしてから36時間経った。
この2日間で約250Km走った。
疲れたけど、自転車に乗って新たな分野を体験できたことはとっても意義があった。
いつか、また、チャレンジしたいと思う。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
5月24日(木)のアクセス数 1,966件、gooブログ順位:654位(1,720,833ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では33位(週間IN 340ポイント)、新着記事ランキング 46位でした。ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。