過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

海を撮る

2010年09月21日 00時57分36秒 | 自然・風景
伊勢志摩の海。
太平洋側は荒々しいが、湾内の表情はいたって穏やかだ。




日本有数のリアス式海岸は小島や半島で縁取られている。




しかし、美しい海を美しく撮るのはなんと難しいことだろう。
その日、その場所で実際に目で捉えた美しさに勝るものはないのだ。

というわけで、私は私らしく海を切り取ろう。
大王崎灯台の近くで干物を天日で干していた光景。




人の暮らしぶり、生活感の感じられる写真が撮りたいと思う今日このごろ…。



見ていただいてありがとうございます


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ



我が家の猫写真はコチラ♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LEE)
2010-09-21 06:22:06
ちょっと見ない間にたくさんの写真のアップですね。
伊勢志摩にいらっしゃったのですか!
風光明媚で海の幸も楽しめて・・・
干物を干している風景が大好きです。
ほかにカーブした路地や螺旋階段の光など
バジリコさんの作風が光りますね
南欧のイメージも隙でした。
返信する
Unknown (小太郎)
2010-09-21 08:53:40
人が入ると、写真がぐっと生き生きして
きますね。
物語を想像できるからでしょうね。
返信する
Unknown (タメ)
2010-09-21 09:31:43
たくさん撮ってきましたね。天気が良くて何よりでした!
単なる風景写真じゃないところがバジリコさん。
風景の中に入り込んでレンズを構えてますもんね♪
画面から潮の香りが漂ってきそうです。
返信する
 (ビリア)
2010-09-21 09:57:45
私は内陸ですから海には憧れます。
リアス式海岸は美しいですね。
島の並びがきれいです。
天日干の魚 おいしいですね。
家内なんか必ず自家用と土産に買いますね。
ポチツ2
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-09-21 10:15:05
三重和歌山は海で持ってるような県ですから・・
山奥は広大な古代の森で・・発展しなまま
(結果的に良いのですが)
海が産業観光のかなめですから・・
見るべき価値のある海がたくさんあって
写真撮影も楽しいですよね
返信する
Unknown (tetsurow)
2010-09-21 12:59:36
海や山って、観た時の感動を写真に残すのって、
ものすご~く難しいですよね~。
鏡のように穏やかな湾内の海面に、
バジリコさんが過ごされた静寂な時の流れを感じます。
返信する
Unknown (きゃふ)
2010-09-21 14:24:49
どの写真からも、潮の匂いがしてきますよ!
干物干してる写真とか
地元の方の生活感があふれてて
なぜか、ほっとします
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2010-09-21 20:00:31
ただの景色でにゃいところが素敵!
さすがだにゃ~(^^)
テーマがあるから引き込まれちゃうんだにゃ~
返信する
Unknown (野ねずみ)
2010-09-21 21:30:19
こんばんわです^^

わー♪
素敵な海ですね!
テーマですね。
鎌倉ではほんとただ撮る事しかできなかったので、時間作ってもう一度チャレンジしてみたいなって思いました。

勉強になりました^^
返信する
Unknown (こと)
2010-09-21 22:58:39
ここは養殖がさかんですね。
リアス式海岸は独特の雰囲気があってこちらでは見れない美しさもありますね。
海もいろんな風景を見せてくれますので飽きないですね。
返信する