Quel beau temps!

~タカとバルボのノンビリ茅ヶ崎暮らし~

The 餃子♪

2007-06-19 21:01:19 | 美味しい!
タカボのリクエストにお応えして
って言うかバルボも食べたくて、
久し振りに餃子っ

Cuisinartを使えば微塵切りもアッと言う間
中身詰め作業の秘密兵器も初登場





100円ショップで見つけて即買いしたのだけど、
コレが具ゥ~~

面倒な「包んで、襞寄せ作業」が一瞬
30個包むのも、以前ほど苦じゃなくなりました

焼き具合も、yokoたんお薦めの水溶き小麦粉入れたら
イイ感じに

遅帰りのタカボ待たずに、「一人餃子」は
ちょっと寂しかったケド
「オイシ~~
って独り言
タカボの餃子も美味しく焼けるかなっ

・・・帰宅したタカボに、餃子を焼いてご提供。
パッと見たら目を瞑って手を合わせてるから
(まだ「いただきます」してるの?早く食べればいいのにー)
って思ったら
「天国のじいちゃんに挨拶して来た」
だって
どうやら一瞬、昇天してたらしい
大成功











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。