Quel beau temps!

~タカとバルボのノンビリ茅ヶ崎暮らし~

ミニバラちゃん!

2008-10-04 23:22:49 | 週末♪


一週間ほど前、なにげなく
ミニバラちゃんを覗いてみたら。
緑色の蕾状のものが、いくつか付いてて。
ローズヒップかな~?って思ってたら
白やピンクの蕾が膨らんで、
土日のお天気で咲き始めました

初夏に咲いてたのを
島忠で3ポット買って
ウッドコンテナに植え替えて
咲き終わったら夏の間
お水以外は肥料もあげずに
ほぼ放置してただけに
秋も咲いてくれて嬉しい&びっくり

バラって秋にも咲くんだね
世の中まだまだ知らないことばかりです

数えたら12個ぐらい蕾が
ネットにて、膨大な数の品種に見入ったり
剪定や冬越し方法調べたり
すっかりミニバラ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。