Quel beau temps!

~タカとバルボのノンビリ茅ヶ崎暮らし~

ブリとチュイール♪

2007-02-22 23:21:23 | 美味しい!


イヤー、焼き魚系ってお料理ラクチン
グリルの洗い物がメンド臭いけどね
2切れずつ、しっかりおたいらげ

最近、タカ坊のお帰り遅くて孤食モード。
帰って来て、ブリにはビールでしょ
…って思ったら、冷やし忘れてました
そんな時、自家製の梅酒が大活躍
8ヶ月熟成済み
まろやかになってきました
今年も作る予定です

ブリに下味付けてる間、
yokoお薦めのチュイール、作ってみました
卵白とグラニュー糖と蜂蜜に
溶かしバター入れて、薄力粉ふるって
ゴマが無くって、替わりに紅茶の葉っぱを入れて
焼きました。

焼くとグワーーっと拡がってしまい
ナカナカ難しかったけど
こんな感じで出来ました



美味しかったよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。