Quel beau temps!

~タカとバルボのノンビリ茅ヶ崎暮らし~

垂涎。

2008-11-20 23:01:14 | 美味しい!


先日Iちゃんちで戴いた
オイキムチがあまりにも美味しくて
お仕事中もずーーっとオイキムチの事を考えてて
スーパーで胡瓜3本とキムチを買って
早速作ってみました

胡瓜に塩振って暫く置いて
まな板で擦って
乱切りしてキムチを混ぜ合わせて
胡麻油をタラリ

胡瓜に切込を入れて刻んだキムチを詰めるのが
ホントらしいけど
まな板が真っ赤になりそうなので
超カンタンな作り方で

ギザ美味しす






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイキムチ (yoko)
2008-11-23 20:54:36
私もオイキムチ大好き。このレシピおいしそうだねー。
私が韓国人の友達に伝授しもらったのは簡単オイキムチで、それもほんとにおいしいよ。ちなみにこれね。
http://pinkynd.blog85.fc2.com/blog-entry-175.html
返信する
Unknown (ばるぼ)
2008-11-23 22:27:47
覚えてる!
yokoが以前作ってて美味しそうだな~
って思ってたんだよ~
ニンニクや葱類を入れるのも
イイ感じ
本場は粉唐辛子、使うんだね。
ゴクリ





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。