Quel beau temps!

~タカとバルボのノンビリ茅ヶ崎暮らし~

料亭の!?

2006-11-13 23:20:59 | 美味しい!


お昼のテレビでうのchanの婚約会見を拝見
彼女は、どんな場面でも自分の言葉でキチンと話せて
説明出来るトコがスゴイなーって思う。
パチンコ玉のピアスと指輪。(右手)
一瞬ビックリしたけど、そこに彼女の覚悟が表れてた気がした

それ以外は、イヤな悲しい事件事故ばっかり
もし子どもとか生まれても、自分の国を
誇らしく生きていけるような社会に全然なってないのが
悲しいわー

気を取り直して、我が家は茶碗蒸し
出汁を昆布と鰹節でとって、
鶏肉、椎茸、水菜プラス
パエリアの時に買っておいたエビちゃんも投入
これを蒸し器に入れて強火3分弱火10分で完成

ベターホームのこの作り方。
一度実家で作った時、バルママが
「コレは料亭の作り方ね」って言ってた
本とにオイシイのです。
ちょうど良い薄味

卵液が余ったので、丼に入れて同様に蒸して、
ちょっぴり居酒屋風も試してみました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。