Quel beau temps!

~タカとバルボのノンビリ茅ヶ崎暮らし~

崖犬救出。

2006-11-22 23:40:07 | 平日☆


崖で困ってたワンちゃんが、今日の正午
レスキュー隊によって無事助けられました
朝からどのワイドショーもこぞって報道し、
地震災害時のように、画面右下で随時中継

あのワンちゃん、野犬との事だけど目が垂れててとってもカワイイ
当初怖がって逃げてたけど、隊員に促されて
意を決してツツーっと下へ落ちて、ネットの上にon

その時の目が可愛すぎて、思わずジワッ

「あなたを守ってるよ」「助けたいんだよ」っていう気持ちが
ワンちゃんにも伝わったんだろうな

教育基本法改正論も大事だけど、あの犬をキャッチした
ネットのような存在を、今の子どもたちは求めてるのでは?
って思ったのでした

さてさて今日の夕ご飯は、あったま~る「ふろふき大根」と
「茹で豚のおろしポン酢風味」に同じく茹でたカボチャを添えて
最近カボチャの美味しさに目覚めました
なんか、カボチャ食べてるとドンドン健康になっていく
ような気がします(特に何も変わってないけど






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふろふき (yoko)
2006-11-25 05:07:49
今の季節おいしいよね。こっちの大根はとっても細いの。だから分厚く切って私も作ってみたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。