Quel beau temps!

~タカとバルボのノンビリ茅ヶ崎暮らし~

引継ぎ。

2007-02-27 23:39:55 | 美味しい!


最近嬉しいのは、夕ご飯に何作ろう?って
悩んだり、迷ったり、コレ買い忘れたぁ~
っていうシーンが少なくなってきた事

帰宅したら、作成作業に邁進するのみ
時間と気持ちにゆとりが持てて、イイ

という訳で
今日は豚汁。

バルママから伝授されたレシピで作成
いかにも料理してなかった時代のメモり方な、
走り書きだけど、あって良かった懐かしの味。
チラと味見して、心の中で「ビンゴ

ウィキペディアによると
豚汁って、地方や家庭によって作り方や具は様々みたい。
バルママレシピでは
大根、人参、里芋、白菜、牛蒡がマストアイテム。
エノキはオリジナル。

言い方も、「ぶたじる」「とんじる」両方。
我が家は「とんじる」でした。
ちなみに東京近郊で生まれ育った、前の上司は
「ぶたじる」って言ってました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。