「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

4割バッター誕生なるか!?アルビBCの選手がタイトル獲得なるか!?

2007年10月04日 02時04分30秒 | ルートインBCリーグ

日本プロ野球のセントラルリーグとパシフィックリーグのリーグ王者が相次いで決まり、これからクライマックスシリーズを迎えようとしている。

そして、北信越BCリーグも佳境突入。
残り試合は10試合を切り、富山サンダーバーズ石川ミリオンスターズが、1ゲーム差という僅差で激しく首位争いをしている最中。

悲しくも、情けなくも、新潟アルビレックスBCは最下位を単独、〝疾走〟中

勝率が、2割5分にも満たないとは┌┤´д`├┐

 

が、そんなアルビBCにあって、最大の楽しみは、根鈴雄次選手が打撃タイトルを取れるかどうかってこと

10月3日現在、打率が3割9分2厘で2位、本塁打が9本で2位、打点が56打点で3位。
超低迷中のチームにあって、なかなかの成績

中でも、目を引くのが、打率!
4割まで、あと僅かの位置にいるのだ

ビックコミックオリジナル連載「あぶさん」で、景浦安武こと、あぶさんが夢の4割に挑戦中だけど、現実の世界でも、ま、独立リーグではあるが、4割バッターが手の届く位置にいるバッターが存在しちゃうのだ

それにしても、水島新司先生は、自身のキャラクターに好き放題、タイトルや凄まじい記録を達成させているな
還暦迎えた男に、4割達成させようとしているなんて

 

話を軌道修正するけど、根鈴選手がタイトル獲得を虎視眈々と狙っている!
だがしかし、根鈴選手には、目の上のタンコブ的選手がいるわけで…

それが、サンダーバーズ野原祐也選手

なんと、打点は1位に5打点差の69打点、ホームランは1位の12本、そして極めつけは打率で4割1分、もちろんトップの数字
そんでもって、安打数が断トツの1位で「100本

                  なんと

    野原選手が四冠達成しようという勢い

       それも4割維持しての数字

 

水島先生でも、こんな展開、こんな数字を叩き出すキャラクターは作れまい

でも、そうなると根鈴選手が無冠に終わるわけで…

根鈴選手にタイトルを取らせて、少しは溜飲を下げたい反面、夢の四冠バッター、夢の4割バッターの誕生も実現してもらいたいわけでo(^-^)o

 

てなわけで、北信越BCリーグは、いよいよクライマックス

 

あ〃 でも結局、吾輩は3試合しか観戦できなかったなぁ(ー。ー)

来季は、10ゲームくらいは応援したいものよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビBBも少数精鋭ですかw... | トップ | アルビレックス新潟サポータ... »
最新の画像もっと見る

ルートインBCリーグ」カテゴリの最新記事