メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

糸通し。

2010年06月24日 | Weblog
最近、針穴が見えなくて
糸を通すのに一苦労。

考えたくないけど
そろそろ○眼!?

昔、母親が今の私と同じ様に
糸通しに苦労してて
よく「やってあげるよ」
なんて言ってたっけ・・・

あの時は自分が糸通しに
苦労するなんて
想像もしてなかった。

私もあの頃の母親と
同じ様な年齢に
なったって事だね。





この間、あまりにも
通らなかったから
メグパパに頼んだら
私よりダメだったので
結局自分でやりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (粒あん)
2010-06-24 21:42:53
こんばんは~
メグママちゃんもきちゃいましたか(笑)
私はコンタクトはずすとちゃんと見えるんですよ
本当に目は一番老化を感じるところです
返信する
粒あんさんへ。 (メグママ)
2010-06-25 07:31:05
おはようございます。

そうなんですよ~、
きちゃったみたいですぅ~(笑)

あっ、私もコンタクトはずすと
見える気がします。

老化!・・・嫌な言葉ですよね~ぇ(汗)
返信する
Unknown (アイルママ)
2010-06-25 20:31:01
来ましたか?(笑)
お仲間ですよ~
とっく来た私ですけど・・・

最近のお子達が使う裁縫セットには、
ちゃーんと糸通し器(とっても簡単道具)が入ってるんですよ。
今時の子は糸を通す苦労を知らずに大きくなるのかしらね。

わたしも子どもの頃、母に通してあげながら
「なんでこんな簡単なことがでっきないのかな~」
なんて思ってたけど、ほんと穴が見えないわ~

次はどこに現れる???

若いって素晴らしいね~
せめて気持ちだけでも若く持っていようね~
ってメグママはまだ十分若い!
返信する
アイルママさんへ。 (メグママ)
2010-06-26 11:08:20
こんにちは。

きたみたいなんですぅ。
近視の人は遅いなんて事も
聞いた事があるから、
そうなのかな~って
思ってたんだけど、
そうでもなかったって
遅くもないお年頃(?)

私が小学生の時の
お裁縫セットにも
糸通し器入ってた~
アルミの丸い所に
細い針金の様な物がついてる
ほんとに簡単なのが。

今、あれがあれば便利なのに
残念ながらなくしちゃいました。
でも、針穴が見えないんだから
どうしょうもないっか(笑)

なんか黄色い物の上だと
針の穴が大きく見えるらしいですよ。

小さな衰えは日々感じてますが
アイルママの言うように
気持ちは若いつもりでいますから!
返信する

コメントを投稿