メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

北海道旅行 9月19日・20日

2015年10月01日 | Weblog
出発日はSWの初日だったので
渋滞のことを考えて、4時頃には出かける予定だったのに、
何やかんやで、結局家を出たのは5時近くになってしまった。

心配していた渋滞はそれ程でもなっかたけど、
SAはどこも混んでいて、人が多くてトイレは行列。



ワンちゃんもたくさんいたよ。

2,3時間に1回くらい休憩をしながら青森に着いたのが
夕方5時くらいだったから、ちょうど家から12時間!

この日は道の駅『なみおか』で車中泊。

お夕飯は地元で人気の中華屋さん。





メグパパは担々麺、私はあんかけラーメン。

去年もここで食事をして、
もしかすると二人とも同じ物を食べたような(?)

そして次の日は10時のフェリーに乗るので
なみおかを8時過ぎに出発!

ちなみになみおかでの朝ご飯は・・・



道の駅の中で朝7時からやっているお蕎麦屋さんで
しっかり食べました。(二人分です)

青森フェリーターミナルに着いて、
受付を済ませて、メグのシーを済ませて、
車の中で待機。



今年も往復ともブルーマーメイドです。

このブルーマーメイドは唯一大型犬OKの
プライベートドッグルームがある船なのです。

2部屋しかないプライベートドッグルーム、
SWで取れるか心配だったけど、
無事に取れて、メグと一緒に居られました。



お部屋にはプライベートデッキもあるよ。



お天気が良くて潮風が気持ち良かったです。



メグもデッキに出たけど、
音が大きくて少し緊張してた。



お部屋の中ではくつろいでました。

3時間40分車内にメグだけを残すと
やっぱり気になるし、
こうして一緒に居られるのは
本当に有り難いです。

そして13時40分に函館フェリーターミナルに到着!

青森でお借りしたドッグカートを
受付に返却して北海道で最初の食事。



フェリーターミナルで遅めのランチ。

メグパパはシーフードカレー、
私は岩海苔定食だったかな?

美味しく頂きました。

ランチを済ませて、函館を出発。

北海道1日目は時間もないので観光はせず
この日の車中泊予定地へ向かいました。

北海道伊達市にある
道の駅『だて歴史の杜』で車中泊です。

夕食は道の駅近くのレストランで頂きました。



お味は・・・普通です。

                                           つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイルママ)
2015-10-01 17:28:02
詳しい記事で、とっても参考になるわ。

船が思い通りお部屋がとれたのは
事前予約なの?
また教えてね。

二日間で早くも美味しい物満載だね。

メグちゃん、シニア犬の貫録が出て来たように見えるよ。

伏せたメグちゃんお目目がまん丸で可愛すぎるよ~
返信する
アイルママさんへ (メグママ)
2015-10-02 07:18:47
少しでも参考になれば嬉しいです!

フェリーのドッグルームは
ネット予約が出来なくて、
2か月前から電話で予約だよ。

SWだから取れるか心配だったけど、
2か月前の9時に電話をしたら
話中ばかりで焦ったよ~!!

何がなんでも絶対取りたくて、
メグパパと二人で電話をかけまくって
取ったんだよ~。

北海道は美味しい物がたくさんあって
メグパパのお腹は日に日に成長してた(汗)

メグ、貫禄出てきたかな~?
12才なのにつまらない事で
怒られたりもするんだよ(笑)

シニアにはシニアの可愛らしさがあるね。
返信する

コメントを投稿