メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

ご無沙汰してました。

2013年11月01日 | Weblog
暑い夏が終わって私の好きな季節となりました。

基本夏は引きこもりの我が家なので
ブログのネタになる様なこともなく、放置状態で
気が付けば11月になってしまいました。

この4ヶ月近くの間は特になにもなく、
7月は甲府へ桃狩りに行って、
8月はメグが2年ぶりにお腹をこわした。

原因は雷によるストレスみたい。
今年は雷が多くて、とうとうメグの怖いものリストに
入ってしまいました。

8月末には涼を求めて車山高原へ1泊旅行。



8月とは思えない程涼しかった~。

9月に入って22日はメグの10回目のお誕生日。
今年もケーキを買ってお祝い。



元気に10歳のお誕生日を迎える事が出来た事に感謝。

そして10月は今年も霧ヶ峰に参加、
今年は先生ハンドラーでメグは少々緊張気味。



結果はリザーブチャンピオンと惜しくも1次通過は
ならなかったけれど、メグはとても頑張ってくれた。

山を下りる車の中で毎年メグパパと交わす会話が
「やっぱり霧ヶ峰は楽しいね」って。
来年も参加出来る様にメグには元気でいてほしい。

霧ヶ峰が終わった週末、メグパパの遅~い夏休みで
北海道旅行の予定だったけど、
9月中旬頃と思っていたメグのシーズンが10月になってもこなくて、
そうなると、いつになるか分らないかったので
残念だけど、北海道旅行は諦めた。

がっ、せっかくお休みを取っていたので
4日間程東北へ行く事にしました。

初日は秋田を観光する予定だったけど、
生憎の雨で観光は出来なかった。

2日目はPD「奥羽日本訓練競技会」に参加。
この日も雨が降ったり止んだりでパッとしないお天気。

お天気はパッとしなかったけれど、
メグの選別はパッとしていて優勝しちゃいました!!



初めて持ち回りの大きなトロフィーを頂戴した。
持って帰りたい気持はあったんだけど、
このトロフィーを車に乗せると
車中泊が出来なくなってしまうので、
お写真だけ撮ってトロフィーはお預けして来ました。

メグは雨の中良く頑張ってくれました。

ここで記念の1枚。



メグが選別を始めて早7年、競技会で初めてのフリーズ。

2次の2回目、臭いがないと判断はしたけど、
ちょっと自信がなかったのか、振り返りはしたが
戻ってこられなくてタイムアウト。

そんなあとの3,4回目を心配したけど、正解でした。
「良く立て直したね」ってメグパパを褒めてあげました。

会場は素晴らしかったし、色々な意味で想い出の競技会になりました。

そして3日目は朝から良いお天気になったので
ちょこちょこ観光をして楽しみました。






今回も良い旅行が出来ました。

メグのシーズンの事もあったので
今回はお宿なしの車中泊のみ、メグは大喜びだけど、
中年夫婦にはちょっと辛いわ(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿