メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

下痢P。

2010年04月06日 | Weblog
昨日、久しぶりにメグがお腹を壊しました。
朝はそれ程でもなかったんだけど、
念のため整腸剤を飲ませて様子を見る事に。

お昼頃また行きたがったので、
連れて出ると、完璧な下痢Pのうえに、
2度程吐いてしまったので、
病院へ連れて行く事にしました。

ウンPの検査をしてもらうと、
何やら芽胞菌というワンコ達はみんな
持ってる菌らしいんだけど、
それがちょっと増えて悪さをしてるとかで
抗生剤と整腸剤をもらって来ました。

競技会の時にちょっと食べ過ぎたかな?

病院から帰って来たら、
お散歩中の黒ラブのさくらちゃんに
久しぶりに会いました。
メグはさくらちゃんのお母さんが大好き!
会えばいつもおやつをくれるし・・・
がっ、下痢P中のメグにおやつは禁物。

お母さんからおやつはもらえなかった、
夜のご飯は無いに等しい、昨日の夜の
メグの荒れようったらなかった。




殆ど使った事がない自分のベットに八つ当たり。




3つの角を破って綿を出しまくってました。


お薬が効いたのか、今日は落ち着いてるし、
ウンPも大丈夫でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (粒あん)
2010-04-06 20:09:01
こんばんは~
春先はなぜか胃腸が悪くなる気がするんですよね
みくも下痢まではしないけど柔らかいときがありました
そして吐いちゃったりね~
昨年はアレルギーって言われたんですよ
花粉や黄砂・・・今年は少ないからちょっとほっとしています

メグちゃんもこういう悪戯しちゃうんだ
なんだか嬉しいわぁ~
返信する
粒あんさんへ。 (メグママ)
2010-04-07 07:10:49
おはようございま~す。

やっぱり季節の変わり目は
人も体調を崩しやすいのと同じで
ワンコ達にもあるのかもしれないですね。
この季節は特に気を付けてあげないと
いけないんですね。

メグ、やる時はやるんですよ~。
こうなる事も予想して(?)
バーゲンで買ったベットなので
好き放題やらせておきました。(笑)
返信する
Unknown (アイルママ)
2010-04-07 20:27:06
メグちゃんも下痢Pさんだったの?
アイルも久しぶりの下痢Pさんだったから、もしかして会場のストレスだったのかも?
犬だけに見えるあれ・・・(こわ~い)
選別中の写真に写っている木の茂みをまじまじと見てしまったわ。
でも見えません。凡人には・・・(笑)

お薬でアイルも直ぐに回復したのでよかったです。
メグちゃんも直ぐに回復してよかったね。

アイルも犬のぬいぐるみから綿を出すのが趣味ですよ~
ストレス発散できるんでしょうね。

日曜日は、美味しい物いっぱいありがとう。
上り調子のメグちゃんの実力が本部で発揮できますように。
返信する
アイルママさんへ。 (メグママ)
2010-04-07 20:54:46
日曜日はお疲れ様でした。
そして優勝おめでとうございます。

帰りは順調だったようで良かったですね。

アイルちゃんは長距離で疲れも
あったんでしょうね。
メグの下痢Pはメグパパがやぎミルクを
飲ませ過ぎたせいだと思われます。

我が家の方こそ、いつもお土産を
ありがとうございます。
美味しく頂きました。

アイルちゃんは来週も競技会ですね。
2週連続優勝を狙って頑張って下さいね。

メグは土曜日の練習日まで休養です。
返信する

コメントを投稿