メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

心配。

2010年04月18日 | Weblog
お腹を壊して病院へ
連れて行ったのが
2週間前、頂いて来た
お薬は全部飲みきったのに、
未だにウンPが少し軟らかい。

いつもなら整腸剤を飲めば
すぐ元に戻るのに今回は長い。

食欲も元気もあるし、
ウンPの回数も普通。
軟らかい事以外は
まったく普段と変わらず。

普段のメグのウンPは
とっても良いので、
なんだかちょっと心配で
また病院へ行って来ました。




シーズン中なので
待合室に入らずに
お外で待ってます。



下痢Pの時に増えていた菌は
少なくはなってるけど、
まだ少し残ってるらしい。

消化吸収が悪くなっているのかも
しれないというお話でした。

いつもあげてるご飯を
少し変えて、様子を見る事に。




また整腸剤を7日分
頂いて来ました。

早く良くなると良いけど。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイルママ)
2010-04-18 18:34:16
元気印のメグちゃんなので、病院通いは似合いませんね。
歳と共に消化吸収力が落ちるそうですから、深刻な問題はないと思いますが・・・
ヒート前とかヒート中ってお腹がゆるくなることがありますしね。
我が家は最近はずっと調子がいいです。
去年の夏頃は下痢Pにとても悩まされました。
体重計に乗せるのが怖いくらいでしたよ。

一番の良策は、納豆だったかも。
半信半疑だったのですが、納豆やるようになってからはぴたっと治まりました。
桜花賞後、下痢Pになっても直ぐ回復しましたし。
メグちゃんも、元気になったら、納豆に挑戦してみてね。

今日、ブリーダーさんの所へいって話してたら、ゴルで17才まで生きた子もいたって。14才なんて序の口だそうです。
アイルも17才目指そうと思って帰ってきたよ。
メグちゃんと一緒に長生きするぞ~
返信する
アイルママさんへ。 (メグママ)
2010-04-19 07:39:11
おはようございます。

年齢とともに体質も変わるんでしょうね。
秋には7歳になるし、食事の事や
色々な面で今まで以上に
気を付けてあげないとダメですね。

アイルちゃんも随分下痢に
悩まされてましたよね。
今は、ママの手作りご飯のお陰で、
下痢も少なくなったし、下痢になっても
回復が早いですよね。

納豆はドライ納豆を食べさせてるんですけど、
やっぱり普通の納豆のほうが良いのかな?
食べさせてみようかな~。
1回にどれくらい食べさせるんですか?

メグも17歳目指します!
17歳になっても選別やれるくらい
元気なおばあちゃんゴルになるぞ~ぉ!
返信する
Unknown (アイルママ)
2010-04-19 17:35:04
1回に大さじ一杯ぐらいです。
1パックで2~3回分ぐらい。
粒が気になれば砕いてやると良いよって聞きましたが、我が家は粒のままです。
ペット用の液体納豆なんて言うのもやったことあるんですが、やっぱ人間用が一番安心かなって。
一緒に17才目指そうね!

返信する
アイルママさんへ。 (メグママ)
2010-04-19 20:27:23
こんばんは。

早速有難うございます。

少量で良いんですね。
半分くらい食べさせるのかと
思ってました。

体調が戻ったらやってみます。
メグは食いしん坊なので
砕いてあげなくても
ガッツリいくと思います。(笑)

また色々と教えて下さいね。
返信する
Unknown (アービンママ)
2010-04-20 02:43:17
なんだか目が覚めちゃって、メグちゃんのところに来てみたらゴルの長生きの話なので・・・私の知っている子も17まで生きた子がいます。
そのこの食事はフードに肉や野菜の煮たものに卵でとじて掛けてあげていました。
我が家の初代も16まで生きてくれました。
この子は毎食フードプラス牛乳 卵 やさいや果物など食べていました。
やっぱり食の良い子は長生きするように思います。
アービンは子犬の時から食が細かったですね。

7歳8歳が結構節目のような気がします。
アルも見かけも気持ちも変化が見られます。

みんなで元気に長生きしたいですね。


返信する
アービンママさんへ。 (メグママ)
2010-04-20 07:32:42
おはようございます。

大型犬は小型犬に比べると
短命だなんて話も聞きますけど、
長生きの大型犬も沢山居るんですね。

メグも秋には7歳です。
健康優良犬のメグですけど、
今回みたいになかなか体調が
元に戻らないっていうのは
やっぱり身体にも変化が
起きてるのかな~って思います。

人もそうですけど、
食べる事って大事ですよね。
メグは食いしん坊で
食べる事が何より好きな子なので
長生き出来るかな~?

アルくんもアイルちゃんも
そしてメグも2003年生まれ、
「2003年生れのゴルは元気だな~」って
言われるくらい長生きしたいですね!

日曜日は本部ですね。
久しぶりにアービンママさん
パパさん、アルくんに会えるのを
楽しみにしています。
返信する
その後 どう? (さくらのママ)
2010-04-21 16:15:06
メグちゃん おなかこわしたことなかったものね。
どうですか、 その後 良くなってきましたか~。
さくらも 平塚の頃から なかなか本調子のウ○コに戻りませんでした。

ところで さくらも 2003年生まれのゴールデンなのよん。
さくらは 色々なもの食べてきたから あまり長生きできそうもありませんが
何十年かたって 2003年生まれのゴールデンは 優秀だったなぁ・・・ なんて 話が出たときには そういえば あと1匹いなかったっけ---と
ぽちっと 思い出してくださいな。
本部 よろしくね~。
返信する
さくらのママさんへ。 (メグママ)
2010-04-22 07:23:40
おはようございます。

本来のメグのウンPに
あと1歩って所でしょうか。
こんなに長いのは初めてです。

胃腸炎を起こしている
ワンちゃんが多いって話も
聞いたので、季節的なことも
あるのかもしれないですね。

そう、さくらちゃんも
2003年生まれでしたね。

さくらちゃんが色んな物を
食べちゃったのも
きっと食いしん坊だから(?)
大丈夫、長生きしますよ!

さくらちゃんも一緒に
17歳目指そうね~。

さくらちゃんと一緒の競技会も
最後になるんですね。(寂しいです)
楽しく過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿