Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

第3弾 個人的に選んだ車種 Pontiac編

2009-02-26 22:59:45 | Xbox/Xbox360
今日も選考基準を変更した「第3弾 個人的に選んだ車種」をやっていきます。


1、「現在保有のPGRシリーズのダウンロードコンテンツを含む車から選ぶこと」
2、「家族(最低4人)が乗れる車であること(オプション可)」
3、「自分が気に入ったデザインであること」

選考基準は上記の3つになっています。

今日はPontiac(ポンティアック)の車を3台紹介します。




Pontiac Firebird(ポンティアック ファイヤーバード)
選考した車が収録されてるPGRシリーズ:PGR4
・選んだ理由(?)
このファイヤーバードは、初代が1967年に販売が開始された車で、このスクショのファイヤーバードは1982年から生産された3代目です。
3代目ファイヤーバードは、初代や2代目に比べるとかなりの軽量化がなされています。
個人的にはデザインが気に入っている点です。

スペックは排気量4998ccのV8エンジンから、最大馬力190bhpを発生し最大トルクは330Nmです。




Pontiac GTO(ポンティアックGTO)
選考した車が収録されてるPGRシリーズ:PGR2(そのため直撮り)
・選んだ理由(?)
このポンティアックGTOは、1964年から発売が開始された初代GTOです。
そして、この初代GTOは1968年に2代目と入れ代わる形で生産を終了しています。
初代GTOには、このスクショのようなオープンカーのコンバーチブル、スポーツクーペ、ハードトップの3種類がありました。
個人的には、初代のスクショではわからないと思いますが、ヘッドライトが縦に並んだのが気に入っています。

スペックは排気量6550ccのV8エンジンから、最大馬力360bhpを発生し最大トルクは594Nmです。




Pontiac GTO(ポンティアックGTO)
選考した車が収録されてるPGRシリーズ:PGR3
・選んだ理由(?)
上と同じ車名ですが、世代違いの4代目GTOです。
4代目GTOは、前のFM2の時だけにも紹介しています。
その時にも書きましたが、この4代目は2004年より発売が開始され、2006年に生産が終了してまっています。
さらにこの4代目GTOの後継のGTOはいまだ発表されていません。
個人的には、非常に綺麗なデザインであると思います。

スペックは排気量5970ccのV8エンジンから、最大馬力400bhpを発生し最大トルクは546Nmです。


今日は以上の3台を紹介しました。


今日は少し色々あったので、更新が遅れてしまいました。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-02-26 23:19:49
ファイヤーバードはアメ車らしい雰囲気もありながらどこか
欧州の雰囲気が漂う不思議な車ですね。エンジンを見ると
無駄に大きいところなどがアメ車な感じなのですが、
デザインはリトラクタブルヘッドライトを採用していたりして、
なんかアメ車じゃない雰囲気が出てるんじゃないかなと思います。

初代はなかなかアメ車の色が濃い車ですよね!
私もこれはこれでいいと思いますが、ちょっとなんというか
説明できないけど、嫌な感じがありますね……。
性能とかはすごくいいのですけど……。。

4代目は好きですね!大きくてどっしりした感じがいいと思います。
エンジンも初代に比べると至りますが、十分に大きいと思いますし、
パワーも昔よりも技術の向上で出力が大きいと思いますので
いいんじゃないかなと思います!
ドリフト……向きですかね。。
返信する
Unknown (JB)
2009-02-27 14:17:56
そうですね、デザインが欧州風だからなのでしょうかね。
そうですね、エンジンは無駄に大きい感じのアメ車という車ですね。
保安上現在は、リトラクタブル式ヘッドライトを採用している車は無いに等しいですから、ある意味新鮮ですよね。

そうですね。
そうですか・・・。
個人的には、この初代のスポーツクーペが良いなぁと思いました。
コンバーチブルでもオープンにし無そうなので・・・。

そうですか。
そうですね。
排気量は劣りますが、馬力は向上していますね。
でも、昔よりは環境問題の関係でこれぐらいが限界なのかもしれませんね。
環境問題を気にしなければ、今ならもっと出せるはずだと思いますよ。
そうかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。