Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

個人的に選んだ車種 アウディ編

2009-01-28 18:14:09 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日はFM2の収録車種から選んだ4車種のアウディの車のことを書きます。

いきなり、良く分からないスタートだと思います。
それで、今回は下記の規定を設けて車をFM2の収録車種から個人的に選んだ車のみです。
1、「家族(最低4人)が乗れるセダン、もしくはクーペであること」
2、「FM2でのクラスがCクラス以上であること」
3、「自分が気に入ったデザインであること」

今日は上記の3つの規定より選んだアウディから個人的に選んだ車の掲載です。

ちなみに、今日掲載するスクショは全て一度は紹介しているスクショです。
けれど、スクショのサイズが前よりも大きくなっています。




2004 Audi S4(2004年製アウディ S4)
・選んだ理由(?)
3代目のB7系が一番好きなデザインですが、この2代目B6系のデザインも良いと思います。
もちろん、アウディの中型乗用車であるA4をベースにしているだけあり、ドアは4ドアになっていて、乗り降りも楽だと思います。
ラインナップは「6速ティプトロニック」により誰でも扱えるようになっているのは特徴だと思います。
ちなみに、新車価格は当時803万円程度だったそうです。

スペックは排気量4163ccのV8エンジンから、最大馬力340bhp(254kW)を発生し最大トルク409Nmです。
FM2でのクラスはC506です。




2006 Audi RS4(2006年製アウディ RS4)
・選んだ理由(?)
S4のところでも書いた3代目B7系のA4ベースのRS4です。
なので、デザインは一番のお気に入りのアウディの1台です。
性能から考えると、非常に珍しい4ドア・モンスターセダンになっていると思います。
ラインナップのギアが「6MTのみ」の設定になっていて、誰しも扱えるような車でないように思います。
ちなみに、新車価格は990万円です。

スペックは排気量4163ccV8エンジンから、最大馬力420bhp(313kW)を発生し最大トルク430Nmです。
FM2でのクラスはB673です。




2008 Audi S5(2008年製アウディ S5)
・選んだ理由(?)
今回選んだアウディの中で唯一の4シーター・2ドアクーペです。
デザインが特徴的な1台だと思います。
ただ、少し残念なのはリアが少しBMWに見えてしまうことです。
(詳しくは、コチラの紹介ページで確認してみてください。)
ちなみに、新車販売価格は875万円だそうです。

スペックは排気量4200ccのV8エンジンから、最大馬力354bhp(264kW)を発生し最大トルク440Nmです。
FM2でのクラスはB568です。




2003 Audi RS6(2003年製アウディ RS6)
・選んだ理由(?)
欧州ではEセグメントに分類される2代目C4のA6をベースにしたハイパフォーマンスモデル。
その割には、ハイパフォーマンスにしては控えめなデザインが気に入っています。
ラインナップには「6速ティプトロニック」に採用により誰でも扱うことが出来るようになっているのは特徴だと思います。
ちなみに、新車販売価格は当時1239万円だったそうです。

スペックは排気量4172ccのV8ツインターボ・エンジンから、最大馬力450bhp(336kW)を発生し最大トルク562Nmです。
FM2でのクラスはB613です。



明日もこんな感じで、やりたいと思います。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-01-28 23:13:27
確かに私も条件は同じですね。やはり、車というのは
そんなにカンタンには乗り換えることは出来ないと思いますので、
(財力に余裕があれば別ですが。。)長く乗れる車がいいですね。
なので、家族構成の変更、年齢を重ねることによるMT車を
運転することが難しくなることなどを踏まえるとそういう風な
感じになると思います。

私もこの4台には同感ですが、私はS4は入れないかなと思いますね。
ですが、B7のRS4は大好きです。MTですが、好きなので、
問題ないかなと思います。あと、FM2には入っていないですが、
A8もいいなぁと思いますね。大きくて余裕のあるボディに
しっかりしたエンジンが積まれているので非常に魅力的です。
ですが、A8になると値段もすごいので選択は厳しいでしょうね。
あと、ステーションワゴンでもいいかもしれません。
あと、SUVとか。(だけど、SUVは直線的な性能が悪いですね。
走破性は文句無いですが)

私もこういうのは好きなので、別の会社でもやっていただきたい
かなと思っています。
返信する
Unknown (JB)
2009-01-29 14:45:10
大抵の人が、そうしそうな通りに俺も変らないと思いますよ。
そうですね、簡単に乗り換えることは無理ですからね。
あと、俺の場合はMTに多少挫折したので、ATが多い構成になっています。

S4に関していえばB7のS4が良かったのですが、FM2に収録されていなかったので、まだデザイン的に許せるB6にしたという感じになっています。
俺の場合は「RS4は、B7でなければ」という感じですね。
でも、MTしか設定が無いのは・・・という感じです。
そうですね、A8は良いと思いますが、俺はA8ベースのS8の方を選ぶと思います。
そうですね、A8のランナップは、やはりフラグシップだけはあるというのが感じられますからね。
そうですね、価格的にはかなり高額になりますからね。
アウディのステーションワゴンは最高でRS6までしかありませんが、良いかもしれませんね
でも、ステーションワゴンの場合、どうしてもデザインをセダンと比べてしまうので・・・。
元から、ステーションワゴンとしてデザインされた車は良いんですが・・・。
SUVですね。
アウディの現行型ならQ7か、A6オールロードクワトロですかね。
確かに直線性能はどうしても劣ってしまいますね。

もちろん、他の会社でもやりますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。