Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2001 Mazda Mazdaspeed Familia

2007-11-15 17:17:05 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日は、4ドア・セダンの車を紹介します。
それは2001 Mazda Mazdaspeed Familia(2001年製マツダ マツダスピード ファミリア)です。




ファミリアは1963年に当時、東洋工業だったマツダが販売し始めた小型車です。
今日紹介するファミリアは1998年から生産された9代目にあたるファミリアです。
このファミリアはマツダスピードというマツダの限定車などに使われている名前がついた
スポーティーバージョンのファミリアです。
2001年5月100台売り出し、9月にさらに100台程度が生産された限定車だそうです。
つまり、合計で200台程度の限定で販売されています。
エンジンから排気系統、エアロパーツ、タイヤなどもノーマルのファミリアとは違ったそうです。




スペックは、排気量1991ccの直列4気筒エンジンから
最大馬力173bhp(129kW)を発生し、最大トルクは187Nmです。
馬力ランキングは309台中290番で、トルク・ランキングは309台中288番です。
FM2でのクラスはD266です。



昨日、カテゴリーを追加しました。
新たに「Xbox」というのと、「非公開記事」というのを作りました。
「Xbox」というのは、Xbox系の話題などを集めたカテゴリーです。
「非公開記事」とは、基本的に限られた人のみに公開する記事を書いたりした時のカテゴリーです。
なので、すいませんが(書いた時は)普通の方は見られません。
ちなみに、まだ1つも存在しませんけど・・・。
そんなわけです。

今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2007-11-15 19:45:03
けっこうシャープな感じですね。
エンジン等も結構煮詰めてありそうでいいですね。
こんな魅力的な車もあるのに最近ぜんぜんやっていない
んだよなぁ。。。

非公開ですか・・・う~ん、なんかすごいブログに
なってきましたね!
返信する
Unknown (JB)
2007-11-15 20:21:17
そうですよね。
そんな感じみたいですよ。
頑張って、暇をつくって、やりましょうよ!

あまり凄いブログには、ならないようにしたいですけどねぇ・・・。
返信する
おーなーです。 (三原屋本舗)
2007-11-19 23:09:56
MazdaspeedFamiliaで画像検索していたらたどり着きました。

随分前に生産された車ですがこうして取り上げていただけるとオーナーとしては嬉しいもんですね。
返信する
Unknown (JB)
2007-11-21 13:59:49
見ていただいて、ありがとうございます。

オーナーさんなんですかぁ。
うらやましいです。
まだ、免許も取れないので、
車を運転するのは、ゲームしか出来ないんですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。