Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Ford GT

2008-04-13 13:48:56 | PGR4(Xbox360)
今日は久しぶりにPGR4の方を紹介します。
今日はFord GT(フォード GT)です。

フォードはアメリカにある有名な自動車メーカーです。




このフォード GTは、ルマン24時間で優勝を成し遂げたGT40をリメイクして作られた、
フォードの創設100周年を記念した1500台限定の車です。
販売はフォードで行っていますが、生産はフォードと関係が深いサリーンが行っていたそうです。



スペックは排気量5409ccのV8スーパーチャージャー・エンジンから、最大馬力550bhpを発生します。
最高速度は実に320km/hにもなります。
PGR4では、Cクラスに分類されています。



運転席からです。
GT40をリメイクしただけあって、GT40と同じようなメーター配置になっています。
ハンドルの間から見える大きな円がタコメーターで、
メーター類の一番右端にある大きな円がスピードメーターになっています。
この時の速度は100km/h程度で、エンジン回転数は6000回転前後です。



続けて、FM2の方を更新します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-04-13 16:38:32
この車はGT5Pでもあるので買いましたが恐ろしく底力がある
車だと思いました。トルクもさることながら徹底したGT40の
リメイク化が功を奏したのでしょうね。
返信する
Unknown (JB)
2008-04-13 17:00:57
そうですね。
トルクがかなりありますからねぇ。
きっと、そうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。