Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2006 Porsche Cayman S

2008-02-07 17:06:06 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日は、ボクスターのクーペ・モデルともいえるポルシェを紹介します。
それは、2006 Porsche Cayman S(2006年製ポルシェ ケイマン S)です。




ケイマン Sは、911シリーズよりも安いクローズド・モデルとして、2005年に登場しました。
このケイマンは、987型の現行のボクスターをベースにして、作られたクーペ・モデルです。
Sがついているように今日紹介するケイマンは、ケイマンの中では、性能が良い方です。
ケイマンは、最初はケイマン Sのみの販売でしたが、
2006年にケイマンというケイマン Sの下位バージョンが登場しています。
このケイマン自体は、ボクスターと同じようにミッドシップにエンジンを積むため、
911を脅かす存在とまで言われていますが、
そこはエンジンの出力などを落とすなどして、対処しているようです。
個人的には、ケイマン Sは将来持ちたい車の1台ですね。




スペックは、排気量3387ccの水平対向6気筒エンジンから
最大馬力295bhp(220kW)を発生し、最大トルクは346Nmです。
馬力ランキングは330台中214番で、トルク・ランキングは330台中227番です。
FM2でのクラスはB600です。



続けて、PGR4の方を投稿します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-02-07 20:28:45
ミニポルシェとしていい車ですよね。性能が911よりも低いと
言ってもポルシェはポルシェなので絶対的な性能はあると
思いますよ。エンジンも3.4Lもありますしね。いい車です。
というかFM2にはいい車しか入っていないような気が・・・。
返信する
Unknown (JB)
2008-02-07 20:43:38
そうですよね。
それは他社の車と比べたら、すばらしいですよ。
そうですね。
個人的には・・・と思う車もありますけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。