Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

BMW

2006-08-16 00:18:38 | PGR3(Xbox360)
今日はBMWの持っている車を紹介します!

BMWは元々航空機用エンジンメーカでした。
そのためかエンブレムの形がプロペラを模しています。
バイクも有名です。
傘下にはロールスロイスやMINIなどがあります。

今回はパフォーマンスの低い順に並べました!



・MINI Cooper S(ミニ・クーパーS)/深緑
有名なミニ・クーパーです!
その中でもSはもっとも過激なMINIです!
(限定バージョンを除く)
PGR3では一番パフォーマンスが低いですが、
小さい車体にしては十分のパワーを持っています!
運転した感じは、非常に扱いやすかったです!
顔の形が女性に人気の理由だとか!?



・BMW Z8/シルバー
スタイリングがすばらしいBMW507を
現代に復活させたらどうなるかと言う
コンセプトを元に作られたオープンカーです。
007シリーズのワールド・イズ・ノット・イナフでは、
ボンドカーとして出てきました!
でも、最後は半分に切られてしまいますが・・・。
運転した感じは多少運転はしにくいですが、
扱いにくいわけでもありませんでした!



・BMW M3CSL/黒
BMW 3シリーズをベースにして作ったM3を
さらに軽量化とパワーアップされたのが、
このM3CSLです。
M3には他にもいくつかバージョンがあり、
最強はM3GTR。
それを公道用にしたM3GTR Strasse(ストラッセ)などがあります!
M3CSLは実に運転がしやすく、
ニュルブルックリン・ノルドシェラフでは、
クラス内、最速のタイムをたたき出しました!



・BMW M6/黒
1970年代の6シリーズは世界でもっとも美しいクーペと言われた車です。
現代に久しぶりに復活した6シリーズを元に
Mシリーズ(BMW M社が手がけるBMWの改造メーカー)
が作られました。
270km/hリミッターが悲しいくらいのパワーの持ち主です。
リミッターが無ければ330km/hをたたき出す、
V10エンジン(インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー2005を受賞した!)
の持ち主です!
運転した感じは加速が速いのですが、
それを感じさせないようになっていて、
いつの間にかに200km/hを超えているということが何回かありました!
けれど、よく曲がるし滑りにくいので運転はしやすかったです!

次回はCadillac(キャデラック)を紹介します!

追記 Ferrari(フェラーリ)が増えたので、
増えた分だけ、後日公開します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい!! (はいからさん)
2006-08-16 22:23:48
MINI Cooper S を取り上げてくれるなんて、とってもうれしいです!しかもブリティッシュレーシンググリーン!(”深緑”って言わないで!)今日もかわいいMINIで静岡まで行ってきました。快適な旅でしたよ(^^)。ちなみに家族の1人はM3に乗っています。
返信する
Unknown (JB)
2006-08-16 22:33:52
コメントありがとうございます!

はいからさんはMINI Cooper Sに乗っていたんですよね!M3に乗っている人が家族にいるのが羨ましいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。