Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Vanwall GPR V12

2008-07-04 19:50:09 | PGR4(Xbox360)
今日はデザインが少し変わった車を紹介します。
それは、Vanwall GPR V12(ヴァンウォール GPR V12)です。

ヴァンウォールは、イギリスにある自動車メーカーです。




GPR V12は、公道走行ができる1人乗りのレーシングカーです。
レーシングカーといっても、かなり古いF1とかのイメージが近いと思います。
車重は1トンにも満たない軽さの車体にジャガー製のエンジンを搭載しています。
(PGR3のHPの紹介ページはこちらから行けます。)



スペックは排気量6000ccのV12エンジンから、最大馬力350bhpを発生します。
最高速度は273km/hになるそうです。
PGR4では、Eクラスに分類されています。
(排気量はPGR3では4848ccになっていますが、
よく調べると6リッターのエンジンを搭載しているとのことなので、
今回は6リッターということにしておきます。)



運転席からです。
フロントウィンドウはほとんどない感じになっています。
ハンドルの隙間から見える大きな2つの円の左側がタコメーターで、右側がスピードメーターです。
この時の速度は200km/h程度で、エンジン回転数は4800回転程度です。



今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-07-05 09:03:48
6000ccなんですね、結構大型のエンジンが付いているんですな。
それだけ大きいとトルクも十分でしょうから走りも軽快なの
でしょうかね??古いデザインにすることで今の車にはない
独特な感じを出していると思います。
返信する
Unknown (JB)
2008-07-05 17:03:38
本家サイトで確認したので、間違いはないと思います。
そうみたいですよ。
かなり、暴れるので運転はそれなりに大変ですよ。
そうだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。