Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2004 Honda Civic Type-R

2007-10-11 17:12:38 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日は、既に何回も紹介している車の世代違いを紹介します。
それは2004 Honda Civic Type-R(2004年製ホンダ シビック タイプ-R)です。



何回も紹介しているので、あまり書く必要はないだろうと思いますが、一応書いておきます。
1972年から販売されたホンダのロングセラー・コンパクトカーです。
今日紹介するのは、現行型の1つ前の7代目にあたる車です。
ちなみに、今日紹介するタイプRはイギリスで生産されていたそうです。




スペックは、排気量1998ccの直列4気筒エンジンから
最大馬力212bhp(158kW)を発生し、最大トルクは202Nmです。
馬力ランキングは309台中254番で、トルク・ランキングは309台中284番です。
FM2でのクラスはD388です。



BMWのホームページに行ったら、東京モーターショーで展示される車が紹介されていました。
10台ぐらいが展示されるそうです。
X6(6シリーズをSUVにした車)のハイブリッド仕様や1シリーズのクーペ、
F1、新型M3、なぜかM5も展示されるそうですが、
東京モーターショー初公開予定の車が2台ほどあるみたいです。
他の海外メーカーはどうなのか、良くわかりませんけど、モーターショーが楽しみになってきました。

ちなみに、PGR4は今日発売ですが、
ネット通販で予約して、先払いだったので、今日振り込んできました。
早くて、明日。遅くても明々後日には着くそうです。
こちらも楽しみです。

今日はこれで終わります。
TDUの更新はしません。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2007-10-12 00:29:59
わりと新しいシビックですよね。この車は
2Lのエンジンなんですね。ずっと1.6かなぁ
と思っていました。

モーターショーはかなり期待できそうなものに
なるんではないかなぁと思います。

PGR4は報告をよろしくお願いします。
返信する
Unknown (JB)
2007-10-12 15:11:15
そうですね。
2007年度のは有料ダウンロードでは、出ているんですけどねぇ・・・。
まだ、持ってないシリーズです。
タイプRは2リッターで、
もう一つのバージョンは確か1.6リッターみたいです。

そう思います。

わかりました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。