Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

個人的に選んだ車種 ドイツ編

2009-02-01 17:23:09 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日はFM2の収録車種から個人的に選んだ3車種のドイツ製の車のことを書きます。

選考基準は以下の4つです。

1、「FM2のダウンロードコンテンツを含めた全48社343車種から選ぶこと」
2、「家族(最低4人)が乗れるセダン、もしくはクーペであること」
3、「FM2でのクラスがCクラス以上であること」
4、「自分が気に入ったデザインであること」

それでは、早速紹介していきます。




2004 Mercedes C32 AMG(2004年製メルセデス C32 AMG)
・選んだ理由(?)
メルセデス・ベンツのCクラスは、Eクラスよりも安めの価格設定の車になっています。
この丸目が2つ繋がったようなデザインのヘッドライトを持つのは190EよりCクラスに名称が変更されてから2代目として登場したCクラスです。
個人的には、Cクラスは現行型(3代目)の方がデザイン的には気に入っています。
ですが、FM2には収録されていないので今回は、この2代目です。
ちなみに、価格は当時914万円程度だったそうです。

スペックは排気量3199ccのV型6気筒スーパーチャージャー・エンジンから、最大馬力348bhp(260kW)を発生し最大トルクは450Nmです。
FM2でのクラスはC529です。




2003 Mercedes CLK55 AMG Coupe(2003年製メルセデス CLK55 AMG クーペ)
・選んだ理由(?)
Cクラスのクーペバージョンが、このCLKクラスです。
それでCLKクラスは、レースと関わりが深くF1のセーフティーカーとして活躍たのやDTM選手権出場用のレースカーのベースになったベンツは、このCLKクラスです。
個人的には、CLKクラスDTM出場用の特別限定モデルのCLK DTMが良かったんですが、
街乗りで使うなら、CLK DTMよりも扱いやすいだろうと思います。
ちなみに、価格は当時1181万円程度だったそうです。

スペックは排気量5439ccのV8エンジンから、最大馬力362bhp(270kW)を発生し最大トルクは510Nmです。
FM2でのクラスはC529です。




2007 Porsche 911Turbo (997)[2007年製ポルシェ 911ターボ(997)]
・選んだ理由(?)
997型は現行型のポルシェ911です。
そして、このターボは他の911のグレードに比べ「最も馬力のあるのに扱いやすい911」です。
(ちなみに、最も馬力がある911はGT2です。でも扱いやすくは無いですよ。)
そして、911で忘れてはいけないのは基本設計が作られたのが40年以上前の車だということです。
それに基本設計の時点で既に「2+2」設計であったため、このターボも「2+2」という設計になっています。
ゆえにリアシートは狭いですが、4人乗ることが出来るようになっています。
個人的には、997型の丸目のヘッドライトは好きではなく996型(特に後期型)の涙目が好きなのですが、
ティプトロニックSにより、セミATで街乗りでは扱いやすいと言う点を考慮しています。
さらに、996型911GT2クラブスポーツ(2人乗りなうえにMTのみ)が欲しいと思ったりしているので、997型911ターボということにしています。
ちなみに、価格は1994万円程度(2009年モデル)になっているそうです。

スペックは排気量3600ccの水平対向6気筒ツインターボ・エンジンから、
最大馬力480bhp(358kW)を発生し最大トルクは621Nmです。
FM2でのクラスはA766です。


それで、昨日書いたことで訂正しなければならないことがあります。
それは1994 Nissan Fairlady Z Version S Twin Turbo(1994年製ニッサン フェアレディ Z バージョン S ツイン ターボ)は、
2+2設計なので、4人乗ることが出来て、今回の選考基準を問題なく通るようです。
なので、昨日の記事に訂正文を付け加えておきました。
昨日の記事に追加した訂正文は、コチラよりご覧になることが出来ます。

そういうことです。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-02-01 23:28:27
C32ですね。この車は良いと思いますよ。
小型で小回りも効きますし、おまけに早いですしね。
ですが、Cは室内が少し狭いので、ゆったりするのであれば、
E55とかE63の方がいいかもしれません。ですが、Eは値段も
高いので、現実的に難しいかもしれませんね。

CLK55ですか、これも良い車ですよね!
クーペの中でも中々早い部類に入ると思いますし、
デザインもいいですよね。ですが、2枚ドアなので、
後ろの方は乗りにくいかなと思ってしまいます。
確かに、DTMよりは扱いやすいですね!

ターボですね!この車は町乗り&走りと両立させている
車だと思います。最高のロードゴーイングカーですね。
基本設計が40年前とは信じられないほど、性能が
高い車だと思います。40年前に基本設計をしたポルシェさんは
すごいと思いますよ!最近でたPDKもこのターボに採用されれば
扱いやすいし、めちゃ早いという素晴らしい車になると
思います。今のティプトロニックSも十分に早いんですけどね。
それでもPDKにはあこがれますよ。
ボクサーエンジンもいいですね、振動も少ないですし、
コンパクトですし!おまけに良い音しますしね。
本当にボクサーエンジンは憧れますよ。

そうですね、確かにZ32は4人乗りでした。
私もうっかりしてしまいました。。
なので、将来はちゃんと乗れる車ですね!
返信する
Unknown (JB)
2009-02-01 23:39:48
そうですね、Cクラスは小型ですからね。
でも、本当に所有するならCでもなく、EでもなくCLを買いたいですけどね。
Eクラスのヘッドライトが分離しているのは、あんまり好きでは無いのでね。

そうですよね。
そうだと思います。
2枚ドアでもかまわないかなぁと思ったり・・・。
そうですよ、DTMよりは扱いやすいはずです。

そうですよね。
本当に凄いと思いますよ。
個人的には、この997型ターボにPDKがなくても構いません。
書いてあるので、分かるとおり速さを求めたわけではないですからね。
ただ、PDKの方が燃費が良くなるなら、ぜひお願いしたいですね。
そうですよね。
日本の都市部では、大きさはかなりの敵ですからね。
小さいボディがうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。