沖縄BAR Owl日記(裏バージョン)

沖縄県那覇市久茂地にある県内初のフルーツバー「BAR Owl」。
日々の出来事や感じた事を紹介しま~す!!!

動かぬ証拠

2008年05月20日 | BAR Owl日記
ハイサイ~ つかりんだす~!

この前の母の日に、娘から花かごをもらったんだ~

いつもは、反抗期真っ只中の娘だけど誕生日や母の日、他の記念日にも

必ずなけなしのお小遣いの中からプレゼントを贈ってくれる・・・

本当にオイラは世界一幸せな母ちゃんだぜ~

その花かごを一番のお気に入りの場所に飾って毎日眺めていると

あれっ?なんだか花が少しづつ少なくなってね??

パット振り向くと、何と!お~ちゃんがもぐもぐ

食べてるではないか~!!!

そっこ~逮捕してパンチ!

そう!オイラのネコの坂口憲司似のお~チャンはハーブや

お花を食べるのが大~好き 

たまにベランダに日向ぼっこに行ったと思ったらミントのすがすがしい

香りをお口から漂わせて帰ってくる・・・ 

気をつけてはいたんだけど、まさか!花かごにまで手をだしてるとは・・

まぁ、小さいお花だけだったから気付かないふりをしてた。

まさか、メインのカサブランカには手を出さないだろうって思ってたら

ある日カサブランカの花びらがひとつもがれてる~

まっ!まさか・・・振り向くとオ~チャンの口の周りにめっちゃ

カサブランカの花粉が・・・



これが動かぬ証拠となりそっこ~その場で逮捕しておいらの強烈

パンチを受けたのは言うまでもない・・・・

沖縄の人気ブログランキングです!
人気blogランキングへ
















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマリ物 | トップ | 有り難う~!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わってない? (さいたマン)
2008-05-20 16:50:07
おーちゃんは草食、しかもハーブ系が好きねこの姿をした草食動物なのでは?
それともネコとしてフツーなのですか誰かおしえて
返信する
うむ (くま)
2008-05-21 18:09:24
口周りが、たしかに黄色い・・・・。母の日。うちの元気かあちゃんへは母の日何もできず(T_T)せめて声をきかせてあげよーと電話したところ、恒例のうちの犬の散歩中。なんとその散歩は、1日中働きまくって帰宅した後に公園に行き、1時間歩き続けるというものらしぃ(>_<) 色んな意味で生涯勝てる気がしないうちのかあちゃんでした。つかささんならきっと納得してくれるのではないでしょうか…
返信する
Unknown (つかりん)
2008-05-22 14:10:00
>さいたマンさんへ

う~ん・・・多分ネコじゃなくって、普通のおっさんなんだはず・・・


>くまくんへ

やっぱり、君のかぁちゃんは無敵や・・・
返信する
ぉ…ちゃん、ったら~ (ハイビスカス)
2008-05-23 08:47:26
つかりん、さぞかし、ワジワジーだったはずねぇ~。
おーちゃん・・・
おいたはいけないよぉ~。愛の二倍パンチは痛かったでしょーに。
返信する
Unknown (つかりん)
2008-05-23 15:47:31
>ハイビスカスさんへ

お~ちゃんは、確かにオイラとこゆきから
の二倍に攻撃も受けてたよ~!!
反省は、あんまりしてないみたい・・・
まだ、たまにミントのに香りが・・・
返信する
ヤマバトッ!! (トラベリンマン)
2008-06-10 20:32:27
うちのおーちゃんの額ほどの庭には、いろんな草木が植えてあって…って言うのは、以前にも書いたと思いますが、中でも一番デカい梅の木に、何やら鳥が出入りしだしたのに最近、気付きました。声と姿形から、どうも山鳩らしい。しかも、よ~く見ると、巣らしきものまであるではないかっ!!これには、軒下のツバメの巣作りを箒を持って阻止してきたお父んもお手上げの様。でも、それから数日が過ぎて、鳩が“ホー”とも、“フー”とも鳴かなくなり、ひょっとしてどっかに行っちゃったのかなぁなんて思ってジ~ッと巣を眺めていたら、頭を少し動かしていた鳩を発見!!恐らく、天敵のカラスや、人に気付かれない様に、静かに静かに、卵を温めているのでしょう。ちょっと、感動♪
殺伐とした事件が多い今日この頃にうんざりしていた自分にとっては、一服の清涼剤になりました。“世の中が嫌になった”とか、“誰でもいいから…”なんて人は大自然に出て、命の営みに触れて見てください。そうすれば、命の尊さもわかるはずですから…。
山鳩は、今日も静かに静かに、卵を抱いています。
返信する

コメントを投稿

BAR Owl日記」カテゴリの最新記事