沖縄BAR Owl日記(裏バージョン)

沖縄県那覇市久茂地にある県内初のフルーツバー「BAR Owl」。
日々の出来事や感じた事を紹介しま~す!!!

ティンガーラ(天の川)

2006年08月22日 | オリジナルカクテル
久し振りに、画像の整理をしていたら
懐かしい写真が出てきたよ~

これは、3年前の「泡盛カクテルコンテスト」で初めて
出品して主催メーカーの賞とネーミング賞を頂いた
「ティンガーラ」だよ!
泡盛とヨーグルトリキュールとパルフェタムール
(バイオレットフィズとかで使われるリキュール)
とレモンが少々・・・甘めでのみやすいカクテルだよ~!
紫色してて夏の夜空のような色がとってもきれい

初めてのカクテルコンテストでとっても緊張してたね~
あの時は、かわいかった・・・
この作品を創る時、まだお酒が全然飲めなかった
よーしーは試飲して死亡してたっけ・・・
でも、締め切りギリギリまで一生懸命カクテルを創って
ネーミングを考えて創作意図の文章を
頭を抱えながら言葉を捜して・・・
その間に死にそうになりながら大会の練習して・・・
初めて、カクテルを創り出す大変さを味わった
カクテルだったと思う・・・
今は、ふてぶてしく大きく成長しやがって・・
素敵なカクテルを色々生み出すように成長したけど
おいらは一番好きなカクテルかな・・・

沖縄の人気ブログランキングです!
人気blogランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一号! | トップ | 今年も・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某所潜伏中)
2006-08-22 23:30:25
懐かしいカクテルですね

大会前後で一杯頂いた覚えがあります



あの頃のよ~〇ぃ~は純朴だったなぁ。。。
返信する
Unknown (1000)
2006-08-22 23:56:46
めっちゃ!綺麗な色のカクテルだねぇ~! 

7月に伺った時・・・つかりんが登場する前に

よ-し-に お願いして『ブ-ゲンビリア』

作ってもらったんだよぉ~。おいしかった!!

 今度こそ つかりんに シェイカ-振ってもらわなきゃね!!.....息切れする?(笑)



PS あいかわらず仲良しだね^^!兄妹!
返信する
Unknown ()
2006-08-23 22:24:44
今週末に遊びに行くのを楽しみにしています。foodもたくさん注文するので覚悟していてね。

ティンガーラおいしそう、注文しようかな?これも、前もって注文が必要なカクテルですか~。
返信する
Unknown (owl(つかりん))
2006-08-25 13:24:56
某所潜伏中

だよね・・・・あの頃のよーしーは純朴だった・・・

何でこんな風に・・・



1000さんへ

ブーゲンビリアも素敵なカクテルだよね~

こらこら~つかりんだってちゃんとシェイカー降ってるよ

確かに、息切れはするけど・・・



華サンへ

わーいオイラも週末楽しみにしてるよ~!!

フードバトル任しといて!!

ティンガーラは、ブーゲンビリアみたいにデコレーションに時間かからないからすぐ出来るよ~試してみてね~

返信する

コメントを投稿

オリジナルカクテル」カテゴリの最新記事