沖縄BAR Owl日記(裏バージョン)

沖縄県那覇市久茂地にある県内初のフルーツバー「BAR Owl」。
日々の出来事や感じた事を紹介しま~す!!!

ブーゲンビリア

2007年06月27日 | BAR Owl日記
去年ホームセンターの園芸コーナーの

隅っこに花が落ち始めていて干からびている

ブーゲンビリアの鉢植えがあった・・・

花盛りのときは、手入れされて一番前に

飾られていたんだろうけど、花が落ち始めたら

見向きもされない・・・・

ここで、ムキムキおばちゃん魂に火がついて

買いこんで手入れしてたブーゲンビリアが

やっと真っ赤な花をつけました~



死亡寸前だっただけにうれしさもひとしお~

青空の下、真っ赤なブーゲンビリアで乾杯

ブーゲンビリアって赤く色ずいているところが花じゃ

なくって、その中に小さい白い花が咲くんだよ~

これは、まだつぼみだぜ!



その時、ふと・・・オイラって育てるのがすきなのかも・・・

ひと昔前の育てゲー(育てる系のゲーム)の「シーマン」を

仕事終わりの朝方から一生懸命マイクに話しかけて

森に返したしな・・・と新たな自分を発見!!

「シーマン」って両生類で最後森に帰るんだぜ~

また自分探しでひとつ大人になったぜ

沖縄の人気ブログランキングです!
人気blogランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 営業時間のお知らせ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1000)
2007-06-27 23:15:34
うん!? 上のへんなのは 削除したほうがいいぞ!つかりん!
 ところで うん!? あたしんちのブ-ゲンビリアも
去年 いただき物で・・・花が終わってから 一生懸命
家族で育てて・・・あたしんちは つかりんちみたいに
年中暖かでは ないので 冬中 家ん中の日当たりのいい場所に置いていたせいか 5月始めから 咲き始めて 1回目のピ-ク終了!!でも これから10月くらいまで繰り返し咲きつづけるんだよねぇ~ブ-ゲンビリアって!!

 でも なんで 沖縄より関西のあたしんちが 先に咲くわけ?  あたしんち・・・沖縄なみに 暖かいのか?

 ちなみに もう少ししたら カサブランカが咲くよ~!
返信する
グリーンフィンガーズ (トラベリンマン)
2007-06-28 20:14:34
植物を育てるのがうまい人の事を、こう呼ぶそうですね。多分、そういった才能も、持ち合わせているんでしょうね!これからも、どんどん植物を育てて、地球温暖化防止に励んでくださいまし!!
返信する
Unknown (pickls和さん)
2007-06-28 23:16:51
つかりんさんお疲れ様です。やっとたどりつけましたか!!良かった
みんなきゅうりと間違えられるんです…。
お花を育てているんですね。ステキ☆私は、すぐに枯らしてしまいます…
お花の妖精がちゃんといて、愛をいっぱい注ぐと応えてくれるらしいですよ江原さんが言っていました。
返信する
Unknown (owlつかりん)
2007-06-29 14:00:54
1000さんへ

一年中咲いたり休んだりを繰り返しているから前のピーク時も花をつけていたのはつけていたんだけど、数も少なくて真っ赤ではなかったんだ・・・
今回は満開で咲いてるぜって感じだよ
カサブランカが咲くの~?すごい!!
咲いたらぜひ見せてね~


トラベリンマンさんへ

まだまだ初心者だよ・・・
これからいろんな植物にも挑戦していくぜ
グリーンフィンガーズかぁ・・・
目指すぜ!!!


picklesさんへ

お花の妖精ですか!!!ス・素敵
まだまだ、失敗ばっかりだけどいつかはエキスパートめざしまっす!!
ハーブも育てているのですが、今度はハーブの妖精の力を借りま~す

返信する
すごいさー (さいたマン)
2007-06-30 23:43:51
さすがつかりん。自分も同じシュチエーションなら10鉢買ってます(ホンマかいな?)つかりんの執念と根性を見させてもらいました。ところで沖縄の水不足はだいじょーぶでしょうか?ちょっと気になっています
返信する
Unknown (owlつかりん)
2007-07-02 12:15:23
さいたまんさんへ

でもね・・・ブーゲンビリアってあんまり手がかからないからおいらでも大丈夫だったんだよ・・・
沖縄の水不足は大丈夫だよ!!
梅雨にしっかり降ってくれたから
断水が一番困るからね~この夏は大丈夫そう・・・
内地は大変みたいだね・・・この梅雨にしっかり降ってもらわないとね・・・
返信する
Unknown (tomoちん)
2007-07-03 10:29:29
つかりん、久しぶりぃ~
色々あって、TOMOちんの渡沖は9月頃に
持ち越し中だよぉ~
どこでもドアがほしぃ~
返信する
Unknown (owlつかりん)
2007-07-03 13:26:41
tomoちんへ

そっか・・・9月か・・・・
でも、いろいろあってが怖くて聞けない・・・
この夏干からびないように気をつけながら9月を待つぜ!!!
返信する

コメントを投稿

BAR Owl日記」カテゴリの最新記事