バロの人生こそ至高のRPG也(ゲームプレイ日記中心の駄文日記)

アニメ、ゲーム、スポーツ、芸能、時事ネタ、etc、何でもござれのブログ。

今回もガタック大活躍の巻

2006-07-16 11:46:02 | 雑記
皆さんごきげんよう(祐巳風で)
相変わらずフジの26時間テレビがつまらない件について……


今日はアキバ遠征(らしい?)ので、後で追記しますよっと。
何時出発か知らんけどwww




◆ゲーム色々
Ys2はサルモンの神殿とか地下水路をウロウロとしてる状況。
俺がやったRPGの中で10本の指に入るイヤなダンジョンなので、

ペルソナ3(以下P3)はちょっとしかやってないけど、やっと導入部が終わりそうな所かな。
俺の麻美子の出番マダー?(チンチン
キャラ的には美鶴の方が好みですけど(ぉ




◆特撮感想
ボウケンジャーはボウケンシルバーこと高丘映士が正式に仲間に。
菜月はこういう場面では必ずと言っていいほど大活躍ですな。
ファイアーエムブレムでいう所のシーダみたいw

映士はキャラ的に真墨と被ってるので、これから衝突しまくりだろうねぇ(来週の予告がそうだったし)

カブトはミスター味っ子よろしく、料理対決やってましたw
どうにも神代剣はシリアスなシーンで見てもギャグキャラにしか見えずにw
フレンチラーメンとかイタリアンラーメンってどんな味がするんだろう?
300円で、売れれば売れるほど赤字になるってテラワロス

本編はとうとう渋谷に突入。
神代がいいやつになっちまったい……響鬼の桐矢みたいな活躍を期待してたのにw
色々な謎が明らかになるのかね?

ところで俺の矢車さんの復活マダー?(チンチン




~7月18日0時10分追記~

というわけでアキバに行ってきました。
3週間で4回もアキバに行ったことになるから、特に買うものはなかったですね。
DVD-R20枚をまとめ買いはしたけど(970円)

トレーダーでプリンス・オブ・ペルシャの新作とか、メッセサンオーでハルヒの同人誌とかちょっと心惹かれたけど、カレーにスルーしておきましたさw

でゲーム。

ゾイド
は勝ち負けに拘らなければ虎でも十分面白いね。
特にレジャランは色々な機体がいて、色々な戦い方をする人がいっぱいいるので、やってて面白いし。

まあ勝ちに拘るととたんにやる気が減退するけど……
あるか分からないバージョンアップまで、虎は封印して他の機体で遊ぶのも一つの手かと思うようになったよ……



レゲーは天地を喰らう2、エイリアンVSプレデター、ファイナルファイトをプレイ。

天喰ら2は2回やって、1919750点と1928500点だった(共に関羽)
ラスボスの呂布までは行けるのだが、どうにも勝てない。

エイプレは久々にマジでやったけど、プレデター・ウォーリアを使って最終面のボスまで(点数は275000くらいだった)

どちらももうちょっとやり込めばクリアできそうなので、アキバに行く度に少しずつ練習していきましょう。


二つとも機数設定が甘いから100円で1時間は潰せるので、いい感じです。
厳しい設定が多いアキバレジャランの中では良心的だこと。


ちなみにファイナルファイトは凡ミス繰り返して、4面途中で死んだので特に書くことなしw

最新の画像もっと見る