バロの人生こそ至高のRPG也(ゲームプレイ日記中心の駄文日記)

アニメ、ゲーム、スポーツ、芸能、時事ネタ、etc、何でもござれのブログ。

おまかせ探偵☆のとまみこ

2007-09-28 23:52:11 | 能登麻美子
ttp://joqr.jp/Files/ml_AG/000000069/8Da0WIwfvc/html070927/index.html


◆『おまかせ探偵☆のとまみこ』
 出演者:能登麻美子・本多陽子 他
 放送日:文化放送(joqr) 毎週土曜日 25時30分~26時00分
       超!A&G+  毎週月曜日 21時00分~21時30分
       Sラジ!     毎週水曜日更新



早速新ラジオキタコレ。
また能登さんの声がラジオから聴ける日がやってくるとわ。


相方はsolaでも共演してた本多さんですか。
年下ということもあって、まるなび!?とは違った感じになりそうですね。


放送は来週の土曜日10月6日から。
今回はSラジでもやるので、親切設定なのであります。




【プロ野球今日の結果】

横浜  2 - 0  ヤクルト (横浜) 
阪神  2 - 1  中日 (甲子園)
 
西武  7 - 11  日本ハム (グッドウィル)
ソフトバンク  1 - 2  ロッテ (ヤフードーム)


今日負けたことにより、巨人に逆にマジック(2)が点灯。
実質的な終戦記念日かとorz


奇跡の7連勝は2戦目で早くも終わったわけで。
まあ最後まで応援しますが、CSもあるしそっちで頑張ればいいか。


今現在無理していないことが、CSにいい影響をもたらせばいいけど。


しかしノーアウト2塁で、バントもできず、ランナーを進めるバッティングもできないビョンはもう韓国に帰れ(涙)
昨日もバント失敗3回とか、秋のキャンプはみんな川相塾に入塾決定。

川相さんはバント教えるのが下手なのかのぉ~……

マジック6

2007-09-27 23:59:40 | スポーツ
【プロ野球今日の結果】

阪神  1 - 4  中日 (甲子園) 
広島  7 - 3  ヤクルト (広島) 
 
西武  3 - 4  日本ハム (グッドウィル)
オリックス  4 - 7  楽天 (スカイマーク)
ソフトバンク  0 - 6  ロッテ (ヤフードーム)



先発川上12勝目、荒木1号、勿論〆は死神岩瀬様で勝利。

マジックが一つ減って6になったとはいえ、負けられないのは相変わらずで。


試合のない巨人ファンが阪神、横浜ファンが中日をそれぞれ応援しててワラタw




【三国志IX】
気分を変えてシナリオの2の董卓でプレイ。

武将も多く、洛陽・長安を抑え国力も豊かなはずなのに、思ってた以上に難しいぜオイ。
反董卓連合軍の所為で張揚、劉岱、曹操、孔チュウ、馬騰がひっきりなしに攻めてくるわけで。

撃退するのがやっとで、全然勢力拡大できないし、守り易くするために安定と天水放棄しちゃったし、おおもう……


まあ守りやすい3つ関、商業値が高く人口が多い洛陽、長安、突撃の勢力兵法があるから何とかなっていますが。

難易度的には中くらいか?
同じシナリオだと袁紹や曹操や孫堅の方がよっぽど簡単だぜ。

贈呈などして有効度を上げて敵対勢力を少なくするという手もあるけど、そんなの董卓のキャラじゃないしなぁw
当分の間は迎撃しつつ、負傷兵を自軍に加え、捕えた武将を登用しつつ、連合が切れるまで待つしかないか。


それにしても味方にいる時の呂布は頼もしい。
突撃クリティカルで6000オーバーの被害とかw
一騎打ちもまず負けないしねぇ。

まるなび!?オワタ

2007-09-26 23:45:27 | 能登麻美子
福田内閣の組閣みたいに何のサプライズもなくオワタ。

俺もオワタ\(^o^)/


公開録音とはいえ何か淡々と終わったのですが。
(最後に花束贈呈とかはあったけど)

やっぱり最終回は通常通りスタジオでの放映が一番かと。
と外れた俺が負け惜しみを言ってみるw


しかし来週から何やるんですかねぇ~?
ポニキャ提供の別番組か?




【能登さん情報】
・ツインエンジェルのネトラジ

ttp://www.onsen.ag/blog/?p=364

■ツインエンジェル(仮)

萌えスロットの名作、「ツインエンジェル」のラジオが遂に稼動開始!パーソナリティは、なんとレッドエンジェル役の水無月遙さんと、ブルーエンジェル役の神無月葵さんが担当するぞ!

【パーソナリティ】
・水無月遙(レッドエンジェル 役)
・神無月葵(ブルーエンジェル 役)

【配信スケジュール】
・近日配信予定


まるなび!?は昨日で終わったけど、新ラジオキタワァ~(ネトラジだけど)
来月は乃木坂春香の秘密のラジオドラマにも出るし、色々と能登さん分が補給できるかな。


ことと ふたりことのネトラジにゲスト出演(9月21日更新分)

能登さんも出演していることとのラジオドラマですが、9月21日分更新でゲスト出演なさっております。
あと2日しかないから、時間作って聴かないと。




【プロ野球今日の結果】
巨人  8 - 4  中日 (東京ドーム) 
横浜  6 - 1  阪神 (横浜)
広島  3 - 8  ヤクルト (広島)
 
日本ハム  2 - 1  楽天 (札幌ドーム)
西武  4 - 6  ロッテ (グッドウィル) 
ソフトバンク  3 - 1  オリックス (ヤフードーム)



試合見始めた時には0-4で勝っていたのに、終わったら8-4で負けていた件について。

本当にポルナレフ状態で……


セ・リーグ限定各球団戦力分析スレから拝借しますが

現在

  中日     巨人    阪神   
07-00 .570 02-00 .566 
06-01 .563 01-01 .559 
05-02 .556 00-02 .552 06-00 .550
04-03 .549         .05-01 .543
03-04 .542         .04-02 .536   横浜  
02-05 .535         .03-03 .529 11-00 .531
01-06 .528         .02-04 .522 10-01 .524 
00-07 .521         .01-05 .514 09-02 .517
                00-06 .507 08-03 .510

となっており、残り巨人が2勝0敗だったら、中日は7連勝しないと上回れないわけで。
これはちと厳しい。

それも残り試合全部・苦手のビジターだし。

まあ今日の試合の悔しさを胸に最後まで諦めずプレーして欲しいですね。
それで優勝を逃したら俺は何も言いません。

今年はCSシリーズもあるしね。


ただビョンのもっさりプレーとかこの3連戦での井上の攻守共に精彩を欠くプレー、今日の荒木のエラーとかはマジ勘弁。

本当に堂上や森岡上げて欲しいわ。

今日はまるなび!?最終回

2007-09-25 23:54:30 | アニメ&声優&特撮
今日はまるなび!?最終回の日。

今からラジオの前で正座待機ですよ。
どんな結果になっても俺泣かない……




【大胆MAPの結果】

1位 ドラえもん : 水田わさび
2位 江戸川コナン : 高山みなみ
3位 野原しんのすけ : 矢島晶子
4位 さくらまる子 : TARAKO
5位 孫悟空 : 野沢雅子
6位 メーテル : 池田昌子
7位 浅倉南 : 日高のり子
8位 ピカチュウ : 大谷育江
9位 ルパン三世 : 栗田貫一
10位 アンパンマン : 戸田恵子
11位 目玉おやじ : 田の中勇

12位 サザエ : 加藤みどり
13位 サトシ : 松本梨香
14位 うずまきナルト : 竹内順子
15位 峰不二子 : 増山江威子
16位 ケロロ軍曹 : 渡辺久美子
17位 月島きらり : 久住小春
18位 鬼太郎 : 野沢雅子
19位 次元大介 : 小林清志
20位 ハイジ : 杉山佳寿子
21位 シャア : 池田秀一
22位 ルフィ : 田中真弓
23位 ナウシカ : 島本須美
24位 銭形警部 : 納谷吾郎
25位 石川五ェ門 : 井上真樹夫
26位 ばいきんまん : 中尾隆聖
27位 トトロ : 高木均
28位 ケンシロウ : 神谷明
29位 星飛雄馬 : 古谷徹
30位 アトム : 清水マリ
31位 ハットリくん : 堀絢子
32位 則巻アラレ : 小山茉美
33位 夢原のぞみ : 三平由布子
34位 のび太 : 大原めぐみ
35位 ゾロ : 中井和哉
36位 涼宮ハルヒ : 平野綾
37位 チョッパー : 大谷育江
38位 アッコ : 太田淑子
39位 ドロンジョ : 小原乃梨子
40位 しずかちゃん : かかずゆみ
41位 魔王 : 大平透
42位 ピョン吉 : 千々松幸子
43位 ポルコ・ロッソ : 森山周一郎
44位 メイ : 坂本千夏
45位 さくら友蔵 : 青野武
46位 大空翼 : 日比野朱里
47位 一休さん : 藤田淑子
48位 アムロ・レイ : 古谷徹
49位 ピッコロ : 古川登志夫
50位 ジャイアン : 木村昴


とまあこんな感じでした。
赤の人は取材NGの人(表向きは)、青の人は写真のみの紹介(一部電話のみで交渉もあった人も)
高木均は故人なので徹子の部屋での映像のみ、小林清志さんはほっしゃんが描いた似顔絵のみという紹介でした。


感想はまあドラ大杉、ルパン三世大杉、誰とは言わないけど一部の人浮き過ぎ

というわけで思いっきり出来レースですな。


ベテランの人はともかく、コナン、まる子、サザエ、ピカチュウ、ケロロあたりはそれぞれ各局を代表する看板アニメだから、大人の事情で出なかったのでしょうな。

で逆に矢島さんはテレ朝だから、断れなかったと。


まあ最初からこの手の番組には期待してませんでしたが、ここまで酷いとは。
予想の斜め上行っててびっくりしました。

台本があるとはいえタカトシ、ほっしゃんの出演交渉も無礼以外の何ものでもなかったし。
(唯一マシだったのが小池栄子のみ)

声優さんに敬意を払えよ。
普通に家でテレビ見てて、こんなに胸くそ悪くなったの久々だわ。

まだ爆笑問題司会の時の方がよかった……


しかしまあ野沢さんや古谷さんは散々テレビに出て、声披露しているのに、このランキングでも上位というのはおかしいような。
あとはルパンの栗貫かw
散々バラエティに出てる栗貫の顔を知りたいってどんだけ~w

ドラも新声優陣と旧声優陣合わせたランキングのような気がするし。
一人だけランクインしてないスネ夫こと関智(´;ω;`)




【プロ野球今日の結果】
巨人  7 - 3  中日 (東京ドーム) 
横浜  4 - 3  阪神 (横浜)
広島  0 - 2  ヤクルト (広島)

 

今期の昌さんはやっぱり勝ち運が~orz
来年また頑張って下さい。

というわけで明日が勝負ですな。
マジック7が点灯しているとはいえ、明日負けると一気に厳しくなるのは事実。

巨人が中日戦以降全勝すると考えると、明日は当然勝って1、2敗しかできないのよね。
だからここから全勝するつもりで明日から皆さん頑張ってください。


阪神はここにきての6連敗で一歩後退かな。
まあCSがありますが、藤川の調子が気になる……


最下位争いは古田引退補正もあり広島に決まりそうかな。

大胆MAP&快感MAP

2007-09-21 23:56:57 | アニメ&声優&特撮
人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50

「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!」


大胆MAP
ttp://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/

快感MAP
ttp://www.tv-asahi.co.jp/kaikanmap/



ま~た天下のテレ朝様でこんな番組が。


正直こういうバラエティ番組に出てる芸能人は声優に対するリスペクトがないから、こういうのには出て欲しくないのですけどね。

企画が企画だけに若手は勿論や中堅もほとんど出ないのが救いか。

能登さんはまあ一般人に知名度のある作品はレギューらで出てないし、テレ朝の今やっているアニメにも出てないので大丈夫か。
しかし正月のヲタ晒し番組に無理矢理出されたので、まだ多少不安が。


まあそれは別として一応番組はチェックしますが。

公式を見ると矢島さん、増山さん、島本さん、池田さん、小原さんが出演確定か。
あとは旧ドラとかドラゴンボールとかハイジとかセーラームーンあたりか?
神谷さんとか古谷さんも出るでしょうなぁ。

プリキュア5の面々も出るとかどっかで見たけど本当なのだろうか?
テレ朝なのだから、ゲキレンジャー&電王の面々カモーンщ(゜Д゜щ)




【プロ野球今日の結果】
巨人  5 - 1  横浜 (東京ドーム) 
ヤクルト  8 - 1  阪神 (神宮) 
中日  5 - 3  広島 (ナゴヤドーム)
 
日本ハム  13 - 5  オリックス (札幌ドーム) 
楽天  9 - 3  ロッテ (フルスタ宮城) 
西武  3 - 0  ソフトバンク (グッドウィル)


ノリさんのサヨナラホームランで見事勝利&首位奪還。
これで2試合連続ノリさんが決勝点。

ノリさん最高や~福留な(ry

そういえば福留の情報が全く入ってこないけど、やっぱり今期はダメか……orz
このままメジャー行っちゃうのかなぁ。


しかしヒットは出るし、相手Pがバンバンよんたま出すというのに、点数が全部ホームランとは。
一時期の巨人状態だわ。

野手陣はどれだけ先発陣の勝ち星を奪えば気が済むのかYO
これからの最終決戦~CS&日本シリーズに向けて少しでも奮起してくれ。

そんなの関係ねぇ~

2007-09-20 23:55:31 | レトロゲーム

最近ブレイク中のお笑い芸人小島よしお。

彼からは猛烈にレイザーラモンHGと同じ匂いがするぜ。


もって一年か。


というわけでこんばんはw


今日は野球がないからアメトーク見てましたが、やっぱり深夜番組がゴールデンに進出するとダメですなぁ。

全く関係ない芸能人がゲストに呼ばれて……


○○芸人ならその人達だけでトークすればいいのに。


ゲームセンターCXを民放でやってくれとか、たまにそういう書き込みを見ますが、アイドルとかお笑い芸人がゲスト出演して大変なことになるんだろうなぁ。

というわけでそれだけは絶対にやめて頂きたい。



【レゲー】
WIZ#1 15日目。



アメトークの後は風呂入ってレア狩り。

ブレストプレート+3をようやくゲット。
それも1個で十分なのに2個ゲットorz

これで残りのレアアイテムは銀の小手、君主の聖衣、村正、シールド+3、回復の指輪の5種類。

まあここからが長いでしょうなぁ……
今年中にコンプして#2に入れればいいけどw


(主な入手アイテム)
悪の鎖かたびら+2、悪の剣+3、氷の鎖かたびら、ダガー+2、中立の鎧、盗賊の短刀、早業の短刀、ブレストプレート+2、ブレストプレート+3×2個、マラーの冠×2個

(アイテムコンプまで残り5種類)


(現在の状態・左からLV、HP/他のパラメーターは全員全部18)
アーサー(君主):20、169
(AC-8):悪の剣+3 悪の鎧+3 悪の盾+3 悪の兜+2 銅の小手
カルノフ(侍):20、177
(AC-6):悪の剣+3 プレートメイル+2 悪の盾+3 悪の兜+2 銅の小手
影(忍者):19、122
(AC-6):手裏剣 プレートメイル+2 悪の盾+3 悪の兜+2 銅の小手
スペランカー(盗賊):27、180
(AC-1):悪の短剣+3 レザーアーマー+2 悪の盾+3 マラーの冠
アルティアナ(司教):20、140
(AC2):メイス+2 レザーアーマー+2 スモールシールド マラーの冠
カイ(司教):20、136
(AC4):メイス+2 レザーアーマー+2 スモールシールド マラーの冠




【プロ野球今日の結果】
ロッテ  8 - 1  ソフトバンク (千葉マリン)


今日はパの1試合のみ。
セは明日から地獄の9連戦。


中日勝ってメシうま~

2007-09-19 23:39:50 | 能登麻美子
また随分と間が空いてしまいました(汗


今月今日をいれて6回しか書いてないのか……


更新率:約.315


我ながらひでぇ……('A`)


土日は分からないけど、せめて平日くらいはちゃんと更新しないと。




【灼眼のシャナII】
ttp://blog.mediaworks.co.jp/moeoh/2007/09/0918ii.html


2期にも能登さんキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゜ω゜)ノヨォ━━━!!!!


上記の写真、最初はどこにいるのか分からなかったけど、着ているものからどれが能登さんか分かりましたと(ぉ
デコ出しているから伊藤静さんかと思ったり何かりw


そのシャナ2期ですが、関東ではTBSの金曜深夜からやるみたいですな。
Darker than BLACKかロミジュリのどっちかの後番組ですか。

U局から随分と出世したものでw




【プロ野球今日の結果】
ヤクルト  5 - 6  中日 (神宮) 
横浜  11 - 10  広島 (横浜) 
阪神  1 - 11  巨人 (甲子園) 
 
日本ハム  6 - 0  楽天 (東京ドーム) 
ロッテ  5 - 1  ソフトバンク (千葉マリン) 
オリックス  3 - 5  西武 (京セラドーム)



昨日は酷い敗戦だったけど、今日はノリさんの勝ち越しホームランで見事勝利。

ノリさん最高や~ドメなんて最初からいらんかったんや~。

しかし本当にノリさんとってなかったら、今期は本当に大変なことになっていたかと。
考えるだけでもガクブルで。

そして今日の試合で大きかったのは高橋、鈴木、久本と中継ぎ陣が好投したこととビョンにとうとう代打が出されたことで。

前者は平井、岡本がどうにもダメなので凄く大きいですね。
後者はまあ言わずもがなw
結果代打の立浪さんは凡退でしたが、ここに来ての途中交代は攻撃でも守備でもとてつもなく大きい。
さすがに昨日の最終打席でゴロ→一塁に走りもしなかったの怠慢プレーが首脳陣の怒りに火をつけたみたいで。

明日から2軍降格なら文句なしなのですけどね。


しかしセの他の2試合はどっちも凄い試合だったみたいで。
方向性は全然違いますが。

甲子園では巨人の大勝。
浜スタではまたか永川(ノ∀`)


一方パでは日本ハムがCS一番乗りを決めたみたいですなぁ。
まあセもパも上位3球団と下位3球団が離れているから、どのチームも狙うは優勝だと思うから関係ないとは思うけど。


明日は休みで、明後日から勝負を決める最後の9連戦か。
中日は広島でカープと対戦だけど、この後は巨人3連戦、阪神2連戦が控えているので、勿論3連勝でいい状態のまま臨みたいところで。

落選で俺涙目w

2007-09-14 23:53:01 | 能登麻美子
まるなび!?の最終回公開録音の落選葉書が届いてましたorz


やっぱり厳しい戦いでしたと。
普段は録音して、その時間はクレイモア見て、後で聴いているわけですが、25日はラジオの前に正座して拝聴かな。


しかし今年はましまろのイベントとアニメフェアでしか能登さん見てないわけで。
まあ去年も公録は落選したから、あまり今回のは関係ないわけで。


今年チケット取れなかったり、諸事情で不参加なのは

BASARA祭り、のだめ、ましまろ全員集合、TBSアニメフェア

こんなところでしょうか。


そして更に今回
バサラ祭2007~冬の陣~の開催が決まりました。

ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/14/f5adef0b24f2668fad3dd97138d8d0a6.html


出演者は
森川智之(“片倉小十郎”役)
森田成一(“前田慶次役”役)
石野竜三(“長曾我部元親”役)
中原茂(“毛利元就”役)
能登麻美子(“お市”役)
藤原啓治(“松永久秀”役)
『戦国BASARA』シリーズプロデューサー・小林裕幸



というわけでまた完全アウェーのイベントがががw
チケット取れたら行こうかな。




【レゲー】
WIZ#1 14日目。


いつものようにレアアイテムを求めて、B10を延々と徘徊。

ようやく最強の攻撃呪文ティルトウェイトを使い、エナジードレインも使い、呪文無効の能力も持つ最強の敵マイルフィックと遭遇したので、倒し→モンスター図鑑完成(#1の)
まあワードナの護符のおかげで呪文を使ってこなかったので楽でしたがw

アイテムの方は今まで一つも入手できなかったブレストプレート+2を2つ拾ったとか、悪の兜+2を一気に2つ拾ったとか、よくワカンネw

本当にこのゲームのアイテム入手だけはよく分からないぜ。
何年やっても村雨が手に入らない人も中にはいるみたいですし。
(入手確率は他のレアアイテム・君主の聖衣、手裏剣、盗賊の短刀などと同じ)


(主な入手アイテム)
悪の兜+2×2個、ブレストプレート+2

(アイテムコンプまで残り6種類)


(現在の状態・左からLV、HP/他のパラメーターは全員全部18)
アーサー(君主):19、153
(AC-8):悪の剣+3 悪の鎧+3 悪の盾+3 悪の兜+2 銅の小手
カルノフ(侍):19、148
(AC-6):カシナートの剣 プレートメイル+2 悪の盾+3 悪の兜+2 銅の小手
影(忍者):18、121
(AC-6):手裏剣 プレートメイル+2 悪の盾+3 悪の兜+2 銅の小手
スペランカー(盗賊):25、178
(AC-1):悪の短剣+3 レザーアーマー+2 悪の盾+3 マラーの冠
アルティアナ(司教):18、123
(AC2):メイス+2 レザーアーマー+2 スモールシールド マラーの冠
カイ(司教):18、121
(AC4):メイス+2 レザーアーマー+2 スモールシールド




【プロ野球今日の結果】
巨人  9 - 8  広島 (東京ドーム) 
横浜  7 - 9  ヤクルト (横浜) 
阪神  5 - 7  中日 (甲子園)



首位攻防3連戦の頭見事勝利。

先発の朝倉がよんたま連発で4回途中で降板した時はもう諦めてましたが、中継ぎの久本、そして4打点の主砲ウッズのおかげで何とか勝ちました。

久保田から打った2ランも凄かったけど、9回の表のウッズと藤川の対決は本当に凄かった。
変化球のサインを拒否し、ストレートで真っ向勝負する藤川とウッズの対決は球史に残る名勝負だったかと。
オールスターでもないのにこんな凄い勝負が見れるなんて、野球ファンやっててよかったわ。

相手チームの投手だけど藤川球児は本当に天晴れ。
ファンになったわ。


しかし1点リードの場で出てまた打たれた岡本は反省する。

ビョンはもう諦めたわ('A`)
荒木はエラーもしたけど、得点に絡む2安打(うち1本は藤川から)打っているからなぁ。

やっぱりビョンだけイラネw

復活

2007-09-12 23:58:41 | 能登麻美子
とりあえずまるなびショックから復活しました。

まあ来なかった日は三国志IXやったり、WIZやったりしてたわけですが。
ドラゴンズの不甲斐なさに更に精神的に深手を負ったりなんかりもw




【「怪物王女」DVD発売記念イベント「姫&令裡ツンツントーク」開催!】

ttp://www.toranoana.jp/shop/071013kaibutsu/071013kaibutsu.html


整理券配布は火曜日から始まっているので、参加する人は急ぐのだ。


俺は今回も無理かな。
だから平日に秋葉に行くのは無理なんだって……orz

今回も本スレのレポ待ちかな。

※出演者はやむを得ない事情により変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
の文が妙に気になりますがががw


しかし姫は見るからにそうだけど、令裡さんもツンキャラだったのねw




【レゲー】
WIZ#1 11~13日目。

11日目はいつもどおりにB10に潜ってレア狩り。
12日目はワードナの護符を増やす裏技を実行。
13日目はその護符を装備して、再度レア狩り。



とこんな感じでした。

ワードナの護符それは戦 魔 僧 盗 小 巨 神 竜 動 獣 不 悪 虫に防御があり、呪文 火 冷 毒 麻 石 吸 首に抵抗があり、ACが-10下がり、回復が+5され、使うとパーティ全員のHPが全快するという優れものです。

まあ呪いアイテムなので装備すると外せませんがw
そしてクリアアイテムなので城に持ち帰るとクリア&没収とw


護符増殖の裏技の手順。
(1)ダミーキャラの一人をB10のワードナの部屋の前まで連れて行く。
(2)主力パーティを同場所まで連れて行く。
(3)主力パーティでワードナを倒し護符入手しセーブ
(4)ダミーキャラでロードし、仲間を探し護符を持っているキャラから受け取る。
(4)護符を持ってない限り何度でも戦え、入手できるので以下欲しい数だけ繰り返し



こうして増やした護符ですが、上記で書いたとおり城に持って帰ると没収されるのでB10のスタート地点に護符を持たせたダミーキャラを移動させ、レア探索の度に護符を受け取り、帰還する時には渡すのが得策かと。

そうして増やした護符ですが、パーティ全員が装備すると敵が呪文を唱えてこなくなるという罠が。
最初のうちはうはっwww楽勝wwwwwとか思ってましたが、徐々につまらなくなってきたわけで。
やはり死と隣り合わせの緊張感がないとWIZじゃねぇ。
護符の回復能力も半端じゃないから、ポイズンジャイアントにブレス吐かれても全滅しないし。

LV20を超えたら、護符装備するのを止めようかと。


ともあれ護符の力もあってレア探索もかなり進みました。
氷の鎖かたびら、僧侶の指輪なんかはFC時代から通して初ゲットだったり。

しかし手裏剣は3つ目だというのに、同じ入手確率の村正と君主の聖衣コネェ……orz



(入手アイテム)
悪の兜+2、悪の鎖かたびら+2×2個、悪の剣+3、悪の盾+3×3個、悪の短剣+3、悪の鎧+3、カシナートの剣×3個、氷の鎖かたびら、手裏剣×2個、シールド+2、僧侶の指輪、ダガー+2、盗賊の短刀、呪いのローブ、ポーフィックの指輪×4個、マラーの冠×2個、メイジマッシャー

(アイテムコンプまで残り8種類)


(現在の状態・左からLV、HP/他のパラメーターは全員全部18)
アーサー(君主):17、146
(AC-8):悪の剣+3 悪の鎧+3 悪の盾+3 悪の兜+2 銅の小手
カルノフ(侍):18、147
(AC-5):カシナートの剣 プレートメイル+2 悪の盾+3 兜+1 銅の小手
影(忍者):17、111
(AC-5):手裏剣 プレートメイル+2 悪の盾+3 兜+1 銅の小手
スペランカー(盗賊):22、133
(AC-1):悪の短剣+3 レザーアーマー+2 悪の盾+3 マラーの冠
アルティアナ(司教):17、109
(AC2):メイス+2 レザーアーマー+2 スモールシールド マラーの冠
カイ(司教):17、117
(AC4):メイス+2 レザーアーマー+2 スモールシールド




【プロ野球今日の結果】
ヤクルト  9 - 4  巨人 (神宮) 
中日  1 - 7  横浜 (ナゴヤドーム) 
広島  6 - 2  阪神 (広島) 
 
楽天  6 - 5  オリックス (フルスタ宮城) 
西武  8 - 3  ソフトバンク (グッドウィル) 
ロッテ  3 - 2  日本ハム (千葉マリン)


セ・リーグの上位3球団グダグダ杉。

中日ファンなので中日のことだけ書きますが、打線は超貧打、中継ぎ崩壊とチーム状態は最悪ですな。
打つ方では荒木、ビョン、谷繁の並びじゃ点取れる気が……
そして森野、英智も調子落としているし。

中継ぎはもうダメね。
岡本、平井、高橋聡、誰が出てもかなりの確率で失点。
今日なんて敗戦処理の鈴木が失点とかマジで終わってる。

先発は安定しているし、岩瀬も調子を戻したから、直にリレーするしか勝てませんな。
まあ点が全然取れないから、最低でも1、2点で抑えないといけないのですが。


昌さんが好投してるんだから、野手は点とってやってよorz
昨日なんてベイの三橋投手相手に、ヒット打ってのが先発の山井だけとかもうね('A`)

まるなび!?終了

2007-09-07 23:52:30 | 能登麻美子
また間が空いてしまいした(汗


火曜日:ドラゴンズ勝利、まるなび!?を聴く→あと3回で終了のお知らせが→落ち込む

水曜日:ドラゴンズ敗北、まるなびショックが続いてたこともありそのまま不貞寝
      深夜アニメ録画せず

木曜日:ドラゴンズ連敗、3位転落、深夜アニメ録画だけして不貞寝




とこんな感じでした。
野球はまだ慌てるような時間じゃないから、いいとしてまるなび!?の終了は本当にショックですよ。


番組リニューアルとかだったらいいんですけどね。
一番最悪なのがポニーキャニオン提供のままで、別パーソナリティの新番組が始まることか。

そうなったら文化放送&ポニーキャニオンに抗議ですなこりゃw


でその最終回ですが、公開録音で行われます。
勿論応募しましたが、今回も倍率厳しそうですなぁ……(定員150人)

東京ゲームショー、秋葉原エンタ祭り、東京国際アニメフェア
と抽選ではない公開録音は全て見ましたが、抽選のやつは1度も行ったことないのですよね。

まあラジオも途中から聴き始めたし、公録の日に用事入っていたりで1回しか応募してないのですがw

最後くらいは当たって欲しいのであります。




【高校生クイズ】
野球終わった後、飯作っていたら、今日放映ということを思い出しましたw

というわけで見たのは2回戦のカヌークイズからでしたが。


感想
浦和とラ・サールの2校が相変わらず飛び抜けている
カヌーとデッドラインは2年連続・手抜きイクナイ
オリエンタルラジオは相変わらずイラネ
決勝までは問題簡単過ぎる



とまあこんなところですか。

個人的には地元の水戸第一が準決勝まで残ったし、SLクイズで下館や真岡が舞台になったからまあ満足。
真岡は栃木県だけど、親戚が住んでいるので馴染み深かったり。


それにしてもいつから高校生クイズはアニメ(漫画)問題が出るようになったんだw

俺が見た中でも
東方院行人(ながされて藍蘭島)
鉄子の旅
らき☆すた
ディアルガVSパルキアVSダークライ (ポケモン劇場版)


とか出てましたよ。
鉄子の旅とポケモンはともかく、他二つ答えた奴はどう考えてもアニヲタですw

藍蘭島は主人公の名前を答える問題だったのですが、見ている俺でも名前しか思いつかなかったのに、フルネームを即答しやがったw


そういえば今週のアタック25ではブラマヨの小杉が獣拳戦隊ゲキレンジャーでゲキレッド、ゲキイエロー、ゲキブルーのうち女性は?という問題を即答してたなぁ。

勘で答えたのか特ヲタなのか分からんw




【レゲー】
WIZ#1 10日目。


ブートキャンプやって転職したばかりの司教のLVをある程度上げたあとは、ひたすらB10に潜ってレアアイテム狩りでした。

潜っては狩り、回復のために戻る、また潜る。
と1時間以上もやっていたのに、特にレアアイテムは入手なし(下記の入手アイテム参照)

しいて言えば悪の盾+3が一番いいものか。
中立の鎧もそれなりにレアアイテムだけど、属性悪だから装備できねぇ……(というか装備したら呪われる)


LVだけはウィルオーウィスプやフロストジャイアントなどのおかげで、それなりに上がりましたと。


(入手アイテム)
悪の盾+3、中立の鎧、プレートメイル+2、宝石の護符、マカニトの護符、マニフォの護符、レザーアーマー+2
(アイテムコンプまで残り25種類)


(現在の状態・左からLV、HP、力、知恵、信仰心、生命力、素早さ、運の強さ)
アーサー(君主):13、106、17、18、16、18、18、18
(AC-5):ロングソード+2、プレートメイル+2、悪の盾+3、兜+1、銅の小手
カルノフ(侍):13、103、18、18、18、18、18、17
(AC-4):ロングソード+2、プレートメイル+2、シールド+1、兜+1、銅の小手、炎のロッド
影(忍者):13、101、18、18、17、18、18、18
(AC-4):手裏剣、プレートメイル+2、シールド+1、兜+1、銅の小手
スペランカー(盗賊):14、89、他は全部18
(AC4):ショートソード+1、レザーアーマー+2、スモールシールド
アルティアナ(司教):12、104、17、15、18、18、18、16
(AC4):メイス+2、レザーアーマー+2、スモールシールド、炎のロッド
カイ(司教):12、81、16、18、18、15、18、18
(AC4):メイス+2、レザーアーマー+2、スモールシールド、炎のロッド




【プロ野球今日の結果】
巨人  8 - 9  阪神 (東京ドーム) 
中日  6 - 1  ヤクルト (ナゴヤドーム) 
広島  7 - 4  横浜 (広島)
 
日本ハム  3 - 1  西武 (札幌ドーム) 
ソフトバンク  7 - 3  オリックス (ヤフードーム)
 
中止 
楽天  -  ロッテ (フルスタ宮城)


6点取ったには取ったけど、先発伊藤が降板してから酷いくらいの3939ぶりで。
また貧打に逆戻りですよ……

昨日の川上、一昨日の昌さんの時も援護があれば勝てた試合なのに。
やっぱり福留の離脱が痛過ぎますね。
今期は騙し騙しながらやってくしかないか。


しかしチームは貧打に喘いでいるというのに、空気を読まないビョンは4打数4安打でまたヒーローインタビューを受けてましたとw
そんなに打つなら昨日打ってくれYOと小一時間。

もう一人のヒーロー先発朝倉はもう安心して見ていられますね。
エース座も交代かな?

プロ入り初の無四球完投ペースだったのに、9回の先頭打者にストレートのフォアボールを出すとか勿体無いです。

3日ぶり

2007-09-04 23:59:22 | レトロゲーム
というわけで3日ぶりの更新です。


日曜はQMAの問題調べた後、ゲーセン→帰宅、即就寝。
月曜日はPCを起動させず、ひたすらWIZ。

で今日は野球も見んと(というか地上派ではやってなかったのだが)、またWIZ。


おかげでWIZがかなり進みましたわ。




【レゲー】
WIZ#1 7~9日目。


7日目はB7、8日目はB8~B9、9日目はB10をそれぞれ探索。

B7はピット(落とし穴)、呪文封じエリア、ワープゾーン、暗闇ゾーンとこれまであった罠のまさに勢揃い。
敵よりもこっちの方が大変だった。


B8の罠はワープと回転床くらい。
だけど敵がかなり凶悪になってまいりました。
キメラのブレスやアークメイジなどの魔法、連発されたら一瞬で全滅することも。


B9は最下層一つ手前ということで、敵も強い分いいアイテムを落とすことも。
敵によっては経験値を稼げる敵もいるのですが、マップ自体が狭くあまり効率もよくないのでB10へ行くことに。


でB10。
このゲームのメインはB10でレアアイテム集めにあります。
というわけでようやく本番の開始です。

といっても司教にクラスチェンジしてアイテムの鑑定ができるようにならないと、レアイテム探索も思うように進まないわけで。
レイバーロードから手裏剣を取ったくらいで、あまり成果なし。

効率性を重視するために一旦引き帰し、マーフィーズゴースト道場、改めマーフィーズブートキャンプで僧侶、魔術師を司教に転職できるまで延々とマーフィーズゴーストを刈ることにしました。

何とか二人を転職させたところでゲーム終了。


(入手アイテム)
兜+1×3、鎖かたびら+2、手裏剣、毒のメイス、ドラゴンスレイヤー×2、早業の短刀、プレートメイル+1×2、プレートメイル+2×2、メイス+2、モンティノの杖、ロングソード+2×2、ワースレイヤー


(現在の状態・左からLV、HP、力、知恵、信仰心、生命力、素早さ、運の強さ)
アーサー(君主):12、105、16、17、15、18、18、18
(AC-4):ロングソード+2、プレートメイル+2、シールド+1、兜+1、銅の小手
カルノフ(侍):12、90、18、18、18、18、18、16
(AC-4):ロングソード+2、プレートメイル+2、シールド+1、兜+1、銅の小手、炎のロッド
影(忍者):11、99、18、18、15、16、16、16
(AC-3):手裏剣、プレートメイル+1、シールド+1、兜+1、銅の小手
スペランカー(盗賊):13、86、他は全部18
(AC4):ショートソード+1、レザーアーマー+2、スモールシールド
アルティアナ(司教):7、99、12、11、15、13、15、13
(AC4):メイス+2、レザーアーマー+2、スモールシールド、炎のロッド
カイ(司教):1、70、7、10、10、6、9、6
(AC5):メイス+2、レザーアーマー+1、スモールシールド、炎のロッド




【プロ野球今日の結果】
ヤクルト  1 - 0  広島 (神宮) 
中日  7 - 3  巨人 (ナゴヤドーム) 
阪神  6 - 2  横浜 (甲子園) 
 
ロッテ  3 - 2  西武 (千葉マリン) 
オリックス  5 - 3  日本ハム (京セラドーム)



地上波でやってないので途中までゲームをやってたわけですが、20時半頃にラジオつけたら7-1でした(6回の裏)

山井と高橋尚でこの大差なのも驚いたのですが、一番驚いたのはビョンが満塁ホームランを打ったことで。

最終的には7-3だったので、満塁ホームランがなかったら負けていたわけで。
今まですまなかったビョンw


まあしっかりとエラーやったり、最終打席では普通に三振してましたがががw
これぞビョン。


俺たちのビョンが1日も経たずに帰ってきたぜw



そしてもう一つ驚いたことが。
ヒーローインタビューで日本語ちょっと喋っていたけどうめぇ……

最初聞いた時通訳の人が「どうもありがとうございます」って言っているのかと思った。

競歩は過去くなレースです

2007-09-01 12:36:10 | スポーツ

今日は世界陸上男子の50km競歩を見てました。

本当なら最後まで見るつもりはなかったのですが、日本人の山崎選手が頑張っていたので最後まで見ちゃいましたよ。
その間放映していたケロロ軍曹は録画に任せました。


中盤まではトップグループ、中盤以降は3位、その後は順位を落としましたが、入賞を狙えるいい走りでした。


が残り1周というところで信じられない事件が起きました。

まだ1周残っているのに何故か係員が競技場へ誘導したのです。
以前にも1度同じようなミスがあったみたいですが、常識的に考えられないミスです。


その場でミスに気付いて呼び戻せばよかったのですが(ルール上は戻っても何の問題もない)、そのままゴールしてしまいました。

1度レースを止めた選手にまだもう1周あると誰が言えましょうか。
ゴールの後また戻って走りなおせば棄権にはなりませんが、もうゴールだと思って最後の力を振り絞って走ったわけですがら、普通に考えればもう走る体力・気力もあるはずが。


結局、そのまま山崎選手は棄権となり、タンカで運ばれました。


本当に信じられない結末ですよ。
間違った誘導したヤツ(VTRを見た感じだとその場にいた3人全員)は公の場で謝罪しる。




【ツインエンジェルアニメ化】
ttp://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070825

ついにアニメ化キタワァー。
というか遅過ぎるくらいですぜ。


勿論キャストもパチスロ版と一緒のゆかりん&まみまみの黄金コンビ。
パチスロの方は1回もやってないので、声を聴くのが楽しみです。


パチスロからアニメ化された作品は吉宗なんてものがありましたなぁ。
こっちは1回も見てないけど(ぉ




【痛いニュース】
・その1 厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省は「ガンダム」を
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024442.html



まあ勤務時間外に編集してれば特に問題はないんじゃないかと。
どんな職種にもヲタっているものですから。

逆に勤務時間内でやっていたらコレは問題。
税金で給料貰ってるわけですからね。

まあどっちにしてもやった人は何か言われるでしょうな。
やった人はガノタとかエロゲヲタとかのあだ名ついて涙目でしょうか(おぃ


宮内庁とかの編集はやっぱり仕事の一環としてやっているのだろうか?
だとしたらあまりいい気がしないような。


しかし経済産業省がエロゲ、防衛省がガンダムではないのねw



・その2 冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024790.html


ついに週刊少年ジャンプにあの鬼才・天才冨樫大先生が帰ってくる日がやってきます。

10月6日発売号から連載再開みたいで。
そしてコミック24巻も10月4日に発売決定。


1年8ヶ月って……そんなに休載してたのか。
さすがにもう内容覚えてねぇw


最近のジャンプ(というか漫画雑誌ほぼ全部)は全く読んでませんが、これをいい機会にしてまた読むの再開しようかと。


これだけ充電期間があったんだから、頻繁な休載とかネームで載せることはもうやらないよね?よね?