レース参戦!緊張のフリー走行!!

2006-05-29 | インポート

Cart0605 ついに今日、レースデビューしてしまった!会社の先輩達がやっているレースなのだが、茨城のアップルフォーミュラランドというところで、フリー走行→予選→決勝と本格的なレース形式のバトル、もう驚きの連続でした!!

朝、目がさめなんだかぐっすり寝れなかった感じ・・・。それもそうだ、昨日から今日のレースのことを考えて緊張しっぱなしだったから。それとワクワク感も混じって、まさに小学生の遠足前気分だったのだ。

そして会社の先輩に連れられ茨城へ。あいにくの天候でデビュー戦がウェットコンディションかと思ってドキドキしていた。カート場に到着すると、やっぱりウェットコンディション。でもカートは溝のないスリックタイヤなんだよね。結構、走っている人の中にはスピンしている人もいて、ますますドキドキしてきた!ただ、雨はやんでいるし気温も高いから乾いてくれないかと祈る俺。

ついにフリー走行へ。ツインリンク茂木のカートをやったことはある。コースは、全然大きいけど、どんなもんか走ってみたら・・・、これが茂木のカートとは全然速さも違うし、ステアリングも思い。ほんと怖いって思うくらい速いのだ!

コースは貸切。まずはコースを覚えることからと思い走っていたら、もうバンバン先輩達に抜かれる。俺もがんばってプッシュしてみるけど、スピンの嵐。10周のフリー走行で、すでに8回くらいスピンしてしまった。タイムも40.???秒と茂木のカートよりは速いが、先輩達は36~38秒台。まだ2秒も差があるのかぁ~。

カートを降りると、まず手が痛かった!すごい重ステで握力を使うから、手が痛くなる。もちろん最下位のタイムでガッカリ。でも、先輩達は「初めてにしては40秒はすごいよ!!」と言ってくれた。でも、まだ直線のスピードは怖いし、最高速から強めにブレーキを踏むとすぐカートの挙動が悪くなりスピンしてしまう。

それでも少し自信のついた俺は、予選に挑んだ!! つづく・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿