ペヤングのおむすび!おにぎり?

2020-04-02 | グルメ

こんばんは  ヒデです。

今日は、お昼ご飯を買いにセブンへ行ったら、

パッと目を引くおむすびを発見!!

ペヤングそばめしおむすび

あの飲んだ後に無性に食べたくなる

カップ焼きそば「ペヤング」がそばめしのおむすびとして登場してました。

早速、食べてみると、おぉ~~~!これはペヤングだ!!

なんだろう?味はもちろんのこと、この濃すぎない感じが、

まさにペヤングであります。

とてもおいしいです

ペヤングを製造しているのは、まるか食品さん。

誕生したのは、1975年で、当時はカップ麺が高い時代。

一つのカップ焼きそばを、夫婦(ペア)や恋人(ヤング)で食べてほしいという願いから誕生したそうです。

カップ麺がお手頃価格となった今でも、

ペヤングには、その精神があると思っています。

というのも、私のペヤングの食べ方でいいなぁ~って思うのは、

みんなで飲んだ後に、ちょっと小腹が空いて、

ペヤングを作り、みんなでまわし食いすること。

これが美味いし、なんか一体感でるんです

そんなペヤングおむすびを食べながら、ふと思ったことがありまして、

おむすびおにぎりの違いって何だ?

チコちゃん教えてって感じなわけですが、

所説あるようですが日本おにぎり協会さんによると、

おむすびは、山型のかたちである三角形でないといけなくて、

おにぎりは、決まった形はなくて、ご飯をにぎったものであればいいようです。

私は、昔からおにぎりと言うことが多かったのですが、

地域によって呼び方に違いがありそうですね。

なんだか今日は、ペヤングそばめしおにぎりのおかげで、

いろいろなことを知ることができました。

ちなみにそばめしは、兵庫県神戸市発祥のB級グルメです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿