風といっしょには名曲だ!ミュウツーの逆襲

2020-03-15 | アニメ

こんばんは  ヒデです。

最近、息子の好きなアニメはポケモンだ!

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモンと移り変わって、

ゲームのソード&シールドも楽しんでいます 

そんなポケモン好きになってきた息子に、

DVDの一本でも買ってみようと思い、

ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONを選んでみました。

これは、1998年に劇場版第1作目として公開された

「ミュウツーの逆襲」を全編フル3DCGで描いたリメイク作品であります。

映画は、昨年の夏に公開されていたようです。

ポケモンは、自分がちょうど中学生のときで、

受験ということもあり、ゲームは持っていましたし、クリアもしていたのですが、

そこまでハマらず高校生になった記憶があります。

なので、ミュウツーの逆襲という映画自体は知っていたのですが、

見に行ったことはなく、息子の世代になって見ることになったのです。

親子で世代をわたり人気のポケモンって、やっぱりスゴイですね!

そんなミュウツーの逆襲 EVOLUTIONですが、

実際はちゃんと見ていません

というのも我が家ではDVD鑑賞というと、

どうしても車で移動中のことが多いので、

息子は見ているのですが、運転している私は、いつも音だけ

息子の反応を見ているかぎり、食い入るように映像を見ているし、

感想でおもしろいと言ってるので、ミュウツーの逆襲という作品は素晴らしいのだと思います。

耳で聞いている限りでも、ミュウツーの苦悩とサトシ、ピカチュウの友情が素敵だと感じます。

そんなミュウツーの逆襲 EVOLUTIONで一番、自分の中で心に響いたのが

エンディングのテーマ曲である

風といっしょに

https://www.youtube.com/watch?v=qDwO4_kMaTc

これも第1作目と変わらず、歌っているのは

ラスボス、そしてさっちゃんこと歌手の小林幸子さん。

EVOLUTIONでは、しょこたんこと中川翔子さんも加わり、一緒に歌ってました。

この歌がね!とても心に響くのですよ。

ポケモンの感じとあってるというか...。優しい気持ちになれます

映画本編はすこし、闇の感じもありますので、

最後にこの曲を聴くことで、ホッこりと終われるのです。

まぁ~、息子はオープニング曲の「めざせポケモンマスター」を口ずさんでいますけどね

これが親子の違いってやつでしょうか?

今年の夏は「劇場版ポケットモンスター ココ」が放映されますので、

息子と一緒に見に行ければと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿