サーヴァントが関東にやってきた!

2020-05-04 | ゲーム

こんにちは  ヒデです。

昨日、5月4日は、いつもとは違い

新聞を3冊購入しました

読売新聞、東京新聞、千葉日報

それは、何故か??

実は、関東の新聞にFGOの全面広告が掲載されたと聞いて、

しかも新聞ごとに掲載されているサーヴァントが違うというのです。

千葉日報は、何のサーヴァントなのか?

気になる...気になる...気になる...

早速、コンビニに行ったのですが、千葉日報がない!!

2件目...、またしても千葉日報がない!!!

こっ、これはもしやのFGO効果なのか!?

3件目でようやく千葉日報がありました

そんでもって、ついつい一緒に売っていた読売と東京も買ってしまった。

だって、マシューとアルトリアでしょ!

アルトリア好きの私としては、東京新聞は必須だし、

マシュー、可愛すぎたから...。

かといって、これを飾るとかそういうのはなく、

完全に自己満足の世界であります。

(家族はおそらく無駄遣いと思うことでしょう)

そんな千葉日報に掲載されていたサーヴァントは、

ん!!何故!? ゲオルギウス先生でした。

場所は、千葉県君津市笹にある亀岩の洞窟内を流れる濃溝の滝です。

まるでゲオルギウス先生が天に昇っていくようですね。

それにしても濃溝の滝、キレイですね。

一度も行ったことないので、今度、訪れてみたいものです。

もちろんFGOでもゲオルギウス先生は持っています。

星2なので、フレンドポイントガチャとかで比較的容易に手に入れることができます。

育てると、星2だけど防御のスペシャリストとして、

とても活躍してくれるそうです。

私は、まだ育てておりませんが、これを機会に先生を育てたいと思います。

FGOは、今年の夏で5周年を迎えます。

その第一弾として今回の新聞広告イベントがありました。

実際にFGOのゲームもやっているのですが、

そちらは2000万DL突破記念として、

星5サーヴァントを1騎手に入れることができるイベントをやっています。

ただし条件があって、

・ 霊基再臨を1回以上おこなう

・ 絆レベル5を達成する

をクリアしないといけません。

私が選んだのは、前からほしいと思っていた

ウエイバーくんであり、ロードエルメロイⅡ世であり、諸葛孔明であります。

絆レベルは、3まで上がりました。

まだまだ5までは遠いですね。

でも、絶対ゲットしたいサーヴァントです。

今年は、FGOの映画も上映されますし、

ますます盛り上がる年になりそうです。

他の県は、どんなサーヴァントが登場するのかも楽しみですね。

東京タワーとアルトリアは、最高でした!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿