ニュー・スーパーマリオでレッツゴー!!

2006-05-25 | インポート

Dslite2 今日、25日と言えば給料日?いやいや、『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』の発売日でしょうがぁー!!

そう、あのファミコンやスーファミでも発売されたスーパーマリオブラザーズの新作がニンテンドーDSで発売されたのです。待ちに待ってたよぉ~。

前にこのブログでも書いたけど、ニンテンドーDS Liteは手に入れた。しか~し、一度もソフトを買わずに、お蔵入りしていたのだ。何を隠そう一度しか箱から出さず、充電もしてませんでしたから。

それがやっとこの『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』で使うことになりました。まずは充電と思いましたが、その前にDSはタッチペンを使うゲームも多いため、液晶が傷つきやすいとのこと。それを知っていた俺は、マリオと一緒に液晶保護シートを買いました。

液晶保護シートもいろんなメーカーのがあって迷いましたが、その中でも一際列を支配しているものが、それがゲームテック社製の「目にラクシートDLite」です。「目にラク」、これに惹かれました。反射防止加工が施され、ハードコーティング処理もしてある。完璧です!

早速、我がDSLiteに接着。写真の右下に写っている通り、赤・青の付箋が貼っており、実にシートがはがしやすく、表裏もわかりやすい。そして一番不安だった保護シートがきれいに貼れるのか?これがいとも簡単に貼れるのです。しかもきれいに☆ 写真のDSにはもう貼っていますが、気泡一つなく貼れるのです。恐るべしゲームテック!!

そんなこんなで実際にプレーした『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』の話は、次回へと続く・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿