う~に~ず杯、第2戦の予選がスタート!予選は8分間何周でも走行可能で、ベストラップが予選タイムとなる。
早速俺も緊張のアタック!うぉ~~~、またまたスピンの連続だぁー!!気負いばかりで突っ込みすぎているのか、フリー走行同様スピンしまくり。挙句の果てには、スピンしてそのままコースアウト。ドロのぬかるみにカートを落としてしまい、スリックタイヤはもうドロだらけ。俺もドロだらけ・・・。
ドロの着いたタイヤは直線でも滑るのなんのって。もうまともに走れません。そんなこんなで自分なりにもアタックしていると、ホームストレートで見慣れないフラッグとカーナンバーが!白黒のフラッグ!!これは危険な走行やスピンばかりすると、走行を注意してくださいというシグナル。番号は・・・、なんと15番!!俺のカートやんけぇ~!!!
さすがの俺もちょっとショックで走りに思い切りが欠けてしまいました。それでも、この予選で掴んだものはある。トリプルコーナーというところがあるのだが、そこを縁石使って大胆に走り抜けると、いい感じにS字へ進入できるのだ。これでなんとなくインフィールドセクションは自信はついてきた。
そして、課題もたくさん見えた。一番問題なのは1コーナー。ここのブレーキングでマシンの挙動を乱し、そのまま曲がればスピン。なんとか曲がろうとしても、全然クリッピングポイントにつけないのだ。それと最終コーナー。ここもリアが滑ってしまい、エンジンの回転が落ちてしまう。
自分にとっては波乱の予選が終りタイムを見てみると、39秒台へ突入。まずは40秒台の壁を打ち破ることができた。スピンしながらも、タイムが縮まってうれしい☆ でも、最後尾グリッドで、ちょっと悲しい。
さぁ~、ついに決勝だ!俺にとって初の決勝レース。どんな展開になることやら、とりあえずスピンだけはしないようにしようと決め、決勝レースへ向かうのだった。 つづく・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます