Baログ
1980年に東京浅草で生まれたサンバチーム「G.R.E.S.仲見世バルバロス」のメンバーによるブログです
 




2013年11月3日日曜日、八広広域プラザ吾嬬の里で歌手・弦・打楽器隊・ダンサ全員集合の仲見世バルバロス合同エンサイオ(練習会)を行います

日時
2013年11月3日(日)
12時00分~16時00分
※機材搬入やスタジオ準備、撤収作業への協力者参加者熱烈歓迎

会場
八広地域プラザ吾嬬の里 (やひろこういきぷらざ あずまのさと)
東京都墨田区八広4-35-17


京成線「八広駅」下車
  はなみずき通り方面出口 徒歩7分
墨田区内循環バス 北東部ルート
 「東墨田二丁目」下車 徒歩3分
 「八広(八広駅)」下車 徒歩5分
都バス
 錦37「八広六丁目」下車 徒歩1分
 上23「東墨田二丁目」下車 徒歩3分

初めてバルバロスの練習会に参加する方には、詳しい時間割や場所をお知らせしますので、こちらからお問い合わせください
(バルバロスメンバーは各自ALO‐Bで確認してねー)

エンサイオ費
500円(スタジオ代として。/仲見世バルバロス入会を目的とする体験初回無料)

仲見世バルバロス合同練習会は、こんな感じでやっとりまーす

 






バルバロスでは、一緒にサンバを楽しむ新しいメンバーを募集しています。サンバはチームプレーなので、協調性とコミュニケーション能力のある方なら、初心者でも心配御無用。 バテリア希望の方には最初はレンタル用の楽器もあります。ダンサ希望の方は、室内用ダンスシューズと着替えをご用意ください。今回初めてバルバロスのエン サイオに参加される方には、ご案内事項や簡単な書類記入などの手続きがありますので、新人係こむれっちまたは洋子までお声かけくださいませ。メンバー募集 やエンサイオに関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ



仲見世バルバロスのスケジュールはhttp://www.gres-barbaros.com/cal/webcal.cgiからご確認ください。合同練習会の他、バルバロスの出演するイベント、楽器隊練習会、バルバロスメンバーによるダンスレッスン(有料)等の情報をご覧いただけます。※スケジュール上ではチーム公式練習会を青、メンバーによる有料レッスンを緑で表示しています。 



他エスコーラ所属でバルバロスのエンサイオ体験ご希望の方には、毎回簡単な書類記入とエンサイオ費のご協力をお願いしています。受付担当までお声かけくださいませ


by

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




台風一過のさわやかな秋晴れとなった今日、仲見世バルバロスは『湘南台ファンタジア』に出演させていただきました。

小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線、横浜市営地下鉄ブルーラインが乗り入れている、神奈川県藤沢市の湘南台。駅前には広々とした大通りが延びています。
湘南台ファンタジアのパレードは最初、東口、次に西口をパレードします。昨日の雨模様の天気とは一転して爽やかな秋晴れとなりました。
お陰様で、沿道は大勢のお客様で埋め尽くされました。

ご声援をいただいたみなさま!ありがとうございました!


 
 
  
 
 
 
 
 
 

by どーもくん



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2013年10月26日土曜日、仲見世バルバロスは第27回青山まつりに出演させていただきました。

青山通りの一車線を使って行われる青山ワールドパレードは、サンバ以外にも様々な団体が出場し、青山まつりのテーマである「ふれあいインターナショナル」にあるように、青山ならではの国際色に富んだパレードです。

台風27号 (フランシスコ) 、台風28号(レキマー)が次々と接近し、ほんとにお天気が心配だった今日ですが

当初のパレード開始時刻14時をうしろに30分ずらしただけで、ほぼ雨も止み、パレードは無事スタート。

中盤には薄日もさすお天気となりました。

お足元の悪い中ご声援をいただいたみなさま! どうもありがとうございました! 

 

 

 

 

by



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2013年11月のバテリアエンサイオ(打楽器隊のリハーサル)の日程が決まりましたので展開します。

◆2013年11月1日(金)
◆2013年11月19日(火)

打楽器隊だけの少人数制の練習です。
冬の時期は基礎練習を重視した練習メニューですので、
初めての方も気軽に参加できます。
もちろんベテランの方も集中して練習できます。

■場所■スタジオスカウトBst
■時刻■夜8時~11時
■費用■500円

サンバの演奏に興味のある方は、
お気軽にお問合せください。

※体験練習の方には、チーム楽器の貸し出しの用意があります。
 お手数ですが、事前にお知らせください。

おっ楽しみに~♪

Byほ∵

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





2013年10月27日日曜日、仲見世バルバロスは『湘南台ファンタジア』に出演させていただきます。

ご声援よろしくお願いいたします

 

 

  

詳細は湘南台ファンタジアのホームページでご確認くださいませ

 

昨年の様子はコチラ

 

 
お問い合わせ 

藤沢市民まつり湘南台ファンタジア実行委員会
 ・事務局/tel. 0466-52-6950

 

 



by

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仲見世バルバロスは、2013年10月26日土曜日17時30分放映のNHK『クイズ100人力 浅草対決!』の製作に協力しました。

ぜひご覧ください!

 

 

 

「浅草」をテーマにクイズ対決!サンバカーニバル驚きの舞台裏?▽隅田川花火を楽しむには?▽発見どじょう老舗の不思議▽三社祭のヒミツ▽人形焼!外国人観光客のお土産?

浅草の100人は、サンバカーニバルチームや芸人、パフォーマーから観光ガイドなど地元で活躍するみなさん! 超人は、超のつく浅草通で知られる、なぎら健壱さんと、浅草の本まで出しているWコロンのねづっちさん ▽日本で初めての○○が浅草に! ▽ジェットコースターの知られざる歴史とは? ▽隅田川の橋!カタチのナゾ ▽大発見!お寺の不思議乗り物? ▽食品サンプルで大興奮 ▽うなぎ秘話 ▽浅草名物巨大オブジェ?

 

http://www4.nhk.or.jp/100nin/
 

 

 

by

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





2013年10月26日土曜日、仲見世バルバロスは、『第27回青山まつり』に出演させていただきます。

ご声援よろしくお願いいたします

 

 

昨年の様子はコチラ  


詳細は 青山まつりのホームページ でご確認くださいませ

 

お問い合わせ  青山まつり実行委員会 info@aoyama-matsuri.jp 

 

 



by

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仲見世バルバロスと縁のSOUKIの公演に行ってきました。

パントマイムの演者が8名で、誰が一番おもしろかったか…を競う
という面白い趣向で、笑いあり涙ありの楽しい時間でした。

私が観たのは、二日目のお昼で、
仲見世バルバロスと縁のあるお二人にお会いして、談笑。

夜には最終的な「誰が一番おもしろかったか」の結果が出て、感激のひと時を目の当たりに出来て、感激でした。

素晴らしい!

次に、SOUKIのパフォーマンスが観られるのは、
11月の24日・25日!
今から楽しみです。

Byほ∵

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仲見世バルバロスは、2013年10月19、20日千葉競輪場 『ikoiフェスティバル2013』に出演させていただきました。

千葉県地方、大雨と雷及び突風気象情報が出る生憎のお天気でしたが、20日の今日は千葉記念GⅢが行われる大事な日。

バルバロスメンバーも、スタンバイ前に人生初の車券にチャレンジしました。

で、まさかの的中者約2名

場内で車券の買い方が解らず悩んでいたら、とっても親切な競輪ファンのみなさんに、マークカードの書き方から買い目までアドバイスいただいたようです。

競輪てラインとかあって初心者には難解なイメージでしたが、ビギナーズラックをありがとうございました!

 

さて4コーナースタンドで行われた『ikoiフェスティバル2013』

3回目のショーのころには、雨もなんとか小ぶりになって、ちびっこたちやクラウンさんと一緒に盛り上がることができました。

雨の中ご声援いただいたみなさま、どうもありがとうございました

 

 

by



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





2013年10月19、20日、仲見世バルバロスは、千葉競輪場で開催の「ikoiフェスティバル2013」に出演させていただきます。

ご声援よろしくお願いいたします




詳細は iKOiWEB でご確認くださいませ





by




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2013年10月13日、毎年恒例の東十条秋まつりに出演させていただきました。

さわやかな秋晴れのサンバ日和。  お客さまとの距離が近く、ハイタッチしたり、ときには一緒に記念撮影しながら進む東十条のパレードは、私たちもとってもテンションのあがるパレードです。

 

昨年まで毎月の練習会場だった労音十条会館が道路拡張のため使えなくなって、東十条に足を運ぶ機会が少しだけ減ってしまったわたしたち。

でも、また今年もここでパレードさせていただいて思うのは、やっぱり東十条はバルバロスの第二のふるさと。

毎年あたたかく迎えてくださる東十条のお客さまや、いつも素晴らしい仕切りで進行を管理してくださる商店街スタッフのみなさまに大感謝なバルバロスです。

ご声援いただたみなさま、どうもありがとうございました!!

 

     

 

東十条商店街振興組合のホームページもご覧くださいませ


 

by



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 


ステージとパレードを追えたあとにいただいた「西会津名物の味噌ラーメン」も格別でした。

↑西会津の味噌ラーメンは、七味/一味を降りかけて食べるんです。
野菜たっぷりで、東京では見たことのない「生きくらげ」ものっていて、美味しかった~^^

さらに…
実は、名物の味噌ラーメンの「早食いコンテスト」にも参加させていただいたのでした。

 

 

by ほ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




 

2013年10月13日、仲見世バルバロスは「越後街道野沢宿 第6回宿場文化まつり」に出演させていただきました。

前日からの雨は午前中にはあがり、陽射しが少し汗ばむくらいの絶好のサンバ日和でした。

  

 


応援くださった皆様、ありがとうございました。
また、サポートしてくださったスタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

西会津の皆さま♪
ご声援ありがとうございました。



Byほ∵



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





2013年10月13日日曜日、仲見世バルバロスは毎秋恒例の『東十条秋祭り』に出演させていただきます。

パレードは小雨決行! ぜひ東十条商店街に遊びにきてくださいネ お待ちしています

 


詳細は 東十条商店街振興組合のホームページ でご確認くださいませね~

 

昨年の様子はコチラ 

 

 



by



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

2013年10月13日日曜日、仲見世バルバロスは『越後街道野沢宿 第6回宿場文化まつり』に出演させていただきます

ご声援よろしくお願いいたします

 

 

 

詳細は 西会津商工会 のホームページでご確認いただけます

 

昨年の様子はコチラ


お問い合わせ 西会津町商工会 TEL.0241-45-3235

 

 

by



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ