ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆やっぱり美味しい”フローラ”のディナー@ヒルトン小田原(2006.5月)

2006-05-09 | ★国内・海外(ヒルトン)
出かける前には希望の時間が満席とのことで予約をお願いしなかったのですが、当日に再度お願いしたところ空きが出来たようで、希望の時間にフローラの夕食を食べられました。

今回は和洋折衷のコースがあるとのことでしたので、予約が出来た段階で、お肉料理をお魚料理に変更して頂けるようなら、そのコースにして下さいとお願いしておきました。お箸とナイフ&フォークがセットされているので、どちらも使えて具合が良かったです。

・烏賊諸味和え、岩海苔、花びら百合根 ・花見団子、蕨烏賊、菜の花含ませ ・お造り(きんめ鯛、平目、鮪、海老)
  

・春子鯛芽とろ仕立て、桜花、土筆


・相模湾産鮑と芦ノ湖産虹鱒のカスレ 筍と空豆添え 木の芽香り 香草風味の浅利入りガーリックバターソース
 

・鯛のソテー、マッシュルーム乗せ、グリーンアスパラガスのバターソテー、オマール海老のソース(?)・・・変更して貰ったお料理なので、正式名は解りません。
 

・鯵ご飯 香の物  ・水菓子
 


こちらで夕食をお願いする時に、いつも悩んでしまいます、”洋食”にするか”和食”にするか。毎回、どちらも美味しそうで食べたいのに、1泊では1回しか夕食を食べられず、結局は日本酒の方が好きな主人のためと、コース全体のバランスを考えて決められているメインの肉料理を、毎回変更して貰うのが心苦しいので、つい和食のコースをお願いする回数が増えてしまっていました。

しかし、今回のように和洋折衷ですと両方を食べられて、とても贅沢をしている気になり、もちろんお味も大満足です。これからも、和洋折衷で季節の食材を使ったお料理のコースがあることを願っています。

※中洋折衷(中華&洋食:こんな言葉は無いでしょうね。笑)もお願いしたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ランチタイムを逃してしまい... | トップ | ☆今年もカルガモの赤ちゃん達... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠のテーマ (まのあ)
2006-05-09 21:37:47
SATOさん、こんばんは!



洋食にするか和食にするかは私も、いつも悩みです(笑)

結局、ワインが飲みたいので洋食にするのですが

最近、この和洋折衷があってまたさらに悩みました。

でも、あの美味しいフレンチが魅力なので

結局、洋食にしたけどこの和洋折衷も捨てがたかったです。



次回もまた悩んでしまうでしょう、きっと・・

こんな感じで行くたびに、いつまでも悩む気がします(笑)
返信する
やっぱり悩みますよね (SATO)
2006-05-10 06:00:47
まのあさん、

あのお値段で、美味しいフレンチが食べられるのですから魅力的ですよね。ワイン好きの方なら尚更でしょう。



やはり、ワインがお好きな方が多いでしょうから、ワインには力を入れられて、種類も多いですよね。ただ、和食も美味しい割には、日本酒は種類が少ない上に、いつも同じ銘柄しかないのが、もしかしたら日本酒好きの方だと残念かも知れないなあ、って思っています。(ずっとメニューにある発砲日本酒の甘さは、和食には全く合わず、私が舐めてみても「邪道でしょう」と言ってしまうくらいで、笑ってしまいますよ)
返信する

コメントを投稿