ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆西面市場のスンドゥブ屋さん(2018.4月)

2018-06-29 | ★海外(釜山)
このお店は2016年11月に初めて行き、値段の割にお得感が強かったので、初日のランチにまた行きました。ホテルから近い、西面市場のスンドゥブ専門店です。初回はカメラの操作を間違えて白黒写真になってしまったので、ちゃんとご報告できなかったので、今回はちゃんと写してきました。


ホテルから地下街へ降りてをブラブラお店を見ながら行くのに丁度良い場所です。西面市場は夕方になると靴下などの屋台も出ます。

普通の赤いスンドゥブの他に、魚介の出汁が効いていて美味しい白いスンドゥブ(前回注文)やテンジャンチゲやキムチチゲもありますが、今回は普通の赤だけ注文しました。
中身はお豆腐と浅蜊、ねぎなどは同じですが、卵は入っていなくて、前回は別に目玉焼きが出てきたのですが、今回は別注文しないと目玉焼きも付きませんでした。韓国では卵が値上がりしているらしいのでそのせいでしょうか。


バンチャンは色々ありました。(おまけのナムルやキムチなどのおかず)モヤシと大根のナムルはさっぱりしていて美味しかったのでお代わりお願いしました。(少し残して、「イゴ ジュセヨ」で通じました。)


テーブルに置いてある韓国海苔ふりかけと一緒に金物ボールに入ってくるご飯(多少雑穀混ざり)に乗せ、コチュジャンをかけるとビビンバ風になります。目玉焼きがないと寂しいですが。

機内食は食べなかったので空腹の私たちは、遅いランチタイムでしたので、大盛りのご飯も完食です。他のお客さんはセルフでジャーからご飯のお代わりを盛って召し上がられてました。
私達は、2人で、赤スンドゥブ1個づつ(₩6、000約600円)と、鯖の塩焼き(大きくて美味しい!焼きたてなので時間がかかります)1皿(₩3,000約300円)を注文してシェアしました。
ご飯は2個付いていました。1人750円でこの内容なら大満足です。


※場所は、西面市場辺りの大通りに面したロッテリア手前に、以前ロッテホテル前にあった「ユガネタッカルビ」が移転しましたが、
その手前の路地を左に入って、最初の四つ角の左向こう角のビルの2階で解りにくいのですが、1階に立て看板が出ていますので階段を
上がります。日本語が通じるかどうかは不明ですが、写真のメニューが壁にもありました。昼時だったのでこんでいました。


河蓮庭スンドゥブ (ハヨンジョンスンドゥブ)
◎以前、各サイトで紹介されていた店舗は閉店したようで、ここは移転後の西面市場店のようです。

住所 釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 256-5, 2F
(부산광역시 부산진구 부전동 256-5, 2F)
051-816-9255
営業時間 10:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ

ネットで拾った地図に、今回のお店などを書き込んだ自分用のマップなので、違っているかもしれません。このお店は長いので「スンドゥブ」書きました。

※釜山ロッテホテル周辺の自分用マップ(転載ご遠慮願います。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原は既にクリス... | トップ | ☆今年、2回釜山へ行ってました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿