ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ランチタイムを逃してしまい、またまたデザートバフェ@ヒルトン小田原(2006.5月)

2006-05-08 | ★国内・海外(ヒルトン)
2日目はゆっくり起きて、いつものように美味しい朝食を”たっ~ぷり”と食べ、ちょっとお散歩の後に温泉へ入り、湯船を出たり入ったりで、1時間以上いたと思います。その後もお決まりのリフレッシュルームで、マッサージチェアでモミモミ&読書をしているうちに、いつものように2人して寝込んでしまいました。

入浴後にエステ:アクアボーテスパにダメ元で飽きている時間を聞いてみたところ、直ぐのフェイシャルと、14時からのフットトリートメントなら空きがあるとのことで、今頃は時期的なもので肌荒れをしているので、フェイシャルはやめて、フットマッサージの予約をお願いしました。(リフレクソロジーではなく、ホホバオイルを使って太ももから爪先までを前面・背面のリンパの流れに沿って、撫でたり・押したり・叩いたりしてくれます)。

エステの前にランチをする積りが、うたた寝から目覚めたのが13時過ぎていて、アクアフェにも順番待ちが出来ていたので、ランチはあきらめて、エステ後に土日祭日の15時からオープンするデザートバフェへ行く事にしました。

※今回はちょっとお腹が空いていたので、フランスパンにホイップバターをたっぷりと塗って1枚食べてから、スイーツ類にしました。もちろん、口直しにポテトチップスを摘むのも忘れませんでしたよ。(笑)

     

今回も窓際の席で、桜は散ってしまっていましたが、青空や庭の新緑と、手前の躑躅の花が綺麗でした。また、ピアノの生演奏がもあり、ゆっくり出来ました。

 

主人は甘過ぎる物は苦手ですが、ヒルトンのデザート類は好きで、ことによると私よりもデザートバフェが好きかもしれません。(量は多く食べられないようですが)

※今晩の夕食は、出かける前には21:00でないと予約が取れないとのことで、それでは遅すぎる気がしたので予約をしていなかった為、外へ食べに行くか、ルームサービスにしようかと思っていたのですが、ホテルの方が再度確認して下さって、当日の午前中に20:30で予約が取れたと連絡を貰えていましたので、その時間までには丁度お腹が空いてくる、ランチ代わりのデザートバフェが丁度良かったと思います(ここは、ケーキもしつこくないですし、和風やアジア風のデザートもあるので、満腹になっても、もたれたりする事がありません)。
※トップの写真にもある、小さな”草餅”に、チョコレートソースやホイップクリームをちょっと付けて食べるのも美味しいですよ。(笑)

正面玄関から入ってきて、真っ直ぐ進み、ティーラックスカフェの所まで進んだ右側の壁に飾りがあるのは知っていましたが、今回じっくりと見てきました。絵とか彫刻ではなく、各色・各種形の石を埋め込んで模様を作っているのですね。色々な形のものがピッタリと嵌め込んであり、これだけの大きさの物を作るのは、さぞ大変だったでしょうね。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆あきちゃんの、GW香港旅行... | トップ | ☆やっぱり美味しい”フローラ”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿