ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ディナー@マリーナバー:ヒルトン小樽(2006.4月)

2006-05-02 | ★国内・海外(ヒルトン)
夕食は2階の右側にある「マリーナバー」の洋食にしました。バーと名前が付いていますが、テーブル席もあり、暖炉などのある雰囲気の良いレストランと言った感じでした。アラカルトもあるようでしたが、ネットで見たチーズフォンデュとブイヤベースが食べたかったので、コースとしてはどちらかをメインに、チーズフォンデュ・コースには自家製スモークサーモン、地元魚介類のブイヤベース・コースには生ハムが付くよういなので、それらを予約して行きました。※このメニューは4月末までだったようで、現在はありません。冬になったらまた提供されると思いますので、寒い時期に行かれた時に注文してみてください。

スモークサーモンが食べたかったので、チーズフォンデュ・コースにし、ブイヤベースだけを追加できるかどうか前もっておたずねしたところ、可能だと言うお返事を貰えたので、どちらも食べたかったので、嬉しかったです。

HHオーナーズの特典で頂いたドリンク無料券で白ワインを2杯いただき、それは旦那様が飲み、私はいつものサン・ペリグリーノをお願いしました。スモークサーモンは塩気が薄めで柔らかく、丁度良い脂の乗り具合で、とても美味しかったです。

チーズフォンデュはワインがたくさん入っているので、以前はあまり食べられなかったのですが、何となく最近は体質が変わったような気がして、食べてみましたが、確かにワインの味が強いのですが、暖めているのでアルコールがとんでいて、食べてもお酒を飲んだ時のように、動悸や息苦しさは全く無く、美味しく食べられました。

パンも刺す時には硬いように感じましたが、チーズ絡めると、外皮以外は”ふんにゃり”としてチーズと混ざって、いくらでも食べられそうでした。野菜も下茹でしてあり、さっとチーズに潜らせてもパンほどには絡まないので、野菜の味を感じながら食べる事が出来ました。

  

本当に美味しかったのですが、ブイヤベースも、その後のデザートも食べたかったので、チーズとパンは三分の一強を残してしまいました。

ブイヤベースは本来はお鍋に入って卓上で温めてから取り分けて食べるようでしたが、チーズフォンデュのお鍋が置いてあるので、お皿に盛り付けて来て貰うようにお願いしました。

お魚は地元で揚がった物だそうで、説明を伺ったのですが、やはり全部忘れました。(笑) お魚三種類・蛤・海老・帆立が入っていて、他には炒め玉ねぎがたくさん入っていたので、これが柔らかい甘みを出していて、魚介類やトマトの味を”まるやか”にしていたように思います。具もさることながら、スープが美味しくて、全部飲み干してしまいました。
(ブイヤベースにはアイオリソースが付いてくるので、途中で中に入れて混ぜて食べると、コクが出て、また違った美味しさになりました。)

  

最後にデザートとコーヒー等の飲み物が付きます。これらのコースは、2人分でコースになっていて、前菜のサーモン等は1人分づつ出ますが、デザートは1皿3種の盛り合わせで2人分でした。

デザートは大きなお皿に、大きめなスイーツが3種類”パイナップルのムース(?)の上にマンゴーシャーベットが乗った物・ブラウニーのバニラアイスクリーム添え・ティラミス”が綺麗に盛り付けられていて、どれも美味しかったです。(やはり、ブイヤベースの分が多かったので、デザートも少し残りました)

 

我が家は、1品追加をしたので、飲み物別で13,000円程度でしたが、普通のどちらかのコースなら2人分で9,000円弱ですので(パンやデザートを全部食べれば、2人でも十分な量があると思います)、グラスワインを1杯づつ飲んで2人で1万円ちょっとでしょう。奥まったコーナーなので、静かに食事を楽しめる所でした。

※元々はバーなので禁煙ではない為、非喫煙の方は他のテーブルと離れた場所をお願いした方が良いと思います。最近はレストランで禁煙が進んでいるので、うっかりして特に禁煙先をお願いしなかったのですが、それまでいらした方々は喫煙される方がいらっしゃらなくて、デザートの頃にお隣にいらしたカップの男性が喫煙されたので、その時ここはバーだから、禁煙では無いということに気が付ました。

【ヒルトン小樽】

※ヒルトン小樽でもポイントカード(小田原と違って、支払い金額1,000円ごとに1ポイントとなり、20ポイントで2,000円の割引だそうです)があることをサイトで知っていたのですが、受け取ってくるのを忘れてしまいました、13ポイントだったので、勿体無かったです。

ホテル内で食事をされた方は、次回の予定が不明でも、一応受け取ってきた方が良いと思います。また、インターネット予約をすると、10%割引があります。(もしかして、ポイントと割引の両方の特典は利用できないので、ポイントカードを下さらなかったのでしょうか?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆蟹・蟹・貝・貝・貝+α @... | トップ | ☆GWの、ちょっと面白かった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (もみ)
2006-05-04 19:59:29
ご無沙汰しております.

「海外まったり旅行記」のもみです.

昨年末から自分のHPすら管理できない状況にあり,なかなか書き込みできませんでしたが,ようやくこのGWは自宅でのんびりする事ができるので,SATOさんのこれまでの旅行記を楽しく拝見しているところです.

相変わらず,美味しく優雅なご旅行をされていらっしゃって憧れてしまいます.

今回は小樽にご旅行だったのですね.

また次回の参考に是非させていただきたいです.



マリーナレストラン&バーのこのお料理は一度注文してみたいと思いつつも,コース料理を頼んでしまい,まだ実現していませんが,やはり美味しそうですね.

寒い時期になったら是非,トライしてみます.

我が家はこのレストランが気に入っており,小樽に出かける時は必ずディナーに利用しています.

コース料理しか食べた事がないですが,地元産の食材を多用しており,我が家にとっては嬉しいです.

メニューも毎月変わるので,旅行の楽しみの一つとなっています.



あとポイントカードですが,この制度が始まって何度か利用しておりますが,我が家も割引してもらっていることもあるためか,一度も言われた事がありません.



そろそろ暖かくなってきたので,また小樽に出かけたいですが,まだ全然予定が立っていません.



なかなか書き込みできませんが,これからも美味しいご報告を楽しみにしています.
返信する
何となく行ってしまいますね、小樽 (SATO)
2006-05-05 22:01:41
もみさん、お久しぶりです。

サイトのご報告はいつもは意見させて頂いて、特に小樽ついては、私が参考にさせて頂いき、ありがとうございます。



我が家は、もみさんご夫妻のように、レンタカーで観光をしたり、スキーをしたりしないのに、何となく行ってしまいます。ちょっぴりハイカラなのに、気取っていない港町の雰囲気と、手頃に美味しい物が食べられるのが魅力なのだと思います。



マリーナバーはもみさんのご報告で知ってはいたのですが、主人も洋酒は飲まないので行く機会が無かったのですが、今回行ってみて、食事もおいしいことが解り、次回から選択肢に入りました。自家製のスモークサーモン美味しいですね。



よく利用されているもみさんもポイントカードを貰っていないという事は、割引と重複は出来ないのでしょうか?何処かに注意書きがあるのかもしれませんね。



小樽へ行きだしてから、北海道がとても身近になり、気軽に出かけられるようになりました。
返信する

コメントを投稿