ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆南翔饅頭店@心斎橋:大阪(2008.11月) 

2008-11-06 | ★国内(その他)
今回のランチは”大阪らしくない物”を食べてきました。この南翔饅頭店は以前に地元の地下街にあったので(この時点では日本に2店しかなかったそうです)、友人ともども気に入っていて何度か行ってました。

ただ、いつも満員と言うわけではなくて、何となく「このお店も近い内に閉店すると思うわ」と話していたら、その通りに閉店してしまいました。

簡単に小龍包を食べられるので便利だったので残念に思っていたら、大阪へ行くことが決まった晩にネットで目的地の心斎橋周辺を検索していて、こちらにもできたことを知り、同行の友人が行きたがっていたのを思い出し(友人は、ここのトロっとした具がたっぷり入った”三角の春巻き”が大好きなのです)、ランチはここにすることに決めました。

そごうデパートの直ぐ裏に出たところにあるアーケードにあるので、ほんの数分です。大きな看板が出ているので直ぐに解り、ゆっくりと懐かしい味を堪能してきました。

ランチセットがいくつかあり、その中の小龍包3種類・春巻き・麺類or飯類・漬物・デザートのコースに、烏賊のネギソース炒め(柔らかくてネギの風味が美味しかったです)を追加し、ネットのクーポンを持参したので、ビールとウーロン茶も頂けて(暖かい中国茶はセットに付いています)お手軽で美味しいランチタイムを過ごしました。


     

【南翔饅頭店@大阪心斎橋店】
【グルメぴあ:飲み物等クーポン券あり】
【ランチメニュー】 

HPには平日ランチセットと書いてありますが、土曜日にも同じ料金でした。この記事の為にHPを調べていたら、同じランチメニューでも、大阪の方が六本木よりも500円安いことを知り、ちょっと得した気分です。


※九州などにある同名のお店は別経営だそうです(日本1号店の六本木と大阪のみが同経営)、種類や味も違うのででしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆スワロフスキーを全身に纏っ... | トップ | ☆見てきました、「ZED」シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿