ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆見てきました、「ZED」シルク・ドゥ・ソレイユ@舞浜(2008.11月)

2008-11-26 | ★国内(その他)
ディズニーリゾート最寄り駅の、JR舞浜駅そぐ傍に、シルク・ドゥ・ソレイユの日本初常設劇場があります。オープン前から予約をし、楽しみにしていましたが、旦那様が数日前になって都合が悪くなり、チケットを無駄にするのも勿体無いので、急遽遊び友達のひー満さんに連絡したところ、浜松から来てくれました。※写真は、HPからダウンロード出来るPC用壁紙です。


新幹線なので東京駅からJRで行ったほうが近いひー満さんとは舞浜駅前脇のイクスピアリで待ち合わせをし、私は羽田に用事があったので、そこへ寄ってからリムジンバスで行くつもりでした。ですが、連休初日のせいで予約がいっぱいで、希望時間の1時間半以上後でないと空席がなかったので、タクシーで行く事にしました。

高速道路は葛西のかなり手前から左側に車の列が出来ていて、ディズニーリゾート渋滞でした。運転手さんが「これでは降りてからも時間がかかるので、先の浦安まで行って戻った方が早いと思いますので、そうしていいですか」と提案されたので、その様にお願いし、実際に思ったよりも早く約束の場所に到着できました。それでも、通常15~20分で着くところが、1時間かかりました。

丁度同じ頃にひー満さんも到着していて、一緒にイクスピアリの中をブラブラと見てから、プラネットハリウッドへ開店と同時に入りました。
※私達にとっては、シルク・ドゥ・ソレイユと言えば、ラスベガスのショーなので、それならばランチはアメリカンな物にしようと思い、プラネットハリウッドにしました。簡単なご報告は後ほど書かせて頂きます。

公演の開始は14:00で、開場時間は13:15と書いてありましたが、実際は13:30でした。

劇場はラスベガスの各劇場に比べると、かなり”小ぶり”ですが、シンプルな造りで良い感じでした。

少々の”客いじり”の後は・・・・・。ネタバラシをしてこれから行かれる皆様の楽しみを奪ってもいけないので、内容のご説明は控えますが、感想だけ書かせて貰います。

途中で何度も拍手をしたくなります。「あっ」とか「うわぁ~」とか声が洩れます。『60分演技+30分休憩+30分演技』ですが、あっと言う間に終わってしまった感じです。最後はアンコールの拍手や手拍子が続きました。

   
     結論 「楽しかった~」


ストーリー性はあまりないようで、初めて同様のものを鑑賞される方でも楽しめるように、解り易く出来ていると思います。

席は中央やや右側の、前から9番目でした。舞台と座席が近いので、演技者のお顔も良く見えました。劇場全体があまり大きくないですから、後ろの方の席でも十分楽しめると思います。(上方での演技もあるので、それらは後方の席の方が全体を見えるでしょう)


【「ZED」シルク・ドゥ・ソレイユ 公式HP】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆南翔饅頭店@心斎橋:大阪(2... | トップ | ☆プラネットハリウッド東京@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました (お気楽主婦)
2008-11-27 08:04:43
SATOさん、こんにちは。ZEDを見ようか、どうしようかと迷っているところだったので、シルク通のSATOさんの評、とても参考になりました。なかなか良さそうですね。席にもそれほど気をつかわなくても楽しめそうなので、近いうちに計画をたてよう、と思いました。
返信する
楽しめると思いますよ (SATO)
2008-11-27 11:50:31
お気楽主婦さん、こんにちは。

シルク・ドゥ・ソレイユのショーは、取り混ぜれば20回位見ていますが、その中では万人受けする内容ではないでしょうか。(あまり小さなお子さんには面白く無いかも知れません)

”炎”や”水”や”砂”を大量に使う米国版と比べると迫力はやや少ないですが、出演者の皆さんの素晴らしい演技に拍手したくなると思います。

気候の良い時期に、高齢の母も連れて行ってあげたいと思いました。劇場の前が駐車場&タクシー乗り場で、広いスロープで上がれますし、客席入り口も1階で入り易いので、高齢者・障害者の方にも優しい造りだと思いました。(実際に、直ぐ傍に車椅子ごと座席と並んで鑑賞されていました)
返信する

コメントを投稿