ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して!

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆バニヤン・ツリー@ビンタン島:プール&ビーチ編(2006.8月)

2006-08-28 | ★海外(その他)
ビーチプールとビーチは、レストラン「ザ・コーブ」と「サフラン」の右手の階段を下りたところにあります。朝食後にそのまま「トリートップ」からバギーで送って貰いました。泳ぐつもりは無く、見学だけしようと思って行ったのですが、木陰やパラソルの下に、2脚づつ離して・ゆったりと配置されたビーチチェアがあまりにも気持ち良さそうで、暫く横になることにしました。

場所を決めて座ると、プールスタッフが部屋番号を確認に来て、その後に”冷えたお水&冷たいお絞り&グラス&虫除けリキッド”を持って来てくれました。

朝食後にお散歩をするかも知れないと思って、帽子や日焼け止めは持っていたので、一応日陰でしたが、SP50の日焼け止めを出ているところ全部に塗って、ビーチを眺めたりウトウトして、リゾート気分テンコ盛りです。

・手前の場所に座り、ビーチを眺めながら木陰の涼しい風に吹かれていました。。

先日ちょっとだけお話ししましたように、この心地良い時間は1時間半位で中断せざるおえませんでした。スタッフが私に電話がかかっていると呼びに来てくれたのです。

日本の家族や友人ならば、レンタルしてきた携帯電話(日常の番号と同じ)にかかってくるはずなので、何処からかかってきたもので、どうしてここにかかってきたのか不思議でしたが、スタッフの案内で電話を受けに行きました。

電話の相手は、ここのスパの方でした。今日の14時から予約をしてあるので、その確認かと思ったのですが、話を聞くと「貴方の予約は10時ですが、まだいらっしゃらないのでしょうか?」と言うようなことを丁寧に言われました。

え?私の予約は14時よ!と思ったのですが、はっと気が付きました、14時は一昨日のシンガポールのコンラッドでのエステの予約時間でした。すっかり、バニヤン・ツリーのエステも同じ時間だと思い込んでしまっていたのです。自分で作った予定表を確認する、ちゃんと10時から2時間で予定が書いてありました。

まったく、マヌケですね。直ぐにバギーをお願いして至福のプールサイドの朝寝を中断し、エステに向かいました。(旦那様は私が降りた後にそのままヴィラまで戻って、朝寝の続きをしたそうです)

でも、良く私がプールにいることが解ったこと、と思ったのですが、そう言えばレストランでもこのプールでも、最初にヴィラ番号を聞かれるので、その番号は客が何時に何処を利用したか記録されているのかもしれません。それで、スパのスタッフが私達がプールサイドにいることが解り、連絡してくれたのでしょうし、プールスタッフの方も何番チェアにいるのか把握していて、取り次くことが出来たのでしょう。

・2日目のビーチと3日目のビーチ(空の青さと、潮の満ち具合が違い、3日目の方が綺麗でした)

« ☆バニヤン・ツリー@ビンタン... | トップ | ☆バニヤン・ツリー@ビンタン... »

行ってきました! (ひいちゃん)
2007-07-24 21:13:42
7月5日から3泊してきました!ゴルフ、スパの2日間でしたが気づいた事は朝6時起床45分スタートで9ホール回って部屋に戻りシャワー9時に朝食で10時半までシャンパン飲み続けプールサイドで転寝、午後からはビーチへ繰り出しプールと行ったりきたり。
これがベストと思いました。来年も行きたいです!!!!出かける前はSATOさんのHPで気分を高揚させてました!有難うございました^^
楽しまれたようで、良かったですね (SATO)
2007-07-24 22:26:45
ひいちゃんさん、ご報告ありがとうございます。

それにしても、6時起床で行動開始とは素晴らしいです。
(お腹が空いて起きることはあるかもしれませんが)
お部屋のジャクージでゴロゴロが好きな”ぐうたら夫婦”
には考えられません。(笑)

バニアンツリーはスタッフの感じが良くて、居心地が良いですよね。
食べ物も美味しいですし。

こちらの記事が少しはお役に立てたのなら嬉しいです。
即答ありがとうございます (ひいちゃん)
2007-07-24 23:20:37
今回アンサナとバンヤンで3時間コースのスパを体験したんですが今度はどちらか1回で良い感じです。ただただ(ぐうたら)するほうがビンタンにそぐいますね!そうそう汐留のコンラッドの地下のマンダラスパ、ビンタンに勝るとも劣らないすばらしい処です。
是非行ってみてください。^^
PSビーチで泳ごうとした時いきなり大トカゲが目の前に!もうビックリしましたが1Mまで近づいて記念写真とってきました!
コンラッド東京のエステはお勧めですか (SATO)
2007-07-25 09:18:09
コンラッド東京の花びらのような浴槽には入りましたが(入浴施設は小さい!)、エステは受けていないので、機会がありましたら利用してみます。

ビンタンの大トカゲには驚きますよね(ビラの脇にもいました)。マレーシアでは街中の川にもいましたから、珍しくも無いようですが、私としては近くで遭遇したくありません。

私はあまりリゾート地へ行ったことがないので、お勧めの場所やエステがありましたら情報提供お願いしますね。
間違えました (ひいちゃん)
2007-07-25 09:28:11
汐留のコンラッドではなくロイヤルパークタワーのマンダラスパでした。ジェットバスやサウナも気持ちいいし、2時間コースで3~4時間寛げます!
ロイヤルパークタワー汐留 (SATO)
2007-07-25 10:13:29
マンダラスパのページを見てきました。浴槽の種類が多くて楽しそうで、ゆったりできて癒されそうです。

ビジター料金が5,250円だそうですから、やはり宿泊した時に利用した方が良さそうですね。ただ、都内に宿泊する事はあまり無いので、何時行かれるか解りません。(1泊の時間とお金があったら、ヒルトン小田原へ行ってしまいそうなので。笑)