ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆バニヤン・ツリー@ビンタン島:小物編(2006.8月)

2006-08-28 | ★海外(その他)
バニヤン・ツリーでは、色々な物がお揃いの布のカバーに入っていました。歯磨き用のカップやシャンプー入れ等もプラスティックや硝子でなく、お揃いの陶器が使われていましたが、これはシャワーで使うには落として割りそうで、ちょっと使い難かったですそれらの殆どは、「トリートップ」レストラン傍の売店で売られていました。

・”室内用スリッパ&ビーチサンダル”
 

・”バスローブ ?”(暑い国だからか、ペラペラでした)
・”ドライヤー&ランドリー袋”
・クローゼットの中の壁に着いた”ソーイングセット”
  


・”鏡台&ライト&電話&時計”
・”アロマポット&お香”
・”ライト&ティッシュBOX”
  

・”殺虫剤セット”
電子蚊取機は差込が全く合わず使えません!何十年ぶりかで蚊取り線香を使ってみましたが・・・・私が”落ちそう”な位のにおいで、頭痛がおきました。
小さなパックは肌に塗る虫除けのようで、ビーチでもお水と一緒に貰いましたが、使い心地は解りません。
それに、蚊や他の虫が気になることはありませんでした。

  

・”リモコンセット”(AC・DVD・TV)


・”ミニバー”(お水・コーヒー・紅茶・日本茶、以外は有料)下は飲み物が入った冷蔵庫です。左側がTVと引き出しダンスでした。
・”フルーツ”
 

・”アメニティ”(これにも虫除けが入っていました)ホテルで置いてある櫛や髭剃りが木製なのは初めてです。(踵用のヤスリもありました。)

   

・”洗面所、バスルーム セット”
(シャンプー・コンディショナー・バスジェル・他はシャワー傍にあった物を前に出しました)
  
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆バニヤン・ツリー@ビンタン... | トップ | ☆バニヤン・ツリー@ビンタン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバーがお好きなお国? (あっぷる)
2006-08-28 23:11:47
SATOさん、こんばんは。



ペットボトルカバーはめずらしくないかもしれないですが、リモコンがカバー?にはいっているのはかわいいですね。

カバーがお好きなお国なのでしょうか?

アメニティもポーチもかわいいですね。



シャンプーが陶器の入れ物なのは、ちょっと不便ですね。

私は以前陶器の入れ物のボディソープを使っていて、おとしてわったことがあります。

とてもあぶなかったです。

それからは小さいソープを持参してます。
返信する
可愛いですね (まのあ)
2006-08-28 23:44:51
私もリモコンカバーに驚きです。

思わず家にも欲しいと思いました。

(でも、最初だけでそのへんに散らばらしておきそうだけど・・)

アメニティーも木製で可愛いし、カバーやポーチも

手作り?っぽい感じでほのぼのしていて、いいです~。



蚊グッズが充実してますね。自然があるところは

どうしてもしかたないけど・・

蚊取り線香の私が”落ちそう”に笑いました。

横でピクピク気絶しているSATOさんを想像して

しまって(爆)
返信する
陶器に入ったシャンプーは使いませんでした (SATO)
2006-08-29 09:40:34
あっぷるちゃん、



本当に入れ物は感じが良いのですが、シャワー中に手が滑って落としてしまったら怪我をするかもしれないので、我が家もいつも持参している入浴セットを使いました。



これらの容器は、眺めているだけが良いようです。(笑)





まのあちゃん、



リモコンカバー・トリオは室内清掃時に入れてくれても、我が家は出しっぱなしでした。使うたびに出し入れするのは面倒です。



何十年ぶりかで嗅いだ蚊取り線香は懐かしいような反面、化学的な臭いに感じられて、本当に頭痛がしました。途中で消したので、私が落とされることはありませんでした。(私に太刀打ちできる量は無かったようですし。笑)



自宅でも消臭剤は無臭で、化粧品・ヘアケア類も極力無香料にし、香水等も使わないので、蚊取り線香の臭いは強烈です。



でも、消しても蚊に悩まされる事はありませんでした。(あれだけの木々があってもいないということは、それだけ強力な殺虫をしているとことではあり、ちょっと複雑です)

返信する
サンディエガンのホテルレビューで収録しました。 (kobayashi)
2006-09-02 11:53:28
バンヤンツリー・ビンタンの3記事も「サンディエガンのホテルレビュー」海外編に収録させてもらいました。アジア方面のホテル記事、すこしづつ増加ですね。でもアジアは、編集するのに苦労してます。最初「バンヤンツリー」も「ビンタン」も、なんのことが分からず。食べ物だといわれても、納得してしまいそう。
返信する
”ビンタン”は東南アジアの食べ物です・・・嘘(笑) (SATO)
2006-09-02 16:41:31
サンディエガンさんの所に掲載されて、バニヤンツリーがホテルチェーンの名前で、ビンタンがシンガポール近くのインドネシア領の島だと言うことが、何人かの方にはお解かり頂けたでしょうね。(笑)



収録作業、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿